2008.07.25 新しい仲間
毎日暑いですね~。
数年前までは最高気温が32度とかって言うと「ひぇ~、暑いよ!」って思っていたけど、このところの最高気温は35,36度が軒並みですもんね。

さすがにこの高温では、暑さに強いステラも今日はこのような状態になっちゃっていました。
伸び過ぎ~

鼻先からつま先までノビノビです。
ステラは温度と共に伸びたり縮んだりかなりしちゃいます。
暑いのか寒いのか分かりやすいですよ^_^


ステラもこんなに伸びちゃうこの季節。
以前からちょっと気になっていたこんな子が昨日から我が家のお仲間に加わりました。
コッピーです

コッピーというお魚さん。
なぜだか園芸店などで小さな瓶に入って売られています。
(我が家もガーデニングショップ花かぐらで購入)
上の写真は100均で購入したガラス瓶に移し替えた後です。
スイスイ泳ぐ姿が涼しげです。

実はこのコッピー、飼うのは一昨年に次いで2度目なんです。
私、何をやっても3日坊主でぐうたらで怠け者な性格なのに(←最悪(>_<))、何故だか何かを育てるのが好きなようなんです。
小学生の頃、金魚とセキセイインコを経験済み。
結婚後ハムスターと熱帯魚も飼ってみました。(あとメダカも)
で今はワンとにゃんとそしてコッピー。
それからバラや観葉植物等々にも手を出しております。^^;
ジャングル?

でも上記のような性格故、どれも上手には育てられてないんです。
バラは小さな花がポツポツと咲くだけだし(只今ほとんど葉っぱ無し)、観葉植物もホントはもっとオシャレに飾りたいんだけど、ただ置いてるだけで写真のようにジャングル状態なんです。(~_~;)
それでもワンにゃんやグリーンを見ているとなんだかホッっと癒されちゃうんですよね。
私って相当人生につかれちゃってるのかな?(^^ゞ


新入りのコッピーちゃんをのんびり眺めながらこの暑い夏ちょっとでも涼しさを感じようーっと思っていたのだけど、実際にはワンにゃんの方にどうしても目が行っちゃうので、まだゆっくりとはコッピーを眺められてないんですよ。
それでもチラチラと泳ぐ姿を見ていると涼しげでいいですよ。



それから今日はもう一つ話題があります。
リーザが初ヒートになっているの夕方確認しました。
数日前から「もしかしてヒートかな?」とは思っていたのだけどイマイチ確証が無くて・・・。
これからひと月程はワンちゃんの多い所へはお出かけ出来ないけど、暑い時期だしお家でまったりも良いかな。

p.s  リーザのヒートと共にステラがヘコヘコ怪獣に変貌しております。
    そう言えばステラは自分が初ヒートの時にもヘコヘコ怪獣になっていましたよ。
    どう見ても足の長さハンディがあるだろう・・・(@_@;)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/65-259c3913
