2008.11.30 あちゃ~(>_<)
夕飯を作っていてステラとリーザから目を離していたら、部屋がこげなことになっちゃってました~(;O;)

ここは外ですか?


別に私が園芸好きだからって、家の中に土バラまいて花を植えようって訳じゃないんですよ。

置いていた『猫の草』を移動させ、おまけに中身も出しグチャグチャ~にしてくれたのです。
この写真は散らかった草をおおかた片付けたあとに撮ったので土だけが散らかってるけど、そりゃもう凄かったんですよ(>_<)


たぶん犯人はあの方達のどちらか・・・


容疑者Aちゃんはその後何もなかったかのようにこ~んなことしてました。

お片付け大変でしゅね

何も知らない振りしてひづめをガジガジ・・・


もう一方の容疑者Bちゃんも何も無かったかの如く隣の部屋に行ってストーブ前でぬくぬく・・・(写真なしです)


別にいいんです。
こんな風になるかもしれないことは薄々は予測しておりましたから・・・
だから怒ったりはしませんよ。(現行犯じゃないし・・・)
でもね、あまりにも凄かったの。
それにこれ見つけた直後の2匹はなんだかちょっぴり嬉しそうだったんだもの~(~_~;)



皆さんのお家の中には植物を置いていますか?
我が家はいくつか鉢を置いてるのだけど、犬や猫が届く位置に鉢を置いていると葉っぱをムシャムシャされてボロボロにされちゃうんですよ。
特に葉の先が細くなってるものは狙われちゃうの。
植物の中にはペットが口にすると危険な物もありますものね。
置く場所にも一苦労いたします(^_^;)
猫の草を置いておくと、そちらの方を食べてくれるので安心なんです。
でも7匹がムシャムシャするとアッという間に猫の草は三分刈りになっちゃいますけどね(^^ゞ
2008.11.28 アトピー
今日は↓のような写真が撮れたので、ステラのアトピーの事をちょっと書こうかと思います。

ここがカユイのでっす


ステラのアトピーの痒みは背中から出始めます。
このまま何もせず放っておくとだんだんと痒みが酷くなり始終こうやって口で背中を掻いてしまうので背中の毛が薄~くなってしまいます。

あと、アトピーのせい?と気になるのは皮膚に少し赤みがあること。
ステラの胸の毛は白いのでそこは特に赤みが良く目立ちます。
(イタグレさんと出会うことのほとんど無い私は健康なイタグレさんの皮膚がどんな感じなのかがきちとはわからないのですが)


で、アトピーと病院で診断を受けてからは、以前にも書いたのですがアトピカ®カプセルという免疫抑制剤を飲んでいます。

このお薬は最初の4週間は毎日1錠服用します。
その後症状の改善具合を見ながら飲む回数を減らしていくことができます。
ステラは毎日服用の後2日に1回を4週間続け、今は3日に1回(間2日空ける)のペースでお薬を飲んでます。
このお薬を飲み始めてからはほとんど痒がることはなくなりました。
上↑の写真の痒がってる仕草もこの時1回きりだったんですよ。
(皮膚の赤みの方はまだ少しあるかなと思います。)

このお薬、ステロイド剤よりは全身性の副作用が少ないとの事ですが、それでも下痢やおう吐の胃腸障害の副作用が出てしまうことがあるんです。
(ステロイド剤も症状によってはとても効果が期待できるお薬だそうです。
ただ長期服用には向かないらしいです)
ステラの場合はお薬服用後のう○ちがゲリッピ~になってしまいます。(お食事中の方ごめんなさい)
これはお薬飲む度に毎回です^_^;
きっとずっとそうなのかなぁ~ ちと辛いですなぁ~

そしてもう一つちょっと大変なのがお薬を飲ますタイミング。
食後2時間以上経って飲ますお薬なのですが、食間って出かけてたりなんやかやでちょくちょく飲ませ忘れちゃったりするのですよ。(ずぼらな私だけかな(^^ゞ)
う○ちのことも考えると、お薬飲むのは出来るだけお腹に何も入ってない時に・・・と思ったりするしね。

まぁ副作用の事もあったりでこのお薬ですべて解決とはいかないけど、このお薬とは今後しばらくはお付き合いする事になるかな~と思います。
(そのうちまたいいお薬が出るかもしれないしね!)


