今日、ステラが避妊手術を受けてきました。
我が家のかかりつけの病院は避妊手術も日帰りなので朝9時に病院に連れて行き、夕方5時過ぎにお迎えに行ってきました。

がんばりました!



手術前に受けた血液検査もすべて正常値で異常無く、5㌔超えていると思ってた体重も4.88㌔と4キロ台をキープしてましたよ^_^(朝食抜きの効果かしら?)


でも待っている間はやっぱりちょっと不安になっちゃいますね。
「病院から特に連絡が入らないのは何事もなかったってことよね」と思いながら夕方5時になるのを待っていました。


迎えに行った時のステラはグーッタリしているかと思いきや、以外にもしっかり自分の足で立っておりました。
それでも術後病院のケージでは隅の方でじっと固まってたらしいです^_^;



朝ステラを病院に預けた後リーザと二人で散歩に行ったのだけど、以外に1匹でも平気な様子。
リーザは単独散歩を楽しんじゃってましたよ。
ただいつもなら「リーちゃんについてくるでしゅよ!」とリーダーウォークなんて全完全無視で先頭切って歩くのが、今日は少々控えめだったかなぁ~
子分(←ステラ)が居ないとやる気も半減だったのかしら?

家に帰ってからもリーザはステラの居ないことを別に気にする様子もなかったんだけど、夕方ステラを家に連れて帰ってステラの姿を見たらなんだか大興奮になっちゃったのよ。
病院の匂いやら怪しげな白い全身タイツのステラを確認したくてウキャウキャしちゃったリーザです。

ステちゃんヘンテコ)^o^(

そのウキャウキャリーザを見て今度はステラも興奮しだしちゃってウーウー唸りだしちゃうし。
一瞬どうなることか・・・と思ったけど、今はリーザはステラの事をクンカクンカと確認し終え、ステラもだいぶ落ち着いてきております。

ステラの夕食は欲しがるようだったらあげてもいいですよって事だったんだけど、食欲の方はちゃっかり回復しているようで、少なめだけどご飯ちゃんと食べました~^_^


明日はリーザが手術を受けてきます。
どうか無事手術が終わるよう祈ってくださいませね(^^)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/107-cf013611
