上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.20 ねこ鍋に対抗
まだまだ梅雨明けしないスリちゃん地方。
今日も雨 雷も鳴っています。
蒸し暑さはあるものの今日は幾分気温が低めのようで、我が家のワン・にゃんはみなさん気持ちよさそうにお昼寝中です。



ところで、一昨年くらいからにゃん好きさんの間で『ねこ鍋』というものが話題になったのをご存じでしょうか?

こ~んなのですよ。 ←クリックどうぞ。


にゃんずは狭い場所に納まるのが好きです。
猫ブログを覗いてみると、対外「そりゃ入りきらんだろ!」と思われるような小さな箱に無理やり収まってる猫ちゃんの写真を見る事が出来ると思います



では、次に下の写真をご覧下さいませ↓

鉢猫
こちら我が家にやって来るノラ猫さんによる「ねこ鍋」に対抗した「ねこ鉢」のパフォーマンス。
この時は足をピーンと伸ばしてるけど、ここでま~るくなって鉢の中に納まってることもあります。
最初にこの光景を目にした時は「あれ?私いつ猫なんて植えたっけ?」とびっくらこきましたが、今は見慣れたものとなりました。
この鉢も片づけたいんだけど、このノラさんの為に一応置いたままにしています。(←言い訳?)




ではでは、もう1枚写真を・・・



ラック猫


こちらは我が家の家の中で見られる名づけて「ラック猫」。
パフォーマーはセラ。
隣にいるリーザはアシスタントガールでしょうか?

セラが乗ってるのは3段プラスチックラック。
一番上に観葉植物の鉢を乗せてます。
(中段、下段はワン・にゃんずに葉っぱを食べられるので置けなかったの。だから上だけ重くてとっても不安定。)

セラは何故か最近ここがお気に入り。
もちろん下の段にも入っちゃいます。
セラにはちょっと狭すぎると思うんだけど、本人はいい感じのようで四角く収まってます。


まぁね、四角でも面白みはあるけど、やっぱ丸い方が(人への)癒し効果は高いと思うんだけどなぁ~・・・

アシスタントガールのリーちゃんどう思う?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/143-7e85611e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。