2008.05.06 仲良し❤
早いものでGWも最後の日になっちゃいましたね。
皆さん楽しいお休みを過ごされたのでしょうね。
我が家はいつも通りの日々でしたが、ワンにゃんとのんび~り毎日過ごしましたよ。



仲良しさん


↑上の写真はポンちゃん(白茶)アトちゃん(黒)兄弟。
生後1か月くらいの時に小さな溝に落ちてニャーニャー鳴いているのを拾ったので、どちらがお兄ちゃんなのかはわかりませんが、現在の性格からいくとポンちゃんの方がしっかり者なのでお兄ちゃんぽいです。

ポンちゃんはワンコ好きな猫さん。
うちへ来て暫くは、私よりも先住犬のナナの方に懐いてたんですよ。
おっきな体のナナの横にちょこんとくっついてよく寝てました。

最近またそのワンコ好きな性格が復活なのか、ルルやステラ、リーザが寝ていると横に行って一緒に寝ようとします。
でもお嬢様方はまだちょっと嫌みたい。
ポンちゃんが来るとスタスタ~とどっかに移動しちゃいます。
一緒に寝てる写真、撮れるといいのになぁ~。


一方アトちゃんはかなりのダメ男君。
ご飯も私が横に一緒にいないと食べれないんです。
ご飯が食べたくなると私を誘いに来ます。
(もういいおっちゃんなんだから一人で食べておくれ~)
そんなダメ男のアトちゃんの長所と言えば(長所と言うのかなぁ?)、ニャーニャーと猫っぽい鳴き方をするのではなく「ワンワン」と鳴くこと!
もちろん犬のように「ワン!ワン!」とはっきりとはいかないけど、かなりの正確さで「ワンワン~」なんですよ。
これはナナが居る頃から。
ナナが亡くなって我が家に犬の鳴き声がしなくなっていた1年余りは「ニャーニャー」という鳴き声に戻っていたのだけど、最近こちらも「ワンワン~」が復活なんです。(^^)



そんなこの2匹の兄弟。
色は違えどと~っても仲良しさん。
夜寝る時はもちろん、それ以外のうたた寝の時もこうして一緒にくっついていることが多いんです。

スヤスヤ・・・


ポンちゃんの背中にまわしたアトちゃんの前足、分かります?
生まれた時、2匹して溝に落ちた時、そして5歳の今も一緒にいると安心なんでしょうね。
これからもずっと一緒にいようね。ポンちゃん、アトちゃん。





そしてそして、ここにも仲良しさんがもう一組!

仲良しでちゅよ

「ステちゃんの足はおいしいでちゅ~」

何故か気の合う生後5か月と1才6ヶ月のこのお二人さん。
知能レベルが同じなのか・・・?
このお話はまた後日書きますね~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/45-1b9e26e7
