2008.06.20 なぜ乗るの?
雨、よく降りますね~。
今朝なんて青空が出ていたから「晴れるの?」と思ったら雨が降りだしちゃって、結局大雨の一日になっちゃいました。
梅雨だから仕方がないけれど、ジメジメムシムシの季節は早く過ぎ去って欲しいですね。




ダメだよ!

さてさて、私が新聞を見ているとその上にやって来るお二人さん。
一匹は猫のポンちゃん。
そしてもう一匹はなんとリーザですよ。

我が家は座卓なので高さが30㎝程。
なんでも真似っこするリーザはこの座卓の上にもぴょんと乗ってしまうのです。^_^;
ここでは食事もするので、ほんとは猫にも乗ってほしくないんですけどね。
食べ物がのっていない時は猫は大目に見ちゃってます。(^^ゞ
でもリーザはいけませんよ!
なんたって、ぴょんぴょんジャンプするとヘルニアになっちゃう危険性がある。
それにあなたは""ですし!

注意して登らせないようにしたり、上にいたら降りるようにいうのですが、なんか全く人の言うことを聞く気がありません。
あと4日で生後7か月になるリーザ。
人間で言うと10歳くらいなんでしょうか。
もしや第2次反抗期ですか~?
それとも私の方が格下だと思って言うこと聞かないの?
お願いだからそこでくつろぐのはやめてちょうだいね。


ところで7か月というと、もうそろそろ初ヒートになってもよいお年頃。
心なしか、顔つきやしぐさも大人っぽくなってきてるんですよ。
今までは縦方向(鼻先⇔しっぽ)によく伸びて成長していたんだけど、近頃はちょっとお肉が付いてきて横にも成長しているみたい。
おしりもね、今までよりなんだかま~るくなってきてます。
私はこのまあるいお尻が実は好きなんです。(^^ゞ
ポンポンっって、手のひらでたたくと気持ちがいいの。

ちなみにイタグレのステラも細~い犬種だけど、お尻は大きめです。(だと思う)
さすが我が家の子です。(*^^)v

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/59-79e0cd7b