P1010534_SP0000.jpg



ところで今回アトピーの事を書きますって言ったのだけど、お薬で今のとこ大方症状が抑えられてることもあり、実はまだそんなに色々と対処はしてないんです。
我が家の見てもらってる先生はアレルゲンの検査も特に勧めなかったのでしてないし・・・
この検査はした方が良いのかな(アレルゲンは知ってる方が対処しやすい?)ともちょっと思うのだけど、費用も結構かかるという話だし必要なら先生も最初に勧めているかなとも思ったりするし・・・
(我が家の経済事情を〈多頭飼い故ね〉思ってのことかしら…アチャー
アレルゲン検査のことは今度病院に行った時にちょっと聞いてみようかなと思ってはいます。

あとは食べる物のことかな・・・
毎日食べるフードはアレルギー対応の『ビィ・ナチュラル アレルカット』という物にしました。

最近は犬の健康を考えたフードの種類も増えましたよね。
なかなかどのフードが本当にいいのかって探しきれないのが正直なところなんです。
皆さんのお話を聞いてみたり、ネットで検索してみたり、少しずつ情報を収集しながらよりよいフードを見つけられたら・・・と思っています。

それとアレルギーが出やすいと言われる鶏肉使用の物は極力控えるようにしました。
でもこれが結構曲者なんですよ(>_<)
色んなおやつ類にちょっぴり鶏肉が使用されてたりするんです。
”ラム&ライス”って書いてあって袋の裏を見ると「鶏肉」の文字を発見とかね^^;
でもまぁおやつも絶対必要って物でも無し、先日の誕生日のようにケーキは無くとも薄々のローストビーフで大喜びしてくれるし、なんたって葉っぱ大好きな2匹ですのでね。
なんとかなるでしょ~って結構のんびり構えております(^^)


今現在のステラのアトピー事情はこんなところなんですよ。
え~と・・・
大してお役に立つ情報がなくてゴメンナサイです(^^ゞ

今のとこ症状もそれ程酷くないしお薬も効いているので、わりとのんびりと構えている飼い主なのです。



これからも折を見てアトピーの事もブログに載せていこうと思います。

元気モリモリ



ちょっと書き忘れちゃいましたが、アレルギーの原因は食べ物の他に環境によるものもありますよね。
お掃除の徹底も必要なことですね。(これはまだできてないかな~(~_~;))
それにノミ・ダニなどに狙われないようにすることも・・・
(今年はリーザはダニに狙われちゃいました)
室内が暖かい冬はこれらも油断なりませぬ!

カイカイ撲滅の為出来ることは身近にまだまだあるようです^_^
2008.11.25 めでたいな~
昨日なんですが・・・
11月24日 リーザのお誕生日だったんです。


プレゼントは・・・


この1年大きな病気もせず、元気に1才を迎えることができました。

ないでしゅか!?



実は昨日何にも晴々しいお祝いってしなかったんですよ。
ケーキも無し。
プレゼントも結局何にするか決めかねて買わずじまい。

唯一いつもと違ったのは、2匹の夕ご飯にローストビーフ(少量)とブロッコリー(これまた少量)が乗ったこと。

今日のディナーでしゅ

ごめんね~。
ローストビーフの大半は私のお腹へと消えていってしまいました~(~_~;)


あんまり何にもないのもかわいそうなので、ステラの誕生日の時に買っていた新しいひづめさんをオープン!

