お元気ですか~?
随分とご無沙汰しています(^^ゞ
8月に義母が他界しちょっとバタバタしていたのですが、9月に入りほぼいつもと変わらないペースに戻ってきたのでそろそろブログの更新をしていかなくちゃね!と思ってたのに、根がぐうたらなもので自分のブログは放置したまま皆さんのブログを読み逃げする!といういけない日々を送っておりました(´_`illi)

この1カ月間、ステラやリーザ、にゃんずも元気にしていたんですよ。
ただ私は8月の中旬にブルーベリーの実を取ろうと木々の間に入ったら、葉っぱなのか毛虫なのか、何かにかぶれてしまい体中ブツブツカユカユ~となっってしまったり、今は右手の親指がカクンカクンと動きが悪く痛みもちょっと有り・・・これって腱鞘炎?病院行かなきゃ行けないかな~と日頃の行いの悪さが祟って罰が当たったか?と思うような事が起こっちゃった1カ月だったんです(;^_^A アセアセ・・・

そしてそしてもう一つ罰が当たっちゃったか・・・ということがあって・・・

実はただ今らぶりがこんなことになっちゃってるのです・・・

エリザベス・らぶり
『只今エリカラ生活中です』

下腹部にしこりができ腫れがひどく出血もしていたので急遽しこりを取る手術をしたんです。
筋腫の疑いもあったんだけど、開いてみると乳腺炎でした。
先日抜糸も済んだのだけど、傷口が化のうしかかっていたので舐めないようもう暫くエリカラ生活続行中なんです。
元気も食欲も随分と出てきているので、明日もう一度病院に行き先生のOKが出たらエリザベスカラーも取れると思うんですが。

ここで男の子が乳腺炎?と不思議に思った方がいますか?
そうなんです。
男の子が乳腺炎になるのってホントに極々まれなことなのだそうです。
女の子はこの病気は要注意なのでリーザやステラは時々気をつけて見ていたんだけど、男の子ばっかのにゃんずはまったく気にしたことがなかったんです。
おまけに長毛のらぶりはおなかの方が背中よりも毛が密集してるので出血して異臭を放つまでまったく気づかなかったんです。
元気も食欲もほぼいつもどうりだったし・・・
先生が言うには急性だったのではないか、とのことでした。
乳腺炎は早くに気づけば飲み薬で治せる病気です。
それを手術するまで気づかなかったのは飼い主として失格だなと凄く反省しています。
これからは男の子も女の子も無くもっとちゃんと全身手で触れて体のチェックをしてあげなきゃと思ってます。


なんだかこのひと月色~んな事が起き、今まで考えなかったような事もちょっと考えたりしました。
もう少しの間のんびりペースの更新になるかと思いますが、そろそろ気候も良くなってきたことだし
スポーツ公園へのお散歩も復活したり、どこかお出かけもちょっとしてみたいなと思っていますのでよかったらまたこのブログを覗きに来てみてくださいね。
みなさんのブログの方へも遊びに行かせてもらいますね~(^.^)

元気だよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/146-5ba8633b
