2009年もあと僅かとなりましたね。
皆さんどんな風に過ごしているのでしょう?

たぶん大掃除に精を出してる?
それともそろそろお正月の買い出しに出られてるのでしょうか?

私は今日やっと自分の車を『普通に汚れた車』の状態まで戻しました。
家の掃除は殆どパスしちゃってます^_^;

今年我が家は喪中の為お正月らしいことはしないし、主人も31日まで仕事だし(しかも深夜の帰宅)、大阪にいる妹家族も今回はこちらには来ないし・・・、なんだかちょっと気の抜けた年の瀬となってるんです。

今の私の年末の楽しみは紅白でスーザン・ボイルさんを見ることかしらね^m^



ワンにゃん達は年末もお正月もあまり関係なくいつも通りな感じですかね。


そうそう、先日よりステラとリーザの散歩に、スポーツ公園の芝生での『ロングリードでダッシュだわん』が復活してるんですよ。
全部の芝生かどうかはまだ回って見ていないのでわからないんだけど、ルールを守ってなら芝生に入っても良くなってるようです。
こちらにこのように書かれてました→『公園内芝生広場で犬の散歩で利用されるお客様へのお願い』


やっぱり走るとステラはとびきりの良い笑顔をしてくれるんです。
カメラを持っていかなかったのでその時の写真は撮れなかったのだけど、来年は皆さんにステラのとびきりの笑顔をお見せできるとよいな~



今年私は嬉しい事、悲しい事、辛いこと・・・、ホント色んなことが起こった年でした。
みんなこんな色んな事を経験しながら生きているんだなぁと、この年になって(歳はご想像下さいませね)やっとわかった年になりました。

そして"ペットを飼うという事"を改めて考えさせられる年にもなりました。


さ~て、来年はこの我が家のお仲間達とどんな風に過ごしていこうかしら・・・!
なんだか新しい年が来るのはやっぱりウキウキしますね^_^


みなさん、ありがとさんでしゅ!
〈この写真をある方に送りたかったのに、間違えて違うのを送っちゃったのよ~
 だからココで使い回しちゃいますわ!〉



今年一年、このブログを見に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。


今年のブログは今日で終わりって訳じゃないんだけど、ずぼらな性格故このあと更新するかどうかわからないので、早めにご挨拶させてもらっちゃいますね。
来年もスリちゃん家をどうぞよろしくお願いします。

ボーイフレンド待ってまーしゅ!
冷た~い日が続いてますね~

にゃんずはこたつの中、リーザはペット用こたつの上。
それなのになぜかステラはこたつに入っていても暫くすると出てきて、いつもの場所で毛布に包まってます。
こたつの方が暖かいのでは・・・?


そんなおバカなステラとは違って、セラはどこが暖かいかちゃんと知ってますよ。

暖かい空気は上昇します。

なので高い場所にいる方が暖かい。

電気製品は熱を持ってほんわかと暖かくなります。

なので今日の朝寝はココで!


心地よい眠りに~



「あの~・・・」



自然と体もリラックス~



「出演者の方も言ってるように、セラちゃんそのダラリと画面に下がった手が少々邪魔なんですが・・・」



手以外にも時々尻尾も垂れ下がります・・・^_^;



あら・・・、このところ何だか猫ブログになっちゃってる。
そろそろワンコを登場させなきゃね!^m^
こんな写真が撮れたので、今日はポンちゃんアトちゃん兄弟デーです!(^^)


仲良しさんです♪
ピントが全然合ってないけど許してね


一緒に生まれて一緒に溝に落っこち、一緒に私に拾われて一緒に同じご飯を食べて育ったのに、ポンちゃん(白い方)はアトちゃん(黒い方)の1.5倍強に成長してしました ヾ(・ε・。)ォィォィ


上の写真でもポンちゃんの方が大きく見えるでしょ^_^;



白が膨張色で大きく見え、黒が収縮色で小さく見える為?



いえいえ、実際でもポンちゃんの方がかなり大きいんですよ。
付いてるお肉もポンちゃんはムッチムチ、アトちゃんはあんまり付いてません。



もちろん今はフードを食べる量もかなり違いますが・・・
ポンちゃんはかなりの大食いさんでアトちゃんはどちらかと言うと小食の方かな・・・



同じ兄妹なのに不思議ですよね~


こんな2匹だけど、7歳になった今もとっても仲良しさんなんですよ。


ポンちゃんとアトちゃん、顔似てますか~?(^^)
12月に入って1週間が過ぎましたね。
街はすっかりクリスマスムード。

我が家はクリスマスツリーも無ければ綺麗なイルミネーションもな~んにもないんだけど、これからしばらくはこのCDを聞いて過ごそうかと、久しぶりにCDを買ってきちゃいました(^^)


スーザン・ボイル知ってる?



買ったのはスーザン・ボイルの『夢やぶれて』『R & B Christmas Hits』というクリスマスソングのコンピレーションアルバム。


スーザン・ボイルはイギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント Britain's Got Talent」に出場して話題となった48歳のシンデレラ・レディ。
とっても素敵な(私は可愛い声と思ったよ)声の持ち主なので、ご興味があれば一度聞いてみてください!


もう1枚の『R & B Christmas Hits』の方はちょっぴり大人なR&Bのクリスマスソング集。
本当は子供の頃にLPで聞いたようなスタンダードなクリスマスソングのアルバムも欲しかったんだけど、最近はお洒落なコンピアルバムが多くてちょっと欲しいなって思うのが見つからなかったのです。


なので今年はこの2枚のCDで、クリスマス気分をワンにゃんずと共にちょっぴりだけ味わいたいと思います(*^^)v

みなさんはクリスマス気分どんな風に味わってますか~?