でも最初の時のような喜びようは今回はありませんでした・・・
まぁ、こうしょっちゅうじゃ新鮮味もなくなるわよね(-_-;)

それでもひづめさんはそれなりには人気を保っているのですよ。
ほらこの通り・・・↓

取られたでしゅ


まあこんな感じで昨日のリーザの誕生日は普段通~り終わっちゃったのであります。



そして満1才と1日目の今日。
りーざは(ステラも)みそぎの?シャンプーに行ってきました。

今まで行っていたトリマーさんがちょっと遠くへ移転してしまったので、今回は新しいお店でシャンプーしてもらいましたよ。

はい!これできれいさっぱり今までの悪戯を水に流し、お二人とも天使のような1年が過ごせますよね!
いいですか~
天使のように天使のように・・・
決してGパンに穴を開けてみたり家を齧ったりしないようね!
そして来年のお誕生日も楽しく迎えましょうね(^v^)


2匹へのプレゼントはクリスマス頃までには何か調達しようかなぁ~と考え中です(^^ゞ



P.S
我が家のペット用コタツが壊れました(>_<)
暖かくならないの。
仕方がないので新しいのをポチッっと注文しました。
予定外の出費です~。
そしてキャットタワーの窓から外が見える位置にあるステップも壊れた!!!
こちらは応急処置で直しましたが、直してからまだ誰もステップに上がってない模様・・・
そんなに私が直したのは不安か・・・?
新しいの買わなきゃダメ!?
もう何も壊れないで~と思う我が家です\(◎o◎)/!

それから来月の4日と5日にステラとリーザ避妊手術を受けます。
重い腰を上げてやっとこさ病院に予約を入れれたよ。
これからはいつ誰と会ってもOKなワン生になります(^v^)
2008.11.23 手乗りちゃん
手乗りちゃん

リーザの最近のお気に入り!
上半身をコタツに乗せてボーっとすること(^^)
ちょっぴり足が短いので私の手のひらに乗り高さ調節しております(^^ゞ

あなたいつから手乗りワンコになったの?


※コタツに上半身を乗せちゃうのはマナー違反です!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2008.11.20 寒がりコンビ
タイトルとは関係ない話なんですが、ちょっと聞いてくださいませ~


今日買い物に行こうと思い、家用のヨレヨレGパンから「まぁちょっとはましかいな」というGパンにはきかえようと思ったのね。
最初なんだかちょっとGパンの縫い代の部分から糸くずがでてるなぁ~って思ったのよ。
でもまぁ、今まで気付かなかっただけでもともとこうなってたんだろうぐらいにしか思わなかったの。
それで「さぁ履きましょ」と思い、たたんであったGパンを広げてみたら・・・
「ぎょえ~~、お尻の所に直径5㎝位の大きな穴があいてるよ~~~!!!」
はじめは何故穴があいてるのか思考停止状態でよくわかんなかったの。
それからよくよく考えてみたら、数日前にリーザがこのGパンを引っぱりまわしてたことがあったのですよ。

そう!穴をあけた犯人はリーザ!
「やられたー\(◎o◎)/!って思いましたね。

でも仕方がないよね。
リーザが届くような所にGパンを置いていた私が悪い・・・(>_<)

怪獣リーザにはくれぐれもご注意と言う事を再認識した本日なのでした・・・(~_~;)



さてさて、気を取り直して本題へまいりましょう。

寒気の影響で真冬並みの寒さがやってきてますよね。
我が家でもストーブ点火と相成りました。
そうしたら寒がり組が早速ストーブ前を陣取るようになりましたよ。

定員2名です


ポッチャリお肉が付いてる割には実は寒がりだったポンちゃんと、まぁ見るからに寒そうなステラのコンビです。


ヌクヌク


でもね、実は最初にここに居たのはポンちゃんと黒猫アトちゃんなのですよ。
ブラザーズでヌクヌクイチャイチャしてたのにアトちゃんの事をステラが追いだしちゃったのですよ。
今ステラが居る場所にアトちゃんがいたんだけど、自分が一番温かい場所に行きたかったのかしらねぇ?
どうもイマイチアトちゃんとは相性が良くないステラなのです。


