昨日から大雨のスリちゃん地方。
カラ梅雨も困るけど、こんなにまとめてドカッと降らなくてもねぇ・・・
ワンズも散歩に行けず退屈なので寝て過ごす時間が多くなってます


今日はそんな退屈をしているリーザの最近のお気に入りを紹介。

あたちのでしゅよ!
(背景の明るくなってる所は背後霊ではありませんよ。旦那のおパンツが干してます(^^ゞ)

はい。
コング2種です!
ピンクの方は以前にチラッと紹介したことがありますよね。
最近またこれを咥えてブンブン振り回して遊んでるんです。

そして青い方のコングは随分昔に買っていたのだけどあまり興味を持ってもらえず、日の目を見る事が無かったもの・・・(>_<)
最近こちらのコングにフードを入れて渡したところ、俄然興味が沸いてきたらしいの。

但し、興味を持ってるのはリーザだけ・・・
リーザが持っていると横取りしたくなっちゃう性分のステラは一瞬興味を持つんだけど、自分の物にしちゃえばおしまい。
食べても美味しい味のしない物には執着心は無いようです・・・^^;


ガジガジしましゅ!
(こちらも同様。梅雨時の日本家庭を演出してみました。←ホント?)

ガジガジガジ・・・
一人で結構遊んでくれます。

楽しそうに遊んでるとついつい声をかけたくなっちゃうんだけど、声をかけると遊ぶのをやめちゃうのよね~
リーザはブリーダーさんのとこに居る小さな時も割と1匹マイペースで遊んでるような子だったので一人遊びがお好きなのかもね。

そう思うとデコボココンビのステラとは割と良く遊ぶのですごい巡り合わせだったのだなぁ~と思っちゃうのですよ。


はぁ~、それにしてもせっかく買ったコングが日の目を見てよかったわ(*^_^*)
2009.06.13 満腹~♪
満腹~♪


今日午前中、花に水やりをして家の中に戻ってみたら、置いておいた大袋のドッグフードの口が開いてた! (開封済み。中ぐらいの目玉クリップで止めてたの)

犯人は判ってる!
↑上のお方。
私が家を出るとい~つもこの袋を狙ってるのだもの。
届かない所へちゃんと仕舞い込めばいいのだけど9.6kgのビッグサイズ。
狭い我が家にはこれを収納するスペースがないの。

いつもは届かない台の上に一時的に上げるのだけど、今日はそれを忘れた\(◎o◎)/!
なので悠々と反抗に及んだ模様。

いったいどれだけの量を食べたのか・・・?
後ほど出てくるであろう物がまだ出ないので良く分からないけど、↑上の写真のお腹を見る限り
かなり食べたんだろうなぁ。

お腹ぷっくり、くびれは無くなり、私のお昼ご飯にもおやつで食べたクッキーにも反応なく、ただ気持ち良さそ~に寝てるだけ。


たぶん共犯

↑この茶色いお方もたぶん共犯者。(黒猫アトちゃんは無関係)
首が短く頭がデカイ分、袋の奥までは口を突っ込めなかったか・・・?
こちらの方が幾分動きが良ろしい。
私のクッキーにも反応した(;一_一)


思えば人間は一生のうちに「あ~満腹満腹!」って何度かなる機会があるけど(私は何度も)、飼い犬さんはそう言う思いをすることほとんど無いよね。
(ちなみに猫はちょっとずつダラダラ食べるので、満腹ってあまり関係ないのかな?)

先住犬の食いしん坊だったラブラドールを思い出す時も「一度くらいもういりません!」ってくらい食べたかったね~って思っちゃうの。
でもまぁそれは体の為には良くないことだからダメなんだけど・・・


さ~って・・・、あなた達の今日の夕ご飯はどうするかなぁ~・・・
今日はパスしていいよねぇ・・・~_~)
(えっ、私もパスした方がいい?^^;)
2009.06.07 ねこですよ~

猫は何匹でしょう?


はい、皆さん問題です!

上の写真に↑にゃんこは何匹いるでしょう?

答えが当たってても賞品何も出ないけど、よかったら答えてね(^_-)
(簡単すぎてみんな大正解だよね^^;)



【おまけ】

では、こちらの写真に↓は何匹?

猫ですよ~

P1020360b.jpg



犬が飼い主の口元を舐めるのは服従や敬意、好意を示す仕草なんだそうですね。

我が家のステラも最近たま~に私の口元をなめてくれるようになりました。
(実は私、口元を舐められるのはあんまり好きじゃないのだけど・・・^^;)
しかし臆病なステラが私に親愛の情を示してくれるのはとっても嬉しい事!!!

なのでステラが顔を近づけてくると「ご勘弁を・・・」と思いつつも舐めてくれるのをついつい待っちゃうのです。

でもね、「あっ、ステラが口を舐めに近づいてきた!」と思ってちょっぴりウキウキしながら待っていると、私の顔に近づいてきたステラの鼻先はなぜか私の口元をスルーし、ちょっと上の鼻(の穴)に突撃しちゃうことが多いんです(>_<)

何故???