クリスマスプレゼントはこないニャかね~?
2009.12.06 今年も活躍!
今朝はかなり冷えましたね~
今年は割合と暖かい日が多いスリちゃん地方なので寒さが来ると応えてしまいます。
みなさん「へっくしょん!」とか言ってませんか?


さて、我が家ではもはや欠かせない冬のアイテムとなっている『ペット用こたつ』。
今年もいい仕事をしてくれてますよ(^^)


普段は我が家の長老猫15歳のクーちゃんの指定席となってるこたつなんだけど、クーちゃんが居ないすきを狙って
他のにゃんずやリーザやステラもこのこたつで暖をとりますよ。



リーちゃんは中に潜るのも得意でしゅ!



クーちゃん、自分の場所を取られちゃってて困っております。
時々私に訴えに来たりもするんですよ。

クーちゃんの場所を取るなんて100年早い!!!


まぁ、リーザはクーちゃんが困ってようと一向にお構いなしのご様子ですが・・・(^_^;)



にゃんずはこのこたつの上で暖を取ることが多いんだけど、リーザやステラは上よりも中に潜って使ってることの方が多いかな。
ダックスは狭い所に潜るの大好きですもんね。
手足の長~いステラも意外と器用にこの狭いこたつの中にスルスルと入っちゃうんですよ。
でも今日は中に入った写真じゃなくて、こんな写真を載せちゃいましょう(^.^)


ステちゃんお得意、悩ましポーズ!


はい!、ステラお得意「悩ましポーズ」(^^ゞ
お尻をプンッと上げたこのポーズをステラは良くします。

にゃんずのご飯を横取りしようと側で待機してる時もこの「悩ましポーズ」
「フセ!」と号令をかけても、中途半端にしか覚えてないステラはこのお尻を上げた「悩ましポーズ」です。
ダメじゃん、それじゃ~~~なんだけど・・・  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



とまぁ、今年の冬もこの「ペット用こたつ」が我が家では大活躍しておりますよ。
どうかこたつさん、故障せずにこの冬もしっかりみんなの事を温めてちょうだいね~(^_-)


ちなみに「ね~こはこたつで丸くなる~」の歌の通りなのか、人間用、ペット用に限らず、こたつを使ってるのはやっぱり猫の方が多いみたい。

寒くてもステラが一番多く居る場所はやっぱりいつものここなんですよ。
かなり融通の利かない女です。
この場所で毛布2枚重ねで寝るのが一番安心なようです(*^^)v

どうか皆さんこの寒さで風邪をひかないように気をつけて下さいね~
ぽかぽか陽気でお天気の良かった昨日、スリちゃんずを連れてちょっとドライブに行ってきましたよ。

ワクワクとドキドキの2匹です


行ったのはね、先日Emiさんのブログ『ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ』のちょこちゃんとヴァニラちゃん親子が訪れてた佐伯市宇目町にある「ととろの里」。


メイちゃんと、た~くさんのトトロが居たり・・・

可愛い女子3人(匹)組でしゅよ
メイちゃんの後ろの木にとまってるのがトトロの大群ですよ。



ねこバスあり~

こ~んな猫バスが有ったり・・・



バス停もあるのよ

バス停だってちゃんとあるのです。


猫バスは来ないけど、本物のバスが来ますよ

バス停の中にはサツキちゃんとメイちゃん姉妹が居ます(^^)


ここは宇目町の轟(ととろと読みます)地区という静かな山里なのですが、その地名と景観から『ととろの里』として親しまれている所なのです。

平日だったしかなりの山奥なので誰も来ないかな~と思いきや、私達が訪れた後すぐに数組の方が訪れてました。
トトロ人気は未だ健在ですね!


このととろの里ではこ~んな物とも一緒に写真をとりましたよ。

まあるいポスト、私は知ってる世代です(^^ゞ
スリちゃんず&飼い主と似た体型なポストさん



このととろの里にはちゃんと住んでいる方々がおられます。
住民の方の迷惑にならないよう、十分に配慮して和ませてもらわなきゃね。



ととろの里で暫しのんびりした後、あと5キロほど車で南下し、道の駅宇目の側にある全国で7番目に大きいというPC斜張橋『唄げんか大橋』を見に行きました。


唄げんか大橋をバックに記念撮影を!

スリちゃんずもブリッジになるでしゅ
なぜか立体!?


記念撮影をしようとしても”スワレ”も”待て”も中途半端な2匹です(~_~;)



仕方ないので綺麗な紅葉の落ち葉を拾いこんな写真を・・・

食べれましゅか?
宇目にはもみじの天ぷらはないのよね~



カッパじゃないよ
意外とお似合い^m^



色違いで・・・
頭輝いてる?



ととろの里も唄げんか大橋も初めて行った私。
実は宮崎県に近い宇目町にある唄げんか大橋って、もっともっと遠くて時間のかかる場所だと思っていたの。
でも行ってみると意外と近い。
ナビさんが付いててくれるからとっても心強いし^m^
今回のドライブはもっともっと色んな所に行ってみよう!って思えるドライブになりましたよ。
スリちゃんずにも、もっと色んな経験させてあげたいしね。
みなさんのブログからいっぱい情報収集させてもらわなくちゃ、です!(^^)
