昨日、先日UPした写真に写ってた赤いテントの所へ行ってきました!

そうなんです!
生まれて初めてサーカスを見に行って来たんですよ(^◇^)

カメラも携帯も持っていかなかったのでサーカスの写真は何にもないんですが、なんだかとっても不思議な時間を過ごしてきました。

空中ブランコやWheel of Deathっていうとっても凄い技が次から次へと目の前で演じられて、テレビでしかそう言うの見た事のない私は、ホントに目の前で行われてる事って実感が湧かなかったんですよね。
あの薄暗~いテントの中の空間はいつもとは違う不思議な気持ちにさせてくれる空間ですね。


プログラムの中には動物たちが出てくるものもあったんですよ。
シマウマやキリンの天然ものの模様はとーっても綺麗でしたよ~
キリンは首や足の長さの割にみょーに胴が短かいなぁ~って思っちゃいました。
まぁ我が家のワンズさんも妙なバランスの体型の持ち主さんなんですが・・・(^^ゞ

そしてトラやライオン、ライガーといった猛獣が出てくるショーもあるのだけど、待機中お隣にいる子に頭をすりつけて甘えたり、前足をチョイチョイって出す仕草をみせたりするのを見てると「きゃー、でっかい猫ちゃんだわ~」って思えちゃったのですよ。
だって同じような仕草、うちのにゃんずも良くしてるんだもの~
まぁ、地の底から響いてくるような恐ろしーい鳴き声は全然違ってましたけどね

東京の方ではワンちゃん達が活躍するサーカスが公演されてるみたいですね。
犬好きとしては、そういうサーカスも今度は見てみたいなぁ~


こちらは↓我が家の猫族猛獣たち。
猛獣その1


アトちゃんも入ってショーの始まり!? 「にゃお~ん」 ←迫力不足猛獣その2



真の猛獣登場!
by扱い辛い猛獣


象やトラやライオンより人に従順だろうはずの犬なのに、なぜ象やトラ、ライオンの方がいう事を聞くの?
我が家の猛獣はとっても扱い辛いですよ~(~_~;)
(トレーナーの腕の違いですかね・・・(^^ゞ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/129-59500e70