もしや貴方は『天才!志村どうぶつ園』に出てくるチンパンジーのパンくんですか?と思ってしまうのだけど・・・(番組を見たことある人は知ってるかしら? パンくんは青きさやかさんやベッキーのお鼻チェックをよくしちゃうのですよ)


ステラのおはな


まぁステラは犬なのでパンくんのように手〈前足?〉使って入念に鼻チェックはしないのだけど、”親愛の情”と思ってた私はステラの目的が私の鼻だったことを知りかなりショックを受けてしますのです


幸い、鼻チェックが終わった後(ほんの数秒よ)、ステラが嫌な顔しないのがせめてもの救いなのでございます ホッ


皆さんちのワンちゃんはどんな愛情表現をしてくれますか?
あと、こんなとこチェックされちゃいますってとこありますか~?


リーザのおはな


(最初に載せた写真は我が家で咲いた「ノスタルジィ」というバラです

2009.05.24 立てこもり犯
突然ですが、みなさんちのワンちゃんはお散歩好きですか?


我が家のステラさん、
お散歩行く前になると、毎回こんな所に隠れてしまうんです~(>_<)

避難中ですぅ


↑はキャットタワーの一番下の段にあるハウス。
私がお散歩に行く用意をしだすとね、ステラはこのハウスに籠っちゃって「行きたくない~」と
お散歩を拒絶するのですよ。

ステラはちょっぴり怖がりなのでお散歩中に聞こえてくる車の音なんかが苦手。
なので外に行ってドキドキするより家の中でお山の大将でいたいらしい・・・^^;


そろそろ出てきませんか~?


このハウスに入られちゃうと引っ張り出そうと思っても長い手足を突っ張るもんだから、なかなかスルッっとは出せないのよね。

家を出て少し歩きだしちゃえば、ちょっぴり挙動不審な動きだけど(^^ゞそれなりにはお散歩楽しんじゃうんだけどね・・・
(車のあまり通らないスポーツ公園での散歩は平気なんだけど、家のご近所散歩ではすぐ横を車が通るので苦手なようなの)


ちなみに、こうやってステラが立てこもってる間リーザはと言うと・・・
ウキャキャキャで小躍りしながら「早く早く!」と浮かれまくっているのですよ(^^ゞ


うぅーん・・・
何故にこのお二人さん、こうも対称的なのかしら・・・(~_~;)


上に載せた写真はちょっと前に撮っていたものだけど、今日もやっぱりステラは立てこもり犯になりましたよ。
そして明日もきっと・・・

ステちゃ~ん、普通ワンコはお散歩に行くのが待ち遠しいものだと思うんだけどぉ・・・
もう少し嬉しそうにお散歩に行ってくれると、私も楽しいんだけどなぁ~・・・
せめて立てこもりはやめてくださいね~
随分とご無沙汰しております~

只今義母が入院中でして、ちょーっとバタバタしていて(ただ私の要領が悪いだけってことかも^^;)
更新が滞ってしまっておりすm(__)m
なので「エコ活動にちょっとでも参加!」って始めたグリムズもま~たく大きくなってないし、世界一おバカな犬のマーリーにもまだ会いに行けておりません(T_T) (映画くらい見に行く時間はあるような・・・(^^ゞ)
気候だってスリちゃん地方はここのところ初夏の陽気の絶好の行楽日和が続いているのに(来週は曇りの日が多いみたい?)
なのになのに・・・
仕方がないのだけどね、どーっこも行ってませんよ~~!(近場でもいい所あるぞ 足運べ!)


・・・と愚痴を言って、一人突っ込みしなくちゃなんないようなぐうたらな日々をこのところ送っている私です~(~_~;)


ただ散歩は毎日行ってますよ(当たり前?)
ウキャキャキャキャーと大興奮でリード引っぱるリーザと、行きはシブシブ帰りは猛ダッシュで家路を急ぎ飼い主を引っぱりまくるステラを連れてね。
ご近所散歩は超恥ずかしいでございます・・・(^_^;)


そんな体力使う散歩なので、このところの陽気ではだんだんと汗をかいちゃうようになってきました。
リーザも散歩後半は舌を出しながらハァハァすることが多くなってきてますよ。
ステラはまだまだ余裕かな・・・?
でも寒い時と比べて動きが随分とよくなってきてますよね。



ところがところが・・・
家ではこんな様子の2匹なのですよ~


なぜペット用コタツの上?〈にゃんずの為まだスイッチon状態ですよ〉
P1020321b.jpg



こちらは人間用コタツの中に・・・(スイッチはoffです)
P1020322b



外にいる方が暖かい我が家なのです・・・(~_~)
P1020323b



我が家に春はやって来るのか!?
かなり心配です・・・^m^

ちなみににゃんずは、このところコタツの中に居るよりも日の当たる窓辺などに居る事が多くなってきてます。
なので我が家は只今部屋中獣だらけなのです。



〈おまけ〉
P1020325b
リーザ~、なぜそんなとこで寛いでるの?
このあと降りるのにちょっと困っておりました。


暫く更新が滞り気味になるかと思いますが、また遊びに来てくださいね~
お久しぶりです。

サーカスを見に行ってその後、ちょっと更新が滞ってるなぁ~、そろそろ記事UPしなきゃ!と思っていたら、生まれて初めて救急車に乗る経験をしてしまい(私が運ばれた訳じゃないんです。付き添いで乗りました)、なんだかバタバタした毎日が続いてブログ放ったらかしになっております~m(__)m

