上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日11月24日は我が家の記念日です!
何の記念日かって言うとね、リーザの誕生日なんです。
リーザ、本日めでたく2才になりました!ъ( ゚ー^)イェー♪

って・・・
あら~、誕生日のご馳走もプレゼントも何にもないよ エッ? (;゚?゚)ノ マジ?
実は先月末にステラの3才の誕生日があって、その時もなにもしなかったので、「じゃ、リーザの時に一緒にしよう!」って思ってたのだけど、結局本日何もしないまま誕生日がきてしまいましたのよおほほほ

ねぇリーちゃん、今日何もご馳走が無くても文句なんか言わないよね。
クリスマスの頃にみ~んなまとめて(旦那の誕生日は12月)一緒にすればいいよね^_^;
私の心の中では「おめでとう!」を連発しちゃってるからね!
今日はそれで許してね~ (*^・^*)チュッ♪

ってことで、今日はお誕生日会の話題ではなく別の話題をちょっと書いたりしますよ(^^ゞ


今日の話題は一昨日トト君・ディオ君&ちわ君に会った時のリーザの服装。

あの日のリーザのコーディネイト、どうかどうか皆様の記憶から抹消してくださいませ。

あんまりでしゅ!


リーザはこの日ヒート中だったんですね。
なので一緒に連れていくに当たっては「カドリーに来ているワンコちゃんと何事かあってはならぬ!」と、前日にサニタリーパンツを買いに行ったんです。

もっと前にネットとかでパンツを探しておけば可愛いデザインの物を選ぶこともできたんだろうけど、買いに行ったペットショップにあったリーザサイズのダックス用パンツはたったの1枚。
リーザサイズがあっただけでもとってもラッキーだったんですよ。

だってリーザのウエストはなんと40センチ!

ダックス用サイズの一番おっきいのでギリギリセーフのサイズなんです。

選ぶ余地などなく、即お買い上げ~

後から思ったんだけど買いに行ったショッピングセンターにはもう1件ペットウェアを置いてるお店があったんです。
そこを見てからでも遅くなかったかも・・・だったのです^_^;



家に帰ってからリーザに悪戦苦闘しながらパンツを履かせてみるとなんとかサイズはOK。
(パンツにはずれ防止にサスペンダーが付いてて、初めてだとなかなかうまく履かせられなかったの)

これでおしりの方の心配は一応解決ね。


トト君達と会う22日は生憎雨が降るとの予想で気温もグッと冷え込むとのことだったんです。
さすがに寒さ知らずのリーザでも何か洋服を着た方がいいかなと、赤いストライプのサニタリーパンツに合うような服を探したんだけど、なんということでしょう~、野性児リーザはあんまり洋服を持ってないんですよね。

「パンツが赤だからこの赤いトレーナーなら・・・」ってやっと見つけ出した服を着せてみたらピッチピチ。
その後も「これなら・・・」と着せた物はどれもかなり小さめになっちゃってたんです。

で、唯一「着れそうだ~」と残ったのが写真に写ってるテリアがらの洋服。
生地もまぁまぁ厚めなので「これでいっか・・・」となった訳なんですが、写った写真を見るとなんとセンスのないコーディネイトだこと・・・(;^_^A アセアセ・・・

赤いパンツが丸出しで、まるでお猿さんのようですよ・・・


どうかどうかみなさん、先日と今日の写真を見た後、リーザの服装のことは記憶からきれいさっぱり抹消しちゃってくださいね。
(但し、落ち込んじゃった時に笑いを求めてリーザの赤パンツ姿を見に来るのはOKとしますよ)

次回みなさんとお会いする機会があれば、もう少しマシなコーディネイトができるよう頑張りますわ
それとも赤パンツがいい?  p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
スポンサーサイト
連休ですね~
皆さんどんな風に過ごしていますか?

我が家は今日、素敵な出会いをしてきました。

まずは「おでかけ~」ってことで、ウキウキのリーザの写真を・・・(^^)
(ステラはドライブボックスの中で小さくなって硬直状態。この2匹、差が激しすぎます^_^;)

どこいくでしゅか~?



