皆さん、こんばんは~
今日10月31日はハロウィンですね
皆さんちは何かイベントしましたか?
うちは特になんにもしてないんですよ
ペットショップに行ってみたらワンちゃんのハロウィン用の服がセールになっていたので「来年用に買っちゃう?」って思ったんですが、今回はパスをしておきました。
でも、来年は何かコスチュームに挑戦してみちゃおうかな!・・・ともちょっと思っていますよ

ハロウィンの行事は何もしなかったルルステ家ですが、今日10月31日は我が家にとってちょっとした記念日でありました。

そう!10月31日はイタグレ、ステラ嬢の1歳のお誕生日なのです~
そして1日置いて、明後日の11月2日はルル嬢のこれまた1歳の誕生日なのですよ

それなのにそれなのに・・・
我が家のオンボロパソコンさん、最近オンボロ具合にますます拍車がかかり動きがかなり悪くなってきてるんです。
写真の取り込みも思うようにいかず、凄く時間がかかってしまうんです。
そんな訳で、我が家にとって一大イベントであるお嬢様方の誕生日なんですが、今回は写真無しでのUPとなっております~

と言っても、お二人さんの為に盛大な誕生日会をした・・・と言う訳ではないんですがね。
午前中はいつもの広場に散歩に行き、午後からは主人とルルステさんを連れて
ワンコ用のケーキを買いにドッグカフェに行ってきました。

まぁ、普段の日と違うと言えば、今日はワンコ用ケーキがあった!と言う事位でしょうか・・・
ワンコ用ケーキは直径5センチ程のちっちゃな可愛いケーキです
お店にはヨーグルトチーズケーキ、かぼちゃのロールケーキ、さつまいもモンブラン、紫いもムースケーキの4種類があり、それぞれ1個ずつを買って帰りました。
人間用と変わらない、美味しそ~なケーキなんですよ。
(写真はちゃんと撮ってあるんで、近いうちに頑張ってUPしてみますね。)

今日は4種類の内のさつまいもモンブランと紫いもムースケーキを食べてみました。

最初は始めての食感にちょっと戸惑っていたルルですが、クンクンと匂いを嗅ぎ食べ物であると悟った途端、あっと言う間に上部の柔らかい部分を一口で食べ下のクッキー生地のみにしてしまい、残されたペタンコクッキーにちょっと苦戦しながらもかなりのスピードでそのクッキーも食べきっちゃいましたよ。

一方ステラは早くから「コレは食べ物である!」と解かっていたようなのですが、プルプルのムース部分になかなか一口目を入れる事が出来ず、ちっちゃなケーキにかなりてこずっておりました。
でもね、ルルよりかなり遅れてですがしっかり完食しましたよ。

特にプレゼントってのも用意しなかったのですが、ステラには先日買った冬用の洋服を・・・って事でがまんしてもらっちゃおうかな
ルルにはネットでちょっと気になってる洋服があるので、それを頼もうかな・・と思っています。

来年のお誕生日にはお友達とどこぞのドッグカフェでお食事を・・・なんて出きればいいね~~

おっとしまった!
ケーキばかりに気を取られて肝心の一言を言っていませんでしたよ。
ではでは、この場をお借りして

ステラちゃん、ルルちゃん、元気に1歳を迎えてくれてありがとう!
お誕生日おめでとう


そうそう、主人が「今日はステラの1歳の誕生日だよ」と言うのを聞いて、変な事を言っていました。
「犬の1年が経つのは早いな~~」って!

ん~・・・、1年365日なのは犬も人間も同じだと思うんだけどなぁ

確かに犬の1歳は人間の年齢に換算すると17歳(小型犬の場合です)だそうなので、歳の取り方は、人間より遥かに早いんだけどね。

それ故、二匹と一緒にいる時間は私にとっても大切な時間でもありますよ。
これからも、色んな事一緒にしようね。

ルルステちゃん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/15-aade89e6
