2008.08.19 姪と一緒に
このお盆休み、ほとんどいつもと変わらない生活を送ったスリちゃん一家ですが、大阪から姪が実家の方へ来ていたので、昨日は『別府地獄めぐり』をしてきました。
ステラとリーザは終盤に差し掛かってきたもののヒート中ということで、今回は留守番をしてもらいました。(まだまだ暑さも厳しかったしね。)

地獄めぐり

お天気も薄曇りで今までよりはちょっぴり気温の低かった昨日ですが、何たって行った先は地獄
地球の底から湧き上がる熱気と水蒸気、それに気温30数度で、まるでサウナに入ったように汗だくになった観光でした~。(その割にはちっとも痩せなかったのですが・・・^^;)


昭平君
こちら山地獄に居るカバの昭平君。
大きく開けた口の中には観光客の皆さんから貰った小さなジャガイモ〈5個100円で販売)がぎっしり入っていました。


数年ぶりに行った地獄めぐり、昭和の香り漂う観光は暑さに耐えながらもそれなりに十分楽しかったですよ。
平成生まれの姪も「冬にまた行こうね」と申しておりました。^_^



そして今日は姪と一緒にステラとリーザを連れてスポーツ公園へ散歩に行ってきました。
九石ドームで


ステラもなんだか楽しそう!?(暑さのせいでヘラヘラしちゃってるのもあるんだけど(^^ゞ)
楽しい!


一緒にね


姪とリーザは今回が初対面。
すぐにリーザの好き好き攻撃(ぴょんぴょん跳ねてペロペロさせて~って!)を受けてました。(^^)
ステラとは2度目で最初ちょっと吠えられちゃってたけど、人見知りのステラにしてはいい雰囲気になっていました。(実は姪はワンコがちょっぴり苦手なのです)

次に会えるのは冬休みだね!
冬はステラとリーザも一緒に地獄めぐりしてみようかな?
また一緒に遊ぼうね!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/72-d7bc9f54
