しおれてきてるよ!?

大変大変

記事の更新おさぼりしてたら↑の『リスちゃん』が萎れてきてるよ!

こりゃ何とかせねば!

エコネタ何か探して書く?

そうそう、スリちゃん一家が住んでる大分県では6月1日からスーパーのレジ袋の無料配布が中止されちゃうの。

県内のスーパーの約9割でレジ袋1枚当たりおよそ5円の有料化が実施されます。

収益金は環境保全活動などに充てられるのだとか。

実は我が家はまだマイバック持参をしていない・・・(^_^;)

我が家が貰ったレジ袋は日常のゴミをすてるのにはもちろん、ワンにゃんの使ったトイレシーツや猫砂を捨てるのになくてはならないアイテムなのです。

1枚たりとも無駄になどしませんよ~!

なので「ぎりぎりまでは頂こう・・・」と思ってるのだけど、6月1日になって「しまった!」と思わない為にも、そろそろマイバック持参癖づけしとかないとな~と思っているところ。

CO2削減の為にもレジ袋の使用を少なくしなくちゃね。

そして我が家のごみの捨て方もどうするとよいのかを考え直さなくちゃいけないわぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/134-d779a394
