2008.08.23 意外にね!
昨日から雨続きのスリちゃん地方。
ゴロゴロゴロゴロと雷もよく鳴りました~。
雷が鳴っている時皆さんちのワンちゃんはどんな様子ですか?
リーザはそこそこの大きさの雷はほとんど気にしないでいてくれるようになりました。
ドッスーンとすごい音の時は一瞬驚いて慌てふためくけど、私が普通にしていればすぐに落ち着いてくれます。
一方ステラはと申しますと・・・。
雷が鳴り出すと、ペット用こたつに潜りこんで非難しちゃいます~~。^^;
まぁ、ギャンギャン鳴いてパニックになっちゃうよりは全然いいんですけどね~。
ケージに入ってお留守番の時はどうするの?と思っちゃうのですよ。
これでもうちへ来てから1年余りはお留守番犬で雷の経験もあるんですけどねぇ。
なんだかこの頃ちょいと甘えん坊になってきちゃってるようなんだけど、なんで?


そんなちょっと神経質で怖がりなステラ。
でも意外な事もあるのです。
お側に・・・❤

我が家はにゃんことワンコの共同生活ですが、リーザはにゃんずが挨拶しに来ちゃうと困ってしまうのです。
自分からもあ~んまりにゃんずに近づいていかないかな。(たまには行くよ)
リーザが寝てる所ににゃんこが来ると、そそくさと場所を移動しちゃうんです。
(一緒に暮らしてるのは全然平気なんですよ)
にゃんずにしょっちゅうチョッカイを出すのはステラの方。
気弱なアトちゃんを追っかけまわして嬉しがってみたり(コラッ!)セラやらぶりと一緒に遊んでみたりしています。
そしてステラはセラが寝てる側にも自分から近づいて行って隣で寝ちゃえるんですよ。
どうもただの臆病わんこって訳ではないようです。
まだまだ知らない隠れている性格があるようですよ~~。!(^^)!
意外に実は社交的だったりして・・・。ふふふ、それは無いかな。
それにしてもセラちゃん伸び過ぎ~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/73-5b21d7f4
