ブログ、放置しっぱなしです<(_ _)>
久しぶりの更新ですが4日も前のことですよ(またまたm(__)m)

皆さんはゴールデンウィークどんな風に過ごされましたか?
我が家はカレンダーの休みは関係無いので、この連休もあまり盛り上がりはなかったのですが、
3日の日曜日はお休みになっていたので久しぶりにステラとリーザを連れでお出かけをしてきました。

行ったのは熊本県にある『フラワーヒル菊池高原』
花好きの私としてはここはずっと行きたいと思ってた場所なのだけど「ちょっと遠いかな?」ってなかなか行けてなかったんですよね。
でもここペットOKなんですよね
そりぁ~一緒に行ってみるべきでしょ!ってことで、今回行ってきました。

どの道から行くのがいいんだろう?って悩んだんだけど今回は久住高原を抜けやまなみハイウェイを通ってのドライブです。
我が家は平日出掛けることが多いのでさすがにGWの車の多さにちとびっくり!
瀬の本の三愛レストハウスの駐車場は車やバイクでもの凄いことになっておりましたよ

久住や阿蘇の雄大な景色を見、牛さんに挨拶をしながら2時間半あまりで菊池高原に到着しました。
(途中ホントに辿り着くのか少々不安になる・・・  ナビさん付いててくれてありがとうでした(^_^;))


フラワーヒルのシンボルのフェアリーカリオンのあるフューチャーガーデンにて。
おっちゃんと一緒

み~んなフェアリーカリオン(愛の鐘)をならしておりましたよ。
だから鐘は鳴り止むことなくずっと鳴り続けているのです


藤棚がありました
日本の美でしゅ

藤がとっても綺麗に咲いていました。
来る途中車の中から見える景色にも山の藤があちこちに咲いてましたよ。


園内のお花は芝桜は終わりでチューリップもそろそろ終わりって感じでした。
今はポピーやシャクナゲの花がとっても綺麗でしたよ。
シャクヤクの花壇もあったんだけど、シャクヤクのつぼみはまだちょっと硬くて咲いてませんでした。
シャクヤクもとっても豪華で綺麗なので咲いてるの見たかったな~
あとね、もしやバラが少し咲いてるかな?と期待して行ったのだけど、流石に標高がかなり高いのでこちらもまだまだつぼみは上がってきてませんでした。

でもね、実はここのフラワーショップでバラの鉢を3鉢買って帰っちゃったのです。
だってかなり立派な大きさなのに手頃な値段だったのよ~
種類も豊富で、私はここで買い物が出来ただけでも大満足でしたよ(^^)
今ならまだまだバラを植える時期なのでまた行きたいなぁ~と思ってるのだけど、まぁ今度行くのは
もう少し先かな・・・
バラ以外にもお花の苗の販売してましたよ。


さて、リーザとステラさんは・・・
可愛いお花があちこちで咲いてて写真を撮るのにはうってつけなのに、やっぱりモデルさんとしては失格なのでどれもこれもイマイチな写真ばかり…(カメラマンの腕にも問題ありだけど・・・)


花の精でしゅか?

可愛い水色のお花の前で・・・
ホントはもっと中に入ってお花に埋もれてるように撮りたかったのよ。
ポピーの花壇だって素敵だったから「あっちに行って」って主人に頼んだのに「イヤ」だって!
犬連れて花の中に入るのは恥ずかしいのかなぁ???


こちらはシーズナルガーデンのイルカさん
季節ごとに絵がかわるのでしょうね。
イルカですよ


後から知ったのですが、ここには薔薇のソフトクリームがあるんですね。
う~ん、食べれば良かった~
この日は気温が低めだったので、ソフトクリーム売ってるのは気付いたんだけど、あまり興味が湧かなかったのよね・・・心残りだわ~~(バラだとは気付かなかったよ)
アトねレストランで焼きそばを食べてる人が多かったのだけど、ここの焼きそばは結構美味しいらしいですね。
これも次回は制覇せねば!!!


ちょ~っと行くのが大変だけど(運転は主人任せだから私は関係ないんだけど^^;)、また是非行ってみたいと思った『フラワーヒル菊池高原』へのお出かけでしたよ(^^)

あら?
なんかステラとリーザがどうだったかをあんまり書いてないような・・・
ステラは行く道ちょっとカーブが多かったのか途中で朝食をリバースしちゃったんだけど(お食事間近の方ごめんなさい)特に問題なく菊池高原での散歩も満喫しましたよ。
おやつ持ってくの忘れたのでワンズにはいきなり団子を買って、仲のお芋をあげました(^^ゞ
リーザはいつも通りウキャウキャで散歩を楽しみ、これまたいつも通り後半ちょいとバテ気味になっておりました(^_^;)
翌日もリーザは「今日もおでかけでしゅか?」とちょっとワクワクで期待してたみたいです^m^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/133-18a2a513
