お久しぶり(ヒート光線発射中


スリちゃんずが住んでいる大分にはヒートデビルズというbjリーグのバスケットチームがあるんですが、我が家にも只今ヒートデビルズが出没中なんですよ。

そう!先日「初ヒートになりました」と報告したリーザと、その2日程後に2度目のヒートを迎えたステラの2匹のお嬢様方。

2匹とも出血のみられる時期がそろそろ終わりかけていて男の子を受け入れる排卵の時期になっているようです。
今なら2匹ともママになれるんですけどね~、我が家はベビーを誕生させる予定はないのでこのままこの時期をスルーしちゃいます。

で何がデビルかっていうと、主にステラの行動!
リーザは初めてってこともあり、今までと性格も行動もあんまり変化無いんですが(多少神経質になっているかな?)、ステラはこのところ一日中ヘコヘコ怪獣に変身していて腰を振りまくってるんです。
恋のお相手のターゲットにされているのはリーザとセラ。
主にこの2匹なんですが、他のにゃんずもたまに狙われちゃうので安心はできません。(>_<)
それに少し神経質にもなってるようで、ちょっとしたことで大げさなくらいぎゃんすか吠えちゃうんです。

まぁ、ヘコヘコ怪獣はあと数日で治まると思うんだけど、リーザやにゃんずの為にも次のヒートが来る前には避妊手術を決行しなくちゃな!と改めて思いましたよ。
ステラ自身も精神的にかなり負担なんだろうなぁって思うしね。
リーザの手術もできれば一緒に終えちゃえたらなと思っております。

お出かけはあともう少し辛抱の我が家です。
ヒート後半も想像妊娠などなく、無事に終えてくれたらなと思っています。(^^)



〈おまけ〉
今日とっても綺麗な夕焼けだったので写真にパチリ。
夏の夕焼け
今日は立秋。暑さはまだまだ続く?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/68-0c66a933
