今日はワンにゃんの話題ではないんだけど・・・




こんなにどうすんの?

今週の木曜日、お花屋さんに行ってローズマリーの苗を4つも買ってしまったよ。
ハーブを使う料理なんて全くしないのに・・・
みんなちょっとずつ違ったよい匂いがするのでついついね(^^ゞ


で~、よく考えたら以前に買ったローズマリーが既に3鉢ありました~。
いったいこんなにローズマリーばかり育ててどうすんでしょ?
まぁ、料理に使わなくて鑑賞用でも葉っぱからいい匂いがするのでよいのだけど・・・
でもローズマリーってちゃんと育てると、結構大きくなるんだよね。

少し前にブルーベリーの苗も買ってみたのよ。
これまた何にもしないのに・・・(^_^;)
ちゃんと実が収穫できるようになるのは2~3年先なので、それまでにお料理好きにならなくちゃね!
(かなり難しいけど・・・)

木曜日は他にも花苗を数株買っちゃいました。


これからパンジーやシクラメン、チューリップなど、秋から早春に咲く可愛いお花が花屋さんに並びますね。
センス無く下手の横好きなだけの私だけど、これからの季節お花屋さんに行くのが楽しくなります。
(今回みたいにどれにするか決めかねて考えもなく買っちゃわないように気をつけなくちゃ!だけどね(~_~;))

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/84-53c240a7
