2008.05.18 高尾山
今日は『高尾山自然公園』へ散歩に行ってきました。

高尾山


家を出たのが10時過ぎだったのでちょっと暑いかな?と思ったのだけど、ここは大きな木がたくさんなので陰もあるだろうとレッツゴー!



緑の中

緑の木々に囲まれたこの公園だけど、あちこちにちょっとした芝生の広場があります。
上の写真↑もこの木の向こうに広場がありました。


以前に2度ほど散歩に来た事があるのですが、細い道があっちこっちに続いているこの公園。
木々の中の道もちょっとしたトレッキング気分になれそうで魅力あったのだけど迷子になっちゃ困ると、今回は「北幹線」と書かれた大きな道を行くことにしました。

北幹線




それでもこの「北幹線」がどこに出るのかわからずまたまたちと不安・・・

暫くするとウォーキングをしてる方がこの道にやって来たので「この道進んでも大丈夫なのね」ということでその方々の後に続くことにしました~。


人がくるよ!

下の林の中から人がやって来るのでそちらが気になるお嬢様方。


野鳥園

途中には「野鳥園」って書かれた道もありましたよ。
鳥のさえずりがチィチィと聞こえてきました。
どんな小鳥たちに会えるのかな?
この道もちゃんと通り抜けられるみたいでしたよ。


池の畔で

最後にお池の畔へ。
さすがに暑くなったかな?
お口がみんなハァハァですね~。^_^


林の中の道は草も多く生えているので、これからはダニーさんが付いちゃうかなぁ?
ちょっと先の話だけど涼しくなったらそちらの道も行ってみましょう!


今日歩いたのは最初の地図の写真の右半分の方。
左半分はまた今度歩こうね。

この公園にはバーベキューが出来るコーナーもありますよ。
なんだか奥深~い公園です。(^v^)

さてさて次はどこをお散歩しましょうか~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/50-ce6cfed7