リーちゃん、今日行く所はね、こーんなお山が見える場所ですよ。

阿蘇が見えたよ



ステラとリーザを連れて今日向かった先は阿蘇の『カドリードミニオン』
(写真取り忘れた~(>_<))


本日、讃岐の国のイタグレ・トト君・ディオ君&只今居候中のチワワのちわ君のまりこさん家御一行様が九州上陸で肥後の国まで来るのですよ。
まりこさんのブログはこちらからね「イタグレ・トトとつれづれ誌」

今日はカドリーを見学とのことなので豊後の国からならお隣だし、お泊まり旅行がなかなか出来ない我が家としてはこんなチャンスはなかなかないし、「ぜひお会いしたい!」ってことで会いに行ってきちゃいました。

残念ながらリーザがヒート中(でも連れて行っちゃったのだ)でカドリーには我が家は一緒に入れず、お天気はこれまたあいにく曇りのち雨でランで一緒に走るのも無理だったのだけど、讃岐弁(ですよね)の素敵なまりこさんと優しそうな旦那様、そして白いお洋服が白馬の王子様を想像させるトト君&ディオ君、まりこさんちに物凄~く馴染んでるちわ君と、しばしドキドキわくわくしながらのご対面で素敵な時間を過ごさせてもらいました。

006b.jpg


007b.jpg


011b.jpg



もう、まりこさんちのワンコちゃんの(ちわ君含む(^^))お行儀の良い事!
通りがかりのお子様たちが(人間のね)側にに寄ってきても騒ぐことなくちゃーんとお相手しちゃうんですよ。
写真を撮るときだってまりこさんの指示に従って、しっかりカメラ目線!

それに比べてうちのお嬢達の落ち着きのない事^_^;
うちの主人はそんな良い子のトト君ディオ君ちわ君を見て、「男の子っておとなしいな~」って帰りの車中ずっと言ってました。

性別の差も少しはあるのかもしれないけど、個々の性格の差、そして毎日の生活の仕方やしつけの差かな~・・・と私は思ったのですけどね。(反省反省 ヾ(_ _。)ハンセイ…・)



名残惜しく生トト君達とお別れした後の帰り道、朝地町にある用作公園にちょっと寄ってみました。

用作公園

ちょうどもみじ祭りをしていて、雨の中沢山の観光客の方が来ていましたよ。
かなり雨が降っちゃってたのでワンコと主人は車で待機してもらって、私だけ車から降り駐車場から見える紅葉を写真にパチリ。
撮った所のもみじは真っ赤ではなかったけど、今年は気温差があるので綺麗な紅葉がみれそうですね。




この場をお借りして・・・
まりこさん、ご主人様、今日は長時間のドライブでお疲れのところ、そしてさっむ~い中、貴重な時間を取ってくださってありがとうございました。
もっとちゃんとした所でお会いできれば良かったのに、あんな所でごめんなさいね。
この後も楽しい九州旅行をして帰ってくださいね!
そしてまた九州の地にお越しくださいませね~♪
今日はホントにありがとうございました(^^)
皆さんお久しぶりです。

新型インフルエンザは猛威を振ってるし気候もなんだかヘンテコだし・・・、皆さん体調を崩したりはしていませんか?
我が家は一応みんな元気(^^)
(実はらぶり以外は、なのです。らぶりの事は後ほどちょっと書きますね。)
そんな元気で力を有り余らせてるお嬢様2匹を連れて、先週の木曜日(5日)久しぶりお出かけをしてきました。(1週間も前のことだけど許してね(^^ゞ)

行ったのは毎度のことながら近場でランのある大神ファーム


大神ファーム



春のバラは何度か見に行って美しいバラに酔いしれたのだけど、秋バラは去年行った時もあまり見れずだったので再度リベンジです!

さ~て、ランを先にするかバラが先か少々悩んだすえ、まずはウキャウキャのお嬢様方を放牧することに^m^


痩せろよ痩せろ~


ステラもリーザも『走る』よりも草をムシャムシャ『お食事タイム』の方が多かったような気もするのだけど、二匹とも久々のランを十分に楽しんでくれたようなので私も一安心(*^ワ^*)
続いてはバラ園の方へ移動をしましたよ。

途中ガーコちゃんとのご対面もあったりして!

ガァ子ちゃん達と・・・

これは食べ物じゃないと思ったのかガーコ達にはあまり興味を示さず・・・
ウキャウキャと興味を示してくれるだろうと期待してた私をがっかりさせてくれたお二人さんです(~_~)



バラの方はと言いますとこちらもちょっと期待とは違い綺麗に咲いてる花は少々少なめ。
春にしか咲かない種類のバラもかなりあるし数日前に降った雨も影響してたのかな。
それでも秋のバラは色も艶やかで一輪一輪がとっても素敵なんです。

ひっそりと咲いてました


ランで遊んだ後のリーザとステラはバラ園への付き合いはかなりお疲れのようだったのだけどね(^^)

疲れまちた~


年間パスポートを買ったことだし、またのんびり遊びに行ましょう!
実はここのパフェもおいしそうだったのだ!(今回は食せず…残念)
あとバラ育ての講習会なんかもやってるので行ってみたいなぁと思ってるのです。


帰りの車中ではすぐにグッタリだったのに、家に帰ってからのお嬢様方は久しぶりにランで走って体が軽くなったのかランの続きを再開。
でも暫く大騒ぎした後満足したようにスヤスヤと寝てくれました~。ホッ!



【らぶりのこと】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。