一昨日の事、トイレシートのおしっこ跡に、ほんの少しなのだけど赤褐色の
血液のようなものが一緒に出ているのを発見!

ルルとステラのどちらがした跡なのか、その時にはわからなかったので、
「どちらか膀胱炎とか何か病気になっちゃったのかなぁ?」とちょっと
ドキドキしたんです。

(ヒマラヤンのクーは膀胱結石の持ち主。
膀胱炎でもかなり苦しみました。お薬も処方食でもなかなか症状が改善
されなかったので、最終手段の手術をしました。
そのお蔭で、今は膀胱炎になる事も殆どなくなりましたよ。
でも、処方食はずっと食べつづけています。
詳しいお話は、またいつかしますね。)

クーの事があるので、また処方食の子が増えちゃうのかなぁ・・・と
ちょっと不安になったんです。

翌日クーの処方食と、ルル、ステラのフィラリアのお薬を貰いに、体重測定を兼ねて、お嬢様方を連れて病院に行く予定にしていたので、とりあえずその
時に診てもらおうと思いました。


暫くして・・・、ふと暑くて仰向けになっているルルを見ると、なんだか
おまたちゃんが腫れている?

もう一度よくよく見てみると、やっぱり確かにプックリと膨らんで
おりまする~~

も、もしやこれはヒートとやらですか?
あの、おしっこ跡もそのせい!?

うちは以前、メスのラブラドールを飼っていたんですが、その子は
早くに避妊手術をしていたので、私自信もヒートとやらを体験するのは
初めてなんですよね。

何はともあれ、明日先生に聞いてみよう!って事で、次の日病院に
行ってまいりました

一緒に病院でしゅー



そしたらやっぱりヒートですって

ルルちゃんおめでとう!

ルル:「もう お子ちゃまじゃないでしゅよ」


今のルルの様子は・・・

今までとさほど変わりません。
幾分いつもよりかは、おとなしめかなぁ~
出血もさほどまだ無い様で、ポチっとほんの少し床を汚すことはある
ものの、殆ど自分で舐めてしまいます。
あと、体温が少し高めなのかな?
側に寄ってきたとき、もわっと暖かいです。

ステラも、きっともう時期ヒートを迎えるのでしょう。

二回目のヒートを迎えるまでには、避妊手術をする予定なので
今回限りの経験となるこの貴重な体験!しっかり観察しておきたいと
思いますよ


しかし、これから暫く散歩が大変だ~
良いお知恵があったら、教えてくださいね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/4-f50310ef
