2008.05.28 一週間
ルルがいなくなって一週間が経ちました。


楽しい気持ちでこのブログに来てくださっていた皆さんにあのようなお知らせをしてしまい、少なからず悲しい思いをさせてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
また、メールやご自身のブログでルルを思い暖かいメッセージをいただきありがとうございました。


この一週間、私にとってはとても長く感じました。
でも、もう一週間もルルの居ない日を過ごしたんですね。
まだまだルルを思い出して泣かない日は無いのですが、一週間目の昨日くらいから少しだけ気持が軽くなり、ステラやリーザにも「ルルちゃんがね、きっとこう言ってるよ」ってルルの話をする事が出来るようになってきました。
最初は見れなかった自分のブログや皆さんのブログもここ2、3日は見させてもらっています。

ほんとはここでルルの事いっぱい書きたいのだけど、そうするとまた悲しくなっちゃうのでね。
ひとつだけ・・・。
ルルは本当に私にとって自慢の子でした。
ちょっと吠え吠えちゃんのとこがあってそこは×でしたけど、小柄でいつも明るくて可愛いお顔で、お散歩途中で会う人が「可愛いね~」って言ってくれると「そうでしょ、そうでしょ!ルルはどこの子よりちょいと可愛いのよ」と親ばかですが心の中で自慢してたんですよ。

先住犬のナナを亡くしまた犬を飼おうと思った時、実は最初ダックスは選択肢の中に入ってなかったんです。
でも縁があってルルのブリーダーさんとお知り合いになり、ルルが我が家に来て、残念ながらほんのちょっとしか一緒には居れなかったけど、明るく感情豊かで可愛いしぐさのダックスの魅力を十分に私に教えてくれた子でした。


虹の橋でかも知れないし、そうでないかも知れないけど、またいつかルルに会うことができればな・・・と今は思っています。



それから、ちょっと長くなっちゃいますがもう一つ書きますね。
今朝ステラとリーザとスポーツ公園の広場に行ってきました。
久しぶりにロングリードをつけて走ったのですが、2匹が楽しそうに走り回ってるのを見て「ああ、こうしてる時がとっても幸せだよね」と改めて思いました。
ルルの分までこの子たちの事を大切にし、もっともっと絆を強くしなくちゃねと・・・。

余談ですが、広場の芝生がきれいに刈られていたので気持ち良く遊べましたよ。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。



少しづつですが我が家のワンニャンの事、またUPしていこうと思います。
ブログのお引っ越しやタイトルの変更も思ったのですが、しばらくはこのままで続けていこうと思います。
もしよろしければ、また遊びに来てくださいね。
今日は写真がなくてごめんなさい。
ステラもリーザもニャンズも、そして私も(主人も)元気にしております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/52-b1373401
