らぶりです。



最近、私がパソコンを見ているとドデデ~ンとモニターの前にやってくる"らぶり"。
「どいてちょうだい!」って言ってもなかなか動いてくれないんです。
体が大きいので(さっき量ってみたら6.7kgありました!前より増えてない?)画面が全然見えませんよ。
おまけに静電気で毛がモニターに付いちゃうし・・・。



こうやって目の前にやってきて邪魔をするのはほとんど何かの催促の時。
大抵はゴハンの催促です。
ポンちゃんも新聞を広げて見ていると、その上に乗ってきます。
そして私の方にプリプリのおしりを向ける。
何故???
おしりは勘弁してくださ~い。


ちなみにアトちゃんはニャンニャン鳴いて催促するタイプ、セラはものすご~く甘えた可愛い声で鳴いて側に寄ってきます。
ただし、油断してるとガブッっとやられます!
大御所クーちゃんは無言で私から少し離れたとこに座ります。
そして、目で訴えてきます。←かなりの迫力。


猫は要求をかなえてあげてもしっぽをフリフリして喜んだりはしません。
かなりつれないです。
でもそんなところも魅力なんですよ。
心の赴くままに一日のんびり、居心地よく過ごしている猫を見ているのも悪くないですよ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/39-ed14d841
