2009.01.30 U・S・A
昨日今日と雨模様のスリちゃん地方ですが、28日の水曜日はポカポカ陽気のとっても良いお天気だったんですよ
そんな気持ちのよいお天気に恵まれた一昨日、我が家はUSAに行ってまいりました!
(こりゃまた遅れ気味の投稿でございますこと^_^;)

へっ!?
日帰りでUSA?

大分在住の方はすでにお気づきですね(^^ゞ
大所帯の我が家。
海を渡って本州や四国にさへもう随分と行ってません。
アメリカへなんてね~~


行った先は宇佐神宮がある大分県宇佐市=USAcityでございます。鳥居
でも目的地は宇佐神宮では無くドッグランSORAさん

P1010969_SP0000.jpg



せっかくポカポカ陽気&運よく貸切状態なのにステラもリーザもあんまり走らないんですよ。
看板犬のそら君やチョビちゃんを挑発してばっかり・・・(~_~;)

SORA君デカすぎでしゅよ!



でもまぁ、こ~んなことをしてみたり・・・
じょうずでしゅ~♪


再会のKissをしてみたり・・・
会いたかったの~❤


それなりに楽しい時間をすごしました。




ちなみにステラはこのドッグウォークには決して上りません。
リーザとは違う使い方をしますよ!

スリスリ・・・

ドッグウォークの下に入り込み、背中をスリスリ・・・
ねぇねぇ、そんな使い方でOK~?



ランで暫く遊んだあと、人間様のお食事タイムへ。

うまうまでしゅか~?

食事中かなりウロウロして品良く傍らで”ステイ”とはいかなかったけど、吠えたりもせずお料理も欲しがらなかったので辛うじてセーフでしょうかね~(^^ゞ



いつもならもう少し長めにランで遊んで帰路に着くんだけど、今回はちょっと他に寄りたいとこがあったので少し早めにSORAさんを後にしました。
で、お嬢様方にもその後の場所へお付き合いしてもらうので、ご機嫌取りにSORAさんで「ラム&ライス」のクッキーを買ってあげたのに、贅沢言ってせっかく買ったクッキーを食べなかったのよ~(ーー゛)

あのクッキー、あなた達どうするの~?
(私が食べる?イヤイヤ・・・)



あとちょっぴりこの日撮った写真があるので次回も少しお付き合いくださいませね~
P1010923_SP0000.jpg

リーザの最近のお気に入り!
10日ほど前に買ったワンダーボール
電池で勝手にコロコロと動くんですよ。


P1010924_SP0000.jpg


P1010926_SP0000.jpg


P1010927_SP0000.jpg


リーザはとっても気に入った様子。
ほっとくと一人でずーと遊んでるの。


でもね~、キャッキャと前足でボールを捕まえようとしてるうちにポチッっと出てる小さなスイッチを押して電源を切っちゃうんですよ~(~_~)
その度にボールを拾ってスイッチを押しなおさないといけないんでちょっと私はメンドクサイ。
今日スイッチが切れたままほったらかしてたら、ハイテンションのリーザは訳も分からず自分でボールを転がして何事もなく遊んじゃってましたよ^m^



リーザはこのボールをとってもとっても気に入ってくれたんだけど、我が家のもう一匹のお嬢さんはと言うと、このボールではちっとも遊ばないんですよ。

遊ばないどころかこのボールに近づこうともしません(-_-;)

何故か・・・?


それはたぶんこのボールに付いてるモーターが結構大きな音をたてて動くから怖いんじゃないかと思うんですよね。


P1010920_SP0000.jpg
(写真の左端に写ってるのは千と千尋に出てたススワタリ!^_^   ではなくクーちゃんです)


気に鳴るんだけど怖くて行けない。
でもちょっと行ってみたい・・・

で~、イライラしちゃってにゃんずに八つ当たり~~(>_<)


P1010907_SP0000.jpg


結局今日も全くステラはこのボールに近づくことはありませんでした。
せっかく買ったのになぁ~ 


P1010933_SP0000.jpg

2009.01.17 出てますぞ!
くつろぎ中
   寛ぎ中のセラを下から覗いてみたら・・・





覗いてみたら・・・
   なんか変???

   ぽっこり何かでてますよ~




こりゃ何だ?
     よく見てみたら・・・

     セラのお腹ですよ!




このように・・・
    セラが寛いでたところには

    上部にも穴が開いてます~

    


穴があります!
    こんな風にね

    そこからお腹が
    (正しくはお腹の毛が)

    出ておりましたのよ^m^ 

    決して中年太りのデッパラでは

    ございませんことよ~~  






次回はステラ&リーザが登場予定。
また見にきてね~♪
寒くて引きこもり生活続行中な私・・・
せっかくの連休なのにどこにも出かけず、お散歩も超特急で終了。
家でもこたつに入ったまんまほとんど動かず・・・
寒さのせいなのか加齢のせいなのか頭の働きも停止状態ぎみでブログに書く話題がみつけられませ~ん

なのでたわいもないこんな写真でも載せちゃいます。

ポーズ決まってる?