でもこの後やっぱり2匹ともいつもの定位置へと移動しちゃったんですよ。
ポンちゃんは人間用こたつへ。
ステラはクッションの方にね。



今日のおまけ
いい匂い

ずっと気になっていたダウニーの柔軟仕上げ剤を買ってみました。
我が家が買ったのは〈バニラ&ラベンダー〉の香り。
甘いいい匂いがしています。

2008.11.17 寒くなるよ
う~んと・・・、11月中旬の気温って例年はいったい何度くらいでしたっけ・・・?

数日前まで11月にしては暖かくて過ごしやすいねって言ってたのに、明日の夜からは強ーい寒気がやって来てめっちゃ寒くなるんですって!
最低気温が2度とか1度ですってよ!!!
最高気温だって10度ちょい。
真冬並みの気温ですよ~\(◎o◎)/!

我が家の暖房は石油ストーブなので、ブルブル震えなくていいように今日灯油を買ってきました。
それから寒さに備え奮発してホームセンターでビニール温室も買っっちゃったので、明日は鉢花さんを移動させなくちゃです。


そして数日前に↓こんな物も買って来ました~

おニューでしゅ

1500円弱のお手頃値段のベッドですがふわふわで手触り良いのです(^v^)
以前に買ったクッションはちょっと小さめでステラが寝てるとリーザが寝るスペースはせませま。
クッションに寝れないリーザは何故だかクッション脇の寝心地悪そうな隅っこで寝てしまうのですよ。
なんだか見てる方が不憫でね~(~_~;)
で、置くスペース無いけどベッドを買い足しちゃいました。
リーザもまあまあ気に入ってくれたよう。
毎回とはいかないけど時々このベッドで寝てくれてます


只今はステラが使用中ですがね(^^ゞ
寝心地OK!


お二方とも気に入ってくれてるみたいなので買って正解でした^_^
ただし~、モコモコ素材なので以前あったマザーボール同様モコモコの毛ををむしってハゲにしちゃいそうなのですよ~。←特にステラ
どうか来年までちゃんとモコモコの毛がありますように~!


さてさて皆さんも急な寒さで体調を崩したりしないよう暖かくして気をつけてくださいね~
2008.11.14 何してる?
さて突然ですが、下の↓写真のステラはカエルのような足をして何をしているのでしょう?

モゾモゾ






はい、答えはね、新しい牛のひづめを独り占めする為にピンクのベットに上半身だけ突っ込んでガジガジしているのでありま~す^_^;
カエルの足はまったく関係ありませんでした。 スミマセン

ステラの誕生日に買ったひづめさん、あれからずっとお二人に人気で(大半はリーザだったけど)、今日の午前中には2cm角位のかけらになってしまってたの。

ガジガジするものが無くなったリーザが家(←人間の)を齧りだしたので、大急ぎで新しいのを買って来たのです(^^ゞ

でも以前に買った時よりも無くなるのが随分と早い!
前はもうちょっと長持ちしたと思うんだけど・・・
今日で何日目?
え~っと・・・
約10日かしら。
これはやっぱりスモークの素敵な匂いのせいかしらねぇ。

で、今回プレーンのとスモークとどっちにするかちょっと悩んだけど、大人気のスモークの香りの方をもう一度買いましたよ。

包んであるビニールを剥がし、とってもいい匂いがする最初のガジガジはステラがゲットして上のような↑写真になったのであります~^_^

今回は前回よりちょっぴり大きめサイズのを買ったんだけど、さて何日持つかしら~?
寒いですね~
冷え症の私、手足がかなり冷とうございます(>_<)
冬場この冷たい手で毛の無いステラに触れるの、ちょっと躊躇しちゃうんですよね^_^;
血行を良くする手段、何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませね~


このところの寒さでペット用コタツのスイッチはずっとオンのまんまなんですよ。
いつも誰かしらが上に乗ってるのでね。
スイッチを切るチャンスが無いんですよ。
ずっと付けっぱなで大丈夫かな~? ちと不安


今日もね、クーちゃんはこの方たちにこたつを取られちゃってました。

気持ちええなぁ~

こたつが一番!

