P1020360b.jpg



犬が飼い主の口元を舐めるのは服従や敬意、好意を示す仕草なんだそうですね。

我が家のステラも最近たま~に私の口元をなめてくれるようになりました。
(実は私、口元を舐められるのはあんまり好きじゃないのだけど・・・^^;)
しかし臆病なステラが私に親愛の情を示してくれるのはとっても嬉しい事!!!

なのでステラが顔を近づけてくると「ご勘弁を・・・」と思いつつも舐めてくれるのをついつい待っちゃうのです。

でもね、「あっ、ステラが口を舐めに近づいてきた!」と思ってちょっぴりウキウキしながら待っていると、私の顔に近づいてきたステラの鼻先はなぜか私の口元をスルーし、ちょっと上の鼻(の穴)に突撃しちゃうことが多いんです(>_<)

何故???

もしや貴方は『天才!志村どうぶつ園』に出てくるチンパンジーのパンくんですか?と思ってしまうのだけど・・・(番組を見たことある人は知ってるかしら? パンくんは青きさやかさんやベッキーのお鼻チェックをよくしちゃうのですよ)


ステラのおはな


まぁステラは犬なのでパンくんのように手〈前足?〉使って入念に鼻チェックはしないのだけど、”親愛の情”と思ってた私はステラの目的が私の鼻だったことを知りかなりショックを受けてしますのです


幸い、鼻チェックが終わった後(ほんの数秒よ)、ステラが嫌な顔しないのがせめてもの救いなのでございます ホッ


皆さんちのワンちゃんはどんな愛情表現をしてくれますか?
あと、こんなとこチェックされちゃいますってとこありますか~?


リーザのおはな


(最初に載せた写真は我が家で咲いた「ノスタルジィ」というバラです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/136-7dc4db11