はい、本日のステラ。
さてこの写真の何に注目してもらおう・・・
うぅ~んと・・・
真ん中の白い部分?
ステラのカラーはブルー&ホワイト。
で~、ホワイトの部分は胸からお腹の方へとあとあごの下までずっと繋がってます。
げっ、しまった。
肝心のあごの下の部分を写真に撮ればよかったね~
思考停止状態なものでね・・・(^^ゞ

あとは足先と尻尾の先が筆のように白いです。

それにしてもステラさん。
半折れのはずのお耳が片方立っちゃってますよ~

ステラの耳は時々ビヨ~ンと両方とも立ってしまいます。
でもその顔もまた可愛かったりして・・・(^^ゞ




では次の写真。

安定感ありでしゅ!


オンボロ柱は見なかったことにしてもらって・・・

リーザの胸にもホワイトカラーがあります。
ドッグショーではミスカラーになっちゃうんだろうけど、私は気にいってるんですよ。
でも今日この写真で注目してもらいたいのはリーザの前足!
短いけどもしっかりガッシリのあんよを益々安定するよう広げて踏ん張ってます^m^
ただでさえ重心低いんだから安定感あるんだけどね~
この短い足で普通の足の長さのワンコなら難なく超えられる段差を(たとえば10㎝足らずの段差とか)「ヨッコイショ」って頑張って越えてる姿はめっちゃ可愛いんですよ~
思わす一緒に「ヨイショ」って掛声かけちゃいます(^^)



って事で今日の話題はこれでおしまい。

えっ!これだけで・・・?

はい。
親ばか目線の話題のみで本日はおしまいですm(__)m


近いうちに外での写真も撮るから懲りずにまた見にきてくださいね~
それでは~(@^^)/~~~

P1010615_SP0000.jpg

P1010618_SP0000.jpg

P1010613_SP0000.jpg

P1010614_SP0000.jpg

P1010619_SP0000.jpg


ポンちゃん、今年もステラとリーザのお相手よろしくお願いしますです
怪獣と一緒に狭い家の中追いかけっこをすれば、ポンちゃんのポッチャリ体型も少しは引き締まるのではないかと・・・・・・(^^ゞ
大きな声じゃ言えないけど、あなた達そろそろ中年おやじだしね!
体力維持にも役立って一石二鳥だよね(^^)

えっ・・・!?
怪獣が家で暴れまわれないほどグッタリになるくらいあなたがちゃんと散歩をさせなさいって。
そうすればあなたの体系も少しは引き締まるだろう、メタボだって心配だろうって?
はい、ごもっとも(~_~;)


にゃんずも私も同じよ~にメタボが気になるお歳の今年の我が家です^_^;
あけましておめでとうございます。



2009年になりましたね。
去年一年、このつたないブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
今年ものんびりペースでブログを綴っていこうかなと思っております。


さて、みなさん年末年始はどんな風に過ごされましたか?

この年末年始我が家の主人はずっと仕事だったので、私は妹家族が帰省している実家へ毎日せっせと通っておりました。(車で20分程の所ですが・・・)
その間ステラやリーザにはちょっとお留守番を頑張ってもらってました。
にゃんずはいつも通りのんびり寝正月を満喫です。


姪が明日からスイミングクラブの合宿に行くとかで、お正月休みはもう少しあるのですが本日妹家族は大阪へ帰って行きました。
なので明日からはまた今まで通りの生活が再開です。
ステラとリーザにはお留守番頑張って貰った分の埋め合わせをしなくちゃね。



うしさんはどっちから?
         (去年の写真ですみません m(__)m )



去年をちょっと振り返ってみると、リーザが我が家へ来たと喜んでいたらルルが虹の橋を渡ってしまって悲しい思いをしたり・・・
けれどもブログを通じて少しずつだけどみなさんとの素敵な出会いがあり、やさしい声をかけてもらって嬉しかったり。

意を決して避妊手術決行!っと思ったら、ちょっと手術に不安があったステラは無事終了だけど何も心配してなかったリーザが手術延期になってしまって・・・

良い事があればそうでないこともあってプラスマイナスうまくできてるし、予想外の事もけっこう身近で起こるのねってことを思い知った一年でした。


さてさて今年一年はどんな事が起こるのかしら?
嬉しい事があったら、ちょっと気を引き締めなくちゃね。
哀しい事がもしもあっても落ち込んでばかりでなくてもいいよね。


ステラやリーザ+にゃんずを通して、またここに色々と書いていきたいと思うので、
今年もどうぞお付き合いよろしくお願い致します(^^)