ポンちゃんの気持ちの良さそうなこと!
びよ~んって伸びた足を見てやってくださいね^_^


こんなに気持ちよさそうにしてたら「そこどいてちょうだい」とも言いづらいよね。
お陰でクーちゃんは居場所がありませんでした(~_~;)

早いとこ人間用のこたつを出さないとね。
(人間用のを出すとほとんどがこちらに入ります。
なので私の足を入れるスペースはなくなります トホホ

明日はお布団干せるかな?
昨日ブログに載せた香川県の里親募集のワンちゃんの件。
みなさんの温かい気持ちが功を奏し、かなりの数のワンちゃんの命が繋がったようです。
以下、ラパーチェのニュース欄よりの記事です。


このたびは本当に有り難く感謝しております。


現在 里親が決まっていないワンちゃんは


十数頭となっております。


スタッフ一同最後まで頑張りますので引き続き


応援・御協力お願い致します。


尚 施設にはMIX犬も沢山保護しておりますので


こちらにも愛の目を向けて下さいますよう


宜しくお願い致します。


この件につきましては、どのような結果になろうとも

最終のご報告まで公開させて頂きます。

助けて下さい!



残り十数頭の命もどうぞ繋がりますように!
2008.11.10 SOS 緊急です!
今日ブログ巡りをしていて「イタグレ・トトとつれづれ誌」にて、とても辛い記事を目にしました。

香川県宇多津町にて裁判沙汰になったとあるブリーダーからワンちゃんが保護され、
120頭以上の犬が里親募集中なのだそうです。


現在は「NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ」 という団体が保護して下さってるそうです。
ただし、11月16日(日)までに里親が見つからないワンちゃんは処分されてしまうそうなのです。



以下、ラパーチェのニュース欄よりの記事です。




飼育状態は最悪。ケージの底には、新聞と排泄物が踏み固められて5cm以上。

中のワンちゃんも、爪は伸び放題・毛は絡まり放題、排泄物と埃にまみれてドロドロ。

この子達にはケージの中が全てで、お散歩したり、なでなでしてもらったりなんて

なかったんだろうなぁ・・・と思うと切ない気持ちになりました。

しかし、この子達には更に切ない現実が待っているのです。

当センターでは、緊急避難で保護しており、100頭全てを助けてあげるのは不可能なのです。


11月16日(日)までに里親が見つからないワンちゃんは処分されてしまいます。

不衛生な状態で変われいたために、決して良い状態とは言えないワンちゃんたちです。

病気や障害を持っている可能性の子もいると思います。

しかしこの子達は、11月16日、人が勝手に決めてしまったタイムリミットなど全く知らずに

人懐っこく、無邪気に毎日をすごしております。

お願いです!このニュースをご覧になって心動かされた方!

「何か病気や障害を持っていてもかまわない」と思われるご理解ある方!

1つでも多くの命を助けるために、どうかご協力下さい。

心からお願い申し上げます。




保護されている犬は殆どがMダックス・シーズー・パグ・ヨーキー・キャバリア・トイプー・チワワ などなどの小型犬だそうです。
妊娠している可能性のある犬も多数おり、子犬も現在30頭以上いるとのことです。



1人でも多くの人に知ってもらって助かる命が1匹でも増えればと思い、このブログにも載せさせてもらいました。
一度「NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ 」のホームページを見てもらえれば・・・と思います。


小さな命が少しでも救われますように・・・

2008.11.08 安定感
寒くなりました~
昨日までは20℃超えてた最高気温が今日は16℃だって!
お天気も悪く日も差してないのでますますヒンヤリ。
だんだんと冬が近づいてきます。



これからはこんな姿はみれないのかなぁ~?
イヤイヤ、部屋を暖房するこれからこそ見れるのかもしれない!

