今日は強風が吹きまくっています。
朝のうち降っていた雨は止んで青空のよいお天気になったのですが、この凄い風じゃ、残念ながらお散歩日和とはいきません。
特にビュービューと鳴る風の音にはビクビクだし、直ちに寒さが骨身にこたえるステラは外に出たとたん、「おうちに帰る~~」でしたよ・・・(;一_一)


さてさて、今日の話題はこれ!
溜まりました


何だと思いますか?

これね、トリマーさんの所でルルとステラをシャンプーしてもらった時、着けてくれるバンダナなんです。
けっこう溜まりました。
小花柄やイチゴ柄、ハチさんやバンビちゃん柄のものもあります。
ルルにはイエロー系かピンク地でもレッドのポイント色が入ったもの。
ステラにはレッド系かオレンジのポイントが入ったものが多いです。
手前にある輪っかのはステラの首に着けてくれたシュシュのようなもの。
このタイプも結構可愛いんですが(親の欲目かしら・・・ふふふ)いかんせん、ルルもステラもせっかく着けてもらったバンダナを家に帰ったとたん、(と言うか車に乗っけたとたん。たぶん着けてもらったらすぐにだと思うけど・・・(^_^;))「取って、取って、これいらないの~」となるので、せっかくのかわいい姿はいつもほんの一瞬なんですよ。
(可愛い写真もなかなか撮れないので、バンダナ付きのルル、ステラの写真も今回ナシです(__))
トリマーさん、せっかく可愛くつけてくれてるのに『ゴメンナサ~イ』です。
リーザはまだトリマーさんデビューしていないので、はてさて、どんな色のバンダナを着けてくれるのか楽しみです。
それと、バンダナも可愛いんですが「いつお耳にリボン付けてくれるかな~?」ってのも密かに楽しみにしているのですよ。(^^)

ただね、3匹となるとシャンプー代もバカにならないので、ステラはうちで洗うだけにしようかなって思案中なんです。
人見知りが少しでも治れば・・・と今はトリマーさんにお願いしてるんですが、短毛なのでシャンプーも乾かすのも実は超カンタン!
ブラッシングも別に必要ないですしね。
爪切りはプロの方の方がしっかり短く切ってくれるのと、肛門腺しぼりを自分でしたことがないので、それをどうしようか・・・と思っているのです。
(しぼり方は一応動物病院で教えてもらったのですがうまくいかなくて・・・)
みなさんのところはどうされてますか?


最後に・・・
上の話とはま~たく関係ないセラの写真で今日はお・わ・り・です!
セラですぞ!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/34-4331b9c0
