昨日、梅雨明け後久しぶりにまとまった雨の降ったスリちゃん地方。
本日はとっても蒸し暑かったです~。
うちの家の前は舗装されてない土のまんま、で、その向こうは田んぼや畑なんです。
なのでその蒸し暑さといったら熱帯雨林を思わせるかのようなムシムシ加減でしたよ。
おまけに今日の天気はその蒸し暑さに拍車をかけるような、晴れたり曇ったりにわか雨が降ったり・・・。
午前中からクーラーをかけ続けております・・・。(今月の電気代が心配・・・)


午前中からそんな暑さだったので、ちょっとでもワンにゃんに涼しい思いをしてもらおうと思い、いつもの飲み水に氷なんぞを入れてみました。(なんとチープな(^^ゞ)

これなあに?


にゃんずは既に“氷”は何度も経験済み。
ちょんちょんと前足で触ってみる子もいるけど、大した興味は持ちません。
ステラも数日前に水に入った氷は見ているんですね。
その時はおっかなびっくりかなり面白いしぐさを見せてくれたんですが(残念ながら写真撮らなかったんです)今回は割とクール。
大興奮だったのはリーザです!

このように!!!
ブクブクブク。。。

鼻は完全に水の中!
氷を取りたいが為なのか、水の中でブクブクブクブク.。o○.。o○
以前から「もしかしてあなたお水が好きですか~?」っては思ってたんですけどね、笑わしてくれましたよ~。(^u^)

でもここからが大変だったんです。
氷を口の中に入れて他の部屋に持って行っちゃうし、氷を出すために水入れの周りは水浸し!
タオルを持って床を拭きまくりましたよ。
なんでもここへ持ってくるでしゅよ

とってもとってもおもしろかったけど、リーザの居る時には二度と水入れに氷はいれませんよ!
(今度は外でね)

美女美女でしゅよ。(いいえ、ビショビショです!)

皆さんちのワンちゃんは氷を見たらどんな反応をするんでしょうね。
興味はあるけど、実験する時は濡れても大丈夫な所でしてみてくださいね。(^v^)
くれぐれもうちのように水浸しにならぬように!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/64-b550cc55