ステラもリーザもにゃんずも、みんな元気に過ごしてます。
クーちゃんは3月3日に15歳のお誕生日を迎えました(^^)
特別何もお祝いはしなかったけど、このまま元気にご長寿猫を頑張ってもらいたいと思ってますよ!

そしてステラとリーザはここのところはスポーツ公園での散歩はお休みして、家の近所を散歩しているのです。


菜の花ですよ


お散歩コースは菜の花や春のお花が咲いていて賑やかですよ!


春のお花も咲き出したよ



そしてこのお散歩コースではこ~んな方とも出会うのです~~!!!

あなたはだ~れ?

最初の出会いの瞬間はちょっとびっくり心臓ドキドキいたしますよ(~_~;)
良く見ると男性の方、服装はおじちゃんだけど顔はかなりヤングボーイなのです!^m^



しばらく今まで以上にゆっくりな更新になるかもしれませんが、また時々ブログを覗きにきてくださいね~!
皆さんのブログはちょこちょこ読み逃げさせてもらっちゃってます^^;
前回の話の続きではないけど、↓こ~んなことになっててもリーザは怒らないのですよ(^^)


押さえ込み~


それにしてもステラさん。
お尻がか~なりデカくありませんか!?

デカッ!


飼い主と飼い犬はだんだん似てくるって言うけれど、それって顔のことだよね。
一緒に暮していれば同じような生活習慣になるのだから体型もありってことにしたって・・・
おしりから一番に似てきますかねぇ~?

かなり・・・(~_~)

人のことは言えませんが・・・、「はい、ステラさん、かなりデカイですよ」
せめてワンズはプリティヒップでお願いします(^_^)/~
P1020197b.jpg

ステラとリーザはなぜかとっても気が合うらしいんです。

脚の長さの違いなどものともせず、毎日一緒に楽しそうに遊びます。


P1020202b_20090219140316.jpg


普通のワンコならステラの悪態には「勘弁ならぬ!」となるとこだろうに、

どこか浮世離れしたリーザはその悪態振りはあまり気にならないよう。


P1020195b.jpg


でもリーザにも「勘弁ならぬ」と言う事がたま~にあるようで、

そんな時は「ガウガウ!」とステラに一喝いれちゃったりしてます^m^

ステラの方が1才年上なんだけど、どうもリーザの方がいざとなったら

ちゃっかりしているようなのです。

お二人さん、いつまでも良い関係でいてね!


合縁奇縁(あいえんきえん)・・・人と人の気が合うのも合わないのも全て不思議な縁によるものだという事。
                   男女間の縁について使われることが多いのだそうです。
昨日までの春のような陽気とは一転、本日よりまた冬の寒さに戻っちゃうようですね。
おまけに今日は風も強いスリちゃん地方です。


飛んでけましゅか?
「あなた達、ここから出ちゃ~ダメですよ!」





さてさて、そんな強風とは全く関係ないのですが、スリちゃん家にやってきたワンダーボールさん・・・

ワンダーボールは・・・


実はもうスイッチを押しても電池を替えてみても動かなくなってるんです(-_-;)


大好きでしゅ!


しかしながら壊れて動かなくなったワンダーさんですが、まだまだリーザに愛されておりますのよ!(^^)!


はなしましぇんよ!


それもかなり激しく・・・\(◎o◎)/!


コロコロちゃんと動いてた時もただ追いかけ転がすだけでは無く、こうやって口で咥えてどこかに連れ去ってしまってたのです。
なのでワンダーさんは傷だらけでボロボロ・・・
そりゃ~ワンダーさん、動かずじっとしときたくもなりますわ(~_~)

でもリーザにはワンダーさんが自力で転がろうとそうでなかろうと、そんなことはあんまり関係なかったみたい。

自力で動かなくなったワンダーさんにもあふれる愛を毎回注いでおります(^^)

「ワンダーボール、やっぱり買ってよかったわ~」と思う飼い主なのです^m^



が、しかし・・・
こちらの方は動かなくなったワンダーボールにも全く近づこうとしません。

早くどっかいって!

ワンダーさんに夢中なリーザを傍観するステラ・・・


終いには寝る態勢に・・・?

私はきょうみないわ!



・・・と思いきや、こっそりリーザを見ていたようで、この後リーザがワンダーボールにちょっと飽きてボールから離れたら、すかさずリーザに向かって突進しておりました(^_^;)


ワンダーさんの事は苦手でも、リーザの事はとっても好きなステラなのです(^^)

一緒に遊べばもっと楽しいのにね!
おかしなステラ♪