一昨日の写真。
ちょっとわかりずらいですが・・・

へそ天ステラ

2匹して気持ちよさそうに寝ております(-_-)zzz

今日の主役はリーザではなく”へそ天ステラ”!
毛布に隠れて全貌は明かされませんがへそ天になって寝てます。

でもさぁ~、リーザと比べるとステラの長い手足はへそ天には向いてないよね。
やっぱへそ天は安定感たっぷりのリーザのものってことね!(*^^)v
クーちゃんの・・・
   
   いつもはこのペット用こたつの上には
   クーちゃんがいます。

   でも今日はアトちゃんが先に
   取っちゃった。
   (こたつのスイッチon状態なので)

   クーちゃん「自分の場所が取られた!」
   と私に訴えてきたんだけどしらんぷり
   してたら・・・

   こたつの側に行ってじーっとアトちゃんを
   睨んでました(^_^;)




正面からの顔はこんな風。

はやくどきな!

この顔はまぁ、ちょっぴり不服な顔かな?


猫もね、犬ほどじゃないけど表情があるんですよ。
判りやすいのは機嫌の悪い時の顔、怒ってる顔かな。
残念ながら笑ったりはしないかな~

ワンコはごっ機嫌~な時笑いますよね!
にゃんこも一度くらいニッって笑ってくれないかなぁ・・・
ステラの誕生日プレゼントに買って、1つ残しておいた牛のひづめを昨日開けてみました。
ひづめは歯の為にも良いと聞いたし、なによりガジガジ怪獣のリーザの欲求を満たすためにここ最近ずっと買ってるんです。
今回で4つ目かな~
いつも買っているペットショップにはスモークタイプの物とスモークされてない物があって、今まではスモークされてない方のを買ってたのね。
このひづめ、いろんな大きさの物があってそれぞれで値段が違うんですよ。
で、この間買いに行った時はスモーク無しのが大きめの物が数個しか残ってなかったの。
「スモークされたので気に入ってくれるかな?」とちょっと不安だったけど、お二人にちょうど良いサイズのがあったので今回はこちらの物をを買ってみたんです。

でね~、開けてみたら~

この匂いたまりません!

なんとステラの方が超気に入っっちゃったようです!
この間もステラは固い物が苦手って書いたでしょ。
だからこのひづめも最初くわえたとしてもすぐポイッってしちゃって、あっと言う間にリーザ行きだと思ってたのよ。
ところがところが、ずーーっとステラがゲットしたまんま!!!
硬いの苦手だったはずなのに、ひづめをガジガジ齧っちゃったりしてるのよ!
これにはびっくりしました~
だっていつもはすぐにポイッってしてるんだもの。
それ程にね、スモークされた匂いが魅力的だったみたいですよ~。
だって部屋中にスモークの匂いが広がってたものね。
私もなんだかうまうま気分になりましたよ(^^)

その証拠。
ステラこ~んな顔をご覧あれ!

うますぎですよ!

ね!「うまうま~!」って顔してるでしょ(^v^)



で~、なかなか譲ってもらえないリーザは

まだでしゅか?

諦め顔で待機中です。


でもね、ステラのあごもこのひづめ相手にそう長くは持ちませんでしたよ。
数分後には・・・

りーちゃんゲットでしゅ!

ひづめさん、リーザの元へやってまいりました~。


一日たった今日はね、匂いも若干薄れ、ステラの興味もちょっと薄れ、リーザがくわえてることの方が多くなっています^_^
やっぱりこのひづめもリーザの物ですね!

