今日は暖かいですね~。
大分県の日田市では26度の夏日の予想気温がでてました。
半袖の服を着るのも、もう間近でしょうかね。


さてさて、先ほど初めて『砂肝ジャーキー』を作ってみました。
もちろん犬用ですよ!

ちょっと茹でて、薄くスライスして、160度のオーブンで30分程焼いただけで・・・

砂肝ジャーキー


こんなのが出来上がりました。
いい匂いに誘われて、思わずラブリも近寄ってきます。



食いしん坊のステラは茹でたジャーキーをスライスしてる時点からウハウハ状態ですよ。
焼きあがっていい匂いがしてくると、「早くちょうだい、早くちょうだい」って凄い催促!


「まだ熱いんだけど~。試食してみますか?」
「では、どうぞ。」

頂きま~す

ちっちゃな一切れをみんなで奪い合いです(^_^;)


かなり美味しかったみたいです。
上出来上出来。(^u^)
お昼寝中だったにゃんこ達も匂いに誘われたのか次々にやってきました。

お安い値段で手間もほとんどかからず、かなりの量出来たので、これは良いですよ。
砂肝は脂がちょっと多いので食べすぎには注意だそうです。

次はささみジャーキーを作ってみようと思ってます。(^^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/37-1e4bc502
