2009.12.06 今年も活躍!
今朝はかなり冷えましたね~
今年は割合と暖かい日が多いスリちゃん地方なので寒さが来ると応えてしまいます。
みなさん「へっくしょん!」とか言ってませんか?


さて、我が家ではもはや欠かせない冬のアイテムとなっている『ペット用こたつ』。
今年もいい仕事をしてくれてますよ(^^)


普段は我が家の長老猫15歳のクーちゃんの指定席となってるこたつなんだけど、クーちゃんが居ないすきを狙って
他のにゃんずやリーザやステラもこのこたつで暖をとりますよ。



リーちゃんは中に潜るのも得意でしゅ!



クーちゃん、自分の場所を取られちゃってて困っております。
時々私に訴えに来たりもするんですよ。

クーちゃんの場所を取るなんて100年早い!!!


まぁ、リーザはクーちゃんが困ってようと一向にお構いなしのご様子ですが・・・(^_^;)



にゃんずはこのこたつの上で暖を取ることが多いんだけど、リーザやステラは上よりも中に潜って使ってることの方が多いかな。
ダックスは狭い所に潜るの大好きですもんね。
手足の長~いステラも意外と器用にこの狭いこたつの中にスルスルと入っちゃうんですよ。
でも今日は中に入った写真じゃなくて、こんな写真を載せちゃいましょう(^.^)


ステちゃんお得意、悩ましポーズ!


はい!、ステラお得意「悩ましポーズ」(^^ゞ
お尻をプンッと上げたこのポーズをステラは良くします。

にゃんずのご飯を横取りしようと側で待機してる時もこの「悩ましポーズ」
「フセ!」と号令をかけても、中途半端にしか覚えてないステラはこのお尻を上げた「悩ましポーズ」です。
ダメじゃん、それじゃ~~~なんだけど・・・  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



とまぁ、今年の冬もこの「ペット用こたつ」が我が家では大活躍しておりますよ。
どうかこたつさん、故障せずにこの冬もしっかりみんなの事を温めてちょうだいね~(^_-)


ちなみに「ね~こはこたつで丸くなる~」の歌の通りなのか、人間用、ペット用に限らず、こたつを使ってるのはやっぱり猫の方が多いみたい。

寒くてもステラが一番多く居る場所はやっぱりいつものここなんですよ。
かなり融通の利かない女です。
この場所で毛布2枚重ねで寝るのが一番安心なようです(*^^)v

どうか皆さんこの寒さで風邪をひかないように気をつけて下さいね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/153-a8af9b37
