2008.12.01 出た~!!!
このタイトルでおおかた予測が出来たのではないかしら。

そう!今日お昼前に九石ドームへステラとリーザを連れて散歩に行った時、出合ってしまったのですよ。
あのお方と・・・(@_@;)

(ちょっと地元情報でゴメンナサイですが・・・)
公園内の大きな道路からドーム横の広場の駐車場へ入る入口付近右側にある木々の植えられた茂みにあの方は居たの。

そうあの方・・・

イノシシ  さんです!


私たち3匹(人・犬)は歩道を広場の方へ下りながら歩いていたの。
そしたら茂みの角にな~んか動物がいる・・・
そうね~、7、8メートル・・・ いやもうちょっと離れてたのかな・・・
最初は犬だと思ったんですよ。
ちょっと大きめの野良犬さんがいるなぁ~って思ったの。
でも吠えもしないし近づいてこようともしない。
おとなしい子なのかな?とね。(呑気だよね~^^;)

でもなんかちょっと顔つきが違う。
私はその時点でもイノシシとは気付いてなかったので、前進してたの。
で、違う角度からもう一度よく見たら、犬なんかじゃない!
イ・ノ・シ・シ ですよ~\(◎o◎)/!

気付いたとたん足はガクガク、「私どうしたらいいの?ステラとリーザ連れてるのよ!?」と軽くパニック。
とりあえず、イノシシさんを刺激しないようにそーっと周りを伺い人を探す・・・
でもこんな時に限って人いないんだもの~

数少ない駐車場に止まってる車を見たら、私から一番近いとこに止めてあった車に人影発見!

そろ~りそろ~り、でも出来るだけ早く、そしてステラとリーザも吠えさせないようにその車の近くに向かったのであります。

その車に乗ってたおじさん、ちょうどお昼ご飯を食べてる最中だったんだけど、そんなこと知ったこっちゃない。
イノシシが向かってきらた車の中に入れてもらおうと思いましたよ。


そのおじさんもご飯食べながらイノシシを見物してたらしい。
「初めて見た!」ってびっくりしてました。

数分おじさんとイノシシに注意を払いながらお話してたんだけど、いつまでも食事中のおじさんの横に居る訳にも行かず(ワンも連れてるしね)どうするべ~って思いながら広場の方へ行ってみたけど、やっぱりイノシシが怖い。

広場での散歩は中止して、ドームの方へ戻ろうってことで、それから「イノシシさんに見つかりませんように~、イノシシさん出てきませんように」って祈りながらドームへと戻った私たちなのでした。



元からここいら辺に住んでいたイノシシさんが悪いわけじゃないけど、出合うのは金輪際勘弁願いたい。
どうにかならないのかな~
これからのドームの散歩がドキドキな私なのです(>_<)

(出会った時ステラとリーザは犬とは違う獣だって気付いたのかな?
相手が犬ならワンワンと吠えだしちゃうだろうリーザも吠えなかったの。
もしかして最初何も気づいてなかったのは私だけ?(^_^;))



写真もない今日の記事を最後まで読んで下さったみなさん、ありがとう。
ドームでの散歩はのんびりで気持ちがいいけど、くれぐれもイノシシさんには気をつけて下さいね~


では、〈今日のおまけ〉
おニュ~
 新しいペットコタツが届きました。
 今度はイエロー。

 どうか長持ちしますように(^^)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurusute.blog109.fc2.com/tb.php/106-f15b9e29