2008.11.01 昨日はね
11月に入りましたね。
カレンダーも残すところあと2枚。
だんだん慌ただしい季節になってきますね。

ところで昨日はハロウィンでしたが、皆さんちは何かしましたか~?
うちは今年は1つもハロウィングッズを飾らずな~んにもしませんでした。

何にもしないと言えば・・・、実は昨日はステラの2歳の誕生日だったのですが、こちらも特に何もぜずで済んでしまいましたよ^_^;
お誕生日ケーキは無し!
唯一の御馳走と言えば、昨日実家から貰って来たさつまいもを焼き芋にし、それにこれまた実家から調達のサニーレタスを添えてドッグフードの上に乗せたものでした~
でもステラもリーザも「いつもよりすごくごうかでしゅ!」とうまうまで完食してくれちゃいましたよ(^^)

2歳になりました


さてさて、ほんとに何にも無し・・・ってのもちょっと寂しいのでね、ステラへの心ばかりのプレゼントはペットショップで購入して用意したんですよ~
それがこちら!

プレゼント
  犬用シャボン玉とピンクのが
  コングスモールウァバ
  上の茶色いのは牛のひづめと
  パンの形をしたガム

  ひづめとガムはステラは
  歯が立たないと思うので
  半ばリーザ用ですが・・・(^^ゞ
  まぁ、一応気持ちと言うことでね。
  



では早速しゃぼん玉で遊んでみましょう!

って、「おーいステラさん、あなたは何処に~・・・?」
今日はあなたが主役なのよ~

肝心のお方は?


興味津々

ステラはしゃぼん玉がちょっと怖くって、遠巻きには見るんだけど近づいて来ないの。
リーザはしゃぼん玉がいちごの美味しそうな匂いがするので興味津々です!
でもうちのお嬢さんはなんだか思ったほどキャッキャキャッキャとは遊んでくれませんでした。


では気を取り直してお次のコングを出してしまいましょう!

コング登場!

こちらはステラも気に入ってくれたよう。
2匹で奪い合いですよ!(^O^)



と言うのもつかの間・・・
ただゲットする迄が楽しいだけみたい。
自分のものにしちゃえばね、とっとと飽きちゃうのですよ。
そう言う女ですよ、ステラは・・・

寂しい・・・

ドライブボックスの中へ持って入ったかと思ったら、もう飽きちゃったようです。
置き去りにされ悲しげなコングさん。
(隣のクマさんは前に置き去りにされてたみたいです(;_;)

まぁ、このコングさんもまた気が向いたら遊んでもらえるでしょう。


えーい、ではでは大盤振る舞いでパン型ガムを出してしまいますよ!
でもこれ、ステラのお口に入るかしら・・・?
ステラは固い物が苦手なんですよ。
おやつも固い物は「ペッ」ってしちゃいます。
なのでね~・・・


では、どうぞ。

これは固いですよ

ほらね、やっぱりこれはリーザがゲットのようです。
この後もリーザが独占。
先日も書いたように、リーザは今ガジガジ怪獣ですからね。
このガムはステラには渡さず今日も必死で守ってましたよ。
(ステラもほんの一瞬はこのガムを味わえたのよ)



まぁ、そんなこんなでプレゼントのお披露目も終わりました。
(ひづめはまたに取ってあるのですよ。  ケチ?)
とってもあっさりした誕生日でした(^^ゞ
なんかプレゼントもほとんどリーザに取られちゃったしね。


今月の24日にはリーザの1歳の誕生日がきます。
その時はケーキ用意できるかなぁ?(あんまり期待できないけどね)



今年はちょっと悲しい事があったからね。
何よりも元気で誕生日を迎えてくれたことに感謝します。
いつまでもいつまでも一緒に誕生日を迎えられるといいいね。

ステラ、2歳のお誕生日おめでとう!
今後どんなレディーになっていくのかしら?
恐ろしくも楽しみですよ~
これからもよろしくね。
〈にゃんずをあんまり追いかけないようにね!)

