ぽかぽか陽気でお天気の良かった昨日、スリちゃんずを連れてちょっとドライブに行ってきましたよ。

ワクワクとドキドキの2匹です


行ったのはね、先日Emiさんのブログ『ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ』のちょこちゃんとヴァニラちゃん親子が訪れてた佐伯市宇目町にある「ととろの里」。


メイちゃんと、た~くさんのトトロが居たり・・・

可愛い女子3人(匹)組でしゅよ
メイちゃんの後ろの木にとまってるのがトトロの大群ですよ。



ねこバスあり~

こ~んな猫バスが有ったり・・・



バス停もあるのよ

バス停だってちゃんとあるのです。


猫バスは来ないけど、本物のバスが来ますよ

バス停の中にはサツキちゃんとメイちゃん姉妹が居ます(^^)


ここは宇目町の轟(ととろと読みます)地区という静かな山里なのですが、その地名と景観から『ととろの里』として親しまれている所なのです。

平日だったしかなりの山奥なので誰も来ないかな~と思いきや、私達が訪れた後すぐに数組の方が訪れてました。
トトロ人気は未だ健在ですね!


このととろの里ではこ~んな物とも一緒に写真をとりましたよ。

まあるいポスト、私は知ってる世代です(^^ゞ
スリちゃんず&飼い主と似た体型なポストさん



このととろの里にはちゃんと住んでいる方々がおられます。
住民の方の迷惑にならないよう、十分に配慮して和ませてもらわなきゃね。



ととろの里で暫しのんびりした後、あと5キロほど車で南下し、道の駅宇目の側にある全国で7番目に大きいというPC斜張橋『唄げんか大橋』を見に行きました。


唄げんか大橋をバックに記念撮影を!

スリちゃんずもブリッジになるでしゅ
なぜか立体!?


記念撮影をしようとしても”スワレ”も”待て”も中途半端な2匹です(~_~;)



仕方ないので綺麗な紅葉の落ち葉を拾いこんな写真を・・・

食べれましゅか?
宇目にはもみじの天ぷらはないのよね~



カッパじゃないよ
意外とお似合い^m^



色違いで・・・
頭輝いてる?



ととろの里も唄げんか大橋も初めて行った私。
実は宮崎県に近い宇目町にある唄げんか大橋って、もっともっと遠くて時間のかかる場所だと思っていたの。
でも行ってみると意外と近い。
ナビさんが付いててくれるからとっても心強いし^m^
今回のドライブはもっともっと色んな所に行ってみよう!って思えるドライブになりましたよ。
スリちゃんずにも、もっと色んな経験させてあげたいしね。
みなさんのブログからいっぱい情報収集させてもらわなくちゃ、です!(^^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/152-96cbbecf
