上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から大雨のスリちゃん地方。
カラ梅雨も困るけど、こんなにまとめてドカッと降らなくてもねぇ・・・
ワンズも散歩に行けず退屈なので寝て過ごす時間が多くなってます


今日はそんな退屈をしているリーザの最近のお気に入りを紹介。

あたちのでしゅよ!
(背景の明るくなってる所は背後霊ではありませんよ。旦那のおパンツが干してます(^^ゞ)

はい。
コング2種です!
ピンクの方は以前にチラッと紹介したことがありますよね。
最近またこれを咥えてブンブン振り回して遊んでるんです。

そして青い方のコングは随分昔に買っていたのだけどあまり興味を持ってもらえず、日の目を見る事が無かったもの・・・(>_<)
最近こちらのコングにフードを入れて渡したところ、俄然興味が沸いてきたらしいの。

但し、興味を持ってるのはリーザだけ・・・
リーザが持っていると横取りしたくなっちゃう性分のステラは一瞬興味を持つんだけど、自分の物にしちゃえばおしまい。
食べても美味しい味のしない物には執着心は無いようです・・・^^;


ガジガジしましゅ!
(こちらも同様。梅雨時の日本家庭を演出してみました。←ホント?)

ガジガジガジ・・・
一人で結構遊んでくれます。

楽しそうに遊んでるとついつい声をかけたくなっちゃうんだけど、声をかけると遊ぶのをやめちゃうのよね~
リーザはブリーダーさんのとこに居る小さな時も割と1匹マイペースで遊んでるような子だったので一人遊びがお好きなのかもね。

そう思うとデコボココンビのステラとは割と良く遊ぶのですごい巡り合わせだったのだなぁ~と思っちゃうのですよ。


はぁ~、それにしてもせっかく買ったコングが日の目を見てよかったわ(*^_^*)
スポンサーサイト
2009.06.20 梅雨本番?
田植えです


やっと梅雨らしいお天気になるんでしょうか?

我が家の周りは数日前から田植えの準備で活気あふれてます^_^

いつもはとっても静かなんだけどね~

田植えの時期と稲刈りの時期は賑やかになりますよ!


田んぼに水か入ると、少し風のある日の夜はぐっと涼しく眠りやすくなります。

自然の風は心地よいです。

エコですね~~♪


ただし日中の蒸し暑さは倍増(~_~)

今日も曇り空だけどかなり蒸し暑い一日です。

我が家のワンズもにゃんずもだら~りと過ごしてます^^;

夜はカエルの鳴き声と共にぐっすり眠れるといいねワンダーフロッグエコ

(写真の田んぼは我が家から見える他所様の田んぼです^^;)
2009.06.13 満腹~♪
満腹~♪


今日午前中、花に水やりをして家の中に戻ってみたら、置いておいた大袋のドッグフードの口が開いてた! (開封済み。中ぐらいの目玉クリップで止めてたの)

犯人は判ってる!
↑上のお方。
私が家を出るとい~つもこの袋を狙ってるのだもの。
届かない所へちゃんと仕舞い込めばいいのだけど9.6kgのビッグサイズ。
狭い我が家にはこれを収納するスペースがないの。

いつもは届かない台の上に一時的に上げるのだけど、今日はそれを忘れた\(◎o◎)/!
なので悠々と反抗に及んだ模様。

いったいどれだけの量を食べたのか・・・?
後ほど出てくるであろう物がまだ出ないので良く分からないけど、↑上の写真のお腹を見る限り
かなり食べたんだろうなぁ。

お腹ぷっくり、くびれは無くなり、私のお昼ご飯にもおやつで食べたクッキーにも反応なく、ただ気持ち良さそ~に寝てるだけ。


たぶん共犯

↑この茶色いお方もたぶん共犯者。(黒猫アトちゃんは無関係)
首が短く頭がデカイ分、袋の奥までは口を突っ込めなかったか・・・?
こちらの方が幾分動きが良ろしい。
私のクッキーにも反応した(;一_一)


思えば人間は一生のうちに「あ~満腹満腹!」って何度かなる機会があるけど(私は何度も)、飼い犬さんはそう言う思いをすることほとんど無いよね。
(ちなみに猫はちょっとずつダラダラ食べるので、満腹ってあまり関係ないのかな?)

先住犬の食いしん坊だったラブラドールを思い出す時も「一度くらいもういりません!」ってくらい食べたかったね~って思っちゃうの。
でもまぁそれは体の為には良くないことだからダメなんだけど・・・


さ~って・・・、あなた達の今日の夕ご飯はどうするかなぁ~・・・
今日はパスしていいよねぇ・・・~_~)
(えっ、私もパスした方がいい?^^;)
2009.06.07 ねこですよ~

猫は何匹でしょう?


はい、皆さん問題です!

上の写真に↑にゃんこは何匹いるでしょう?

答えが当たってても賞品何も出ないけど、よかったら答えてね(^_-)
(簡単すぎてみんな大正解だよね^^;)



【おまけ】

では、こちらの写真に↓は何匹?

猫ですよ~

P1020360b.jpg



犬が飼い主の口元を舐めるのは服従や敬意、好意を示す仕草なんだそうですね。

我が家のステラも最近たま~に私の口元をなめてくれるようになりました。
(実は私、口元を舐められるのはあんまり好きじゃないのだけど・・・^^;)
しかし臆病なステラが私に親愛の情を示してくれるのはとっても嬉しい事!!!

なのでステラが顔を近づけてくると「ご勘弁を・・・」と思いつつも舐めてくれるのをついつい待っちゃうのです。

でもね、「あっ、ステラが口を舐めに近づいてきた!」と思ってちょっぴりウキウキしながら待っていると、私の顔に近づいてきたステラの鼻先はなぜか私の口元をスルーし、ちょっと上の鼻(の穴)に突撃しちゃうことが多いんです(>_<)

何故???

もしや貴方は『天才!志村どうぶつ園』に出てくるチンパンジーのパンくんですか?と思ってしまうのだけど・・・(番組を見たことある人は知ってるかしら? パンくんは青きさやかさんやベッキーのお鼻チェックをよくしちゃうのですよ)


ステラのおはな


まぁステラは犬なのでパンくんのように手〈前足?〉使って入念に鼻チェックはしないのだけど、”親愛の情”と思ってた私はステラの目的が私の鼻だったことを知りかなりショックを受けてしますのです


幸い、鼻チェックが終わった後(ほんの数秒よ)、ステラが嫌な顔しないのがせめてもの救いなのでございます ホッ


皆さんちのワンちゃんはどんな愛情表現をしてくれますか?
あと、こんなとこチェックされちゃいますってとこありますか~?


リーザのおはな


(最初に載せた写真は我が家で咲いた「ノスタルジィ」というバラです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。