今日もお天気よいですね~。

本日我が家はやっとこさ、お嬢様方のフィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました。
かれこれ14年のお付き合いになるかかりつけのこの病院は、月末(30日)がお薬の投与日なっています。
なのでぎりぎりセーフ。(^^ゞ

お薬投与前には血液検査が必要なのでルル、ステラ、リーザ、3匹みんなで病院に行きましたよ。
病院の玄関を入る時も、診察室に入る時も、特に嫌がる気配無し!
良い調子(^^)

でもね、採血の時「恐怖心をママのお腹の中に置いてきちゃったのかしら?」と思うほど、怖いもの無しのリーザがちょっとキャンキャン言ってしまいました。
ルルはホントは少し怖かったんだけど「何するの~?」って顔で無事終了。
ステラは案の定固まってしまい、うんともすんとも言わず、これまた無事終了でした。

ちなみに体重はルルが4.4kg、リーザが4.1kg、ステラは4.6㎏でしたよ。
細い割に意外と重たいステラさん。
おチビなのにしっかり4キロ以上あるルルちゃん。
そしてそして・・・5ヶ月目で4キロ超えのリーザはどこまで重くなるのかしら?^_^;


肝心のお薬ですが、我が家はこれ!
お薬


去年処方してもらった時にパクンと美味しそうに一口で食べてくれたので、今年も同じものを貰いました。
こちら、一粒800円也~です。(^^)
今はフィラリアのお薬も色んなタイプがあるみたいですね。
ラブラドールのナナの時には普通の白い錠剤だったのでかなり苦労して飲ませてました。
大きな口からほんのちっちゃなお薬を「ペッ」って器用に出された時にはキーッってなってましたけどね。^_^;(体重があるので一粒の値段も高かったのです・・・)


で、ステラは2年目のワクチン接種がまだだったので、一緒に済ませてきました。
あとは膀胱結石で病院の処方食を食べているクーのご飯を購入。

サンプルをたくさん頂きました。(先生ありがとうございます。)
処方食




フィラリアの血液検査代等で本日福沢諭吉さんが我が家から2人旅立ちました・・・。(-_-;)
多頭飼いの大変さ、こんなところでちょっと感じてしまいますね。フフフ


ステラは注射を打ったので、今日は安静ですよ!
ってそうもいかないかな。
大所帯の我が家では・・・。^_^;


みんなで散歩

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/41-affd839c
