2008.12.07 裸族です!

あ~すっきり!


常日頃と変わらぬストーブ前の写真ですが、これは今朝撮ったもの。
ステラ、手術から今日で4日目なんですが、既に全身タイツを脱ぎ棄ててしまいました~


本当は抜糸の日まであの服を着せておこうと思ってたんですよ。
でもね、昨日ぐらいからな~んか動きがおかしかったの。
家の中で同じ所をパタパタと落ち着きなく行ったり来たり歩き回ってばかり。
明らかに手術前とは違う挙動不審な動きをしてるんです。

手術当日や2日目はそんな動きはしてなかったの。
何が原因なんだろう?
傷口が痛むのかな?
それともアトピーの薬を飲んでないので(術後3日くらいはアトピーの薬を飲ませないでとの指示がでました)体が痒くてイライラきてるのかしら?
もしや手術のショックで頭がヘンテコリンになっちゃったのかい?って思ってみたり・・・

全身タイツを着てる事が原因かともチラッと思ったけど、別に服を着てる事を嫌がってる素振りもないし、まさかそんなことでうろうろ歩きまわるとは思わなかったの。
一番考えたのは、ちょっと神経質なところを持ってるステラなので手術のショックで・・・ってこと。


傷口の為にもせめて5,6日は全身タイツを着ていて欲しかったので服は着せたままにして、こんな動きが治まらず酷くなるようだったら明日病院の先生に相談してみようと思って、昨日は一日過ごしました。


でもね、夜になっても不審な動きは治まらず、手術から帰って来た日でさえ一緒に私の布団にもぐり込んで寝たのに、昨晩は布団にも入らずウロウロウロウロするばかり。

ウロウロし疲れたら寝てくれるだろうと思い私は取りあえず寝ることにしたんだけど、しばらく静かになったなと思っていても夜中じゅうこんなおかしな動きの繰り返しだったんです。

で~明け方、「この服脱がせたら何かかわるかしら?」と思い、傷口のことはちょっと心配だったけど、
どうかなったら朝一で病院に行けばいいやと思って服を脱がせてしましました!

そしたらそしたら、即「布団に入る~」って言いだして、おかしな動きもしなくなったんです。
やっぱり傷口は気になったようで布団の中でペロペロと舐めていたようだけど、今朝起きた時も別にどうもなってなかったので一安心。

ひぇ~、な~んだそんなことだったの?
だったら早く脱がせてあげればよかった。 ゴメンネと・・・
薄いあの全身タイツ一枚を着てる事がそんなにストレスになっていたとは思ってもみませんでした。

起きてからは傷口も別に気にしていないので、晴れてステラも今日からはいつも通り裸族で過ごすことになったのです~(^v^)



お洋服好きなワンちゃんもいるのでみんなが一概に気にする訳ではないけど、服着ることがあんまり得意じゃないステラにとっては、あのピッタリフィットする全身タイツは特に苦手だったみたいです。


昨晩はあまり眠れなかったので、ステラは今いつものクッションの上でグッスリとお昼寝をしております。
リーザも昨日はお付き合いでしょっちゅう起こされてしまったので寝不足気味で、同じように只今お昼寝中です^_^

今晩からはまたいつものように布団の中に潜り込んで一緒に寝てくれるかな・・・?


P.S
ステラ、服を脱いだ途端動きが活発になりました!
今朝はリーザを追いかけて走っちゃったりもしてたし、ちょっと高い所に置いてある猫のご飯を狙って、傷口が伸びてしまうような縦伸び~なんかもしちゃってました。
と言う訳で、日に日に元気を取り戻しています!(^^)!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/109-e7fb8004
