2008.06.12 屋根の下
10日に梅雨入りをした大分県。
昨日、一昨日とすごい雨が降りましたね。
で、3日目の今日は雨がやっと止みました。
雨で外に出れなくてストレス溜まってるお嬢様方を連れ出さなくてはね~。

いつものスポーツ公園に行くことにしたのだけど、芝生の広場はいくら水はけがいいと言っても今日は流石にビショビショだよね~ってことで、ドームの周りを歩くことにしましたよ。

九石ドーム



ここはドームの屋根が少し張り出してるので下があんまり濡れてませんよ。
でもコンクリートのままなので、濡れている時はツルツル滑りそうで注意が必要かな?(←私が!^_^;)
今日、木曜日はドームは休館日でシャッターが閉まってました。
開いてる時はトレーニングルームやレストランの利用ができます。
シャッターにリードを引っかけられるので、記念撮影しましょうかね。

ただし・・・、リードも私の手も埃で真っ黒くなってしまいました。(;一_一)


懲りずに別の場所でもう一枚。
ドーム2



パークプレイスの観覧車が良く見えます。
P.P観覧車



今日は雨降らないのかな?
ちょっと青空ものぞいてきましたよ。
ちょっぴり晴れ?




この九石ドームは『大分トリニータ』のホームスタジアムになっていてサッカーの試合が行われるのですが、私はまだ一度も見に行ったことがないんですよねぇ~。
大分市民ご招待で試合を見に行ったことのある私の両親曰く、「サポーターの人達の応援を見てるだけでも楽しかった」そうなので、せっかく近くに居るんだし一度は生で試合を見に行かなきゃねと思っているんです。
ドーム3

ステラとリーザも青いユニフォーム着ちゃいますか?



我が家の散歩中、同じようにドームの周りをお散歩している犬連れの方を2組見ましたよ。
そのうちの1組はブラタンのダックスちゃん2匹連れの方でした。(^^)


梅雨時は散歩のタイミングも難しいですね。
脚の短いダックスちゃんは水たまりがあると最悪です。(>_<)
このコースはこれからちょくちょく利用するかもね。
雨の日でもここならお散歩ワンちゃんとまた会えるかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/57-f0b28b3f
