2008.10.27 パワー全開?
前回行ったSORAさんのドッグランではあっちこっち偵察してまわったりはしたものの、あんまり走らなかったお二人さん。
先日の大神ファームでは2匹してかなり楽しく走りまわっちゃったのですよ!

ドッグラン2回目のリーザは「ここはこうやって走ってもいいところなのでしゅね」とやっと気づいたみたいです。
いつも行く広場では走ってもロングリード付きだから距離に制限があるものね。
フリーで爆走する楽しさに目覚めてしまったようです。

大神ファームから帰って来て数日後から家の中でも2匹で爆走をし始めちゃいました(~_~;)
ステラも久しぶりに思いっきり走って体が軽くなったのか、あれから動きが良くてね、まぁ~、2匹で凄まじい暴れ方をしてくれております・・・

そして何故か最近リーザは獰猛な野獣に変身しちゃってるんですよ。
AKC公認のかなり頑丈そうなぬいぐるみのしっぽを食いちぎっちゃうし、ハロウィンのかぼちゃのぬいぐるみの綿も出しちゃいました。
キャットタワーも齧って壊そうとしてるし、
そしてこんなことも・・・・・
隣の部屋でなんか静かにしてるから「怪しい!?」って思って見に行ったら、こげなことに~~~\(◎o◎)/!

こんなことまで・・・

判ります?
この青いのは2匹を車に乗せる時に使っているドライブボックス。
その持ち手を食いちぎっちゃってますよ!!!
2匹を入れてよいしょと持ち上げるのに、これじゃぁ強度不足でちぎれちゃうよ~!


リーちゃんは野獣でしゅ♪

この写真を撮ってる最中にも中の底板の破壊に取り掛かっちゃってるし・・・(>_<)


リーザ~?
何か今の生活にご不満でも?
それとも反抗期?
お願いだからあまり物を壊さないでおくれ~
(ちなみに、犬用歯磨きのチューブもリーザに齧られごみ箱行きとなりました チーン



影のボスになるでしゅ!

若いお嬢さんのパワーは凄まじいですわよ!(^_^;)

2008.10.26 リフレッシュ
本日はなんだかどんよりすっきりしないスリちゃん地方ですよ。
今週は曇りの日多いみたいですね(>_<)
さてさて、ちょっと日にちが経っちゃいましたが、先週の月曜日に秋のバラを見に大神ファームへ行ってきましたよ。


の~んびり



青空でした

  この日行った第一の目的はバラを
  見る事だったのだけど、咲いてた
  バラはちょっともう開ききっていて、
  次の花が咲くには少し早すぎたみ
  たいだったの・・・
  そんな訳で期待していたバラの花は
  残念ながらあんまり見れずでした。

  で、急遽目的を「ステラとリーザを
  ドッグランで遊ばせること!」に変更
  ~


森の妖精?
  
  ステラはこの木の周りをなかなか
  離れず!
  いろんな子の匂いがした?



探検でしゅか?
  この日はお天気もよくちょっと暑
  かったの。
  でもランには大きな木が何本か
  植わってるので、木陰ができて
  ちょうどよい感じ。

  幸か不幸か他にワンちゃんが
  来なかったので、貸切状態で
  ランの隅から隅まで2匹で
  探検しまくりましたよ(^^)



お食事を・・・

     お昼もこちらのレストランの
     テラス席でいただきました。
     主人はカレー、私はバジルの
     パスタ。
     美味しかった~(^v^)




うまうま~
  ワンコ用のおやつを持って行く
  のを忘れちゃったので、お二人
  にはパスタに付いていたサラダ
  の葉っぱを少しあげました~

  うまうまだったらしいよ!  




ここへ来るとなんだかの~んびり出来ますね。
サルビアやコスモスなど綺麗なお花もたくさん咲いてたのよ。
ローズマリーも小さな水色のお花をつけてましたよ。

最後にリーザとコスモスの写真を!


これも食べれしゅか?
こんなのしか撮れませんでした~(>_<)

またまたこの↓ピンクのベッドネタ。

入り込む?

いつものようにリーザがこのベッドの上部を潰して寝ていたのね。
そしたらステラがのこのこやって来て、ちょっぴり開いてた隙間から無理やり入り込もうとするんですよ!
「リーちゃんが寝てるのに、そりゃ無理でしょ!」と思っていたのに・・・



退散でしゅ

ちゃっかり入り込んでしまったよ\(◎o◎)/!
無理やり入り込むんでリーザは渋々立ち退き~



シレ~っと

何事も無かったように居座るステラお嬢さん。
その後ここでお昼寝したのかって言うと、そうじゃないのよ!!!
横取りしちゃえば満足なの!
このあと違う場所に行って寝なおしてましたよ(>_<)
なんて意地悪なんだろか!
こうしてにゃんずの事も時々どかしちゃうのですよ。
かなり内弁慶なステラなのです^_^;
(それにしてもステラ、おしりおっきくない?^_^)

2008.10.17 スヤスヤ
皆さん、先週末からの三連休楽しまれましたか?
お天気もよかったですよね
私、休み前から目に痛みを感じ、外出するのも恥ずかしいくらいに瞼も赤~く腫れあがっちゃって、ずっと家の中に引きこもって過ごしていたんです。
パソコンもほとんど見られずで目を瞑ってばかりの三連休でしたよ
で、休み明けに病院に行って来たのですが、なんだか原因は分からず・・・
一見ものもらいっぽいんですが、そうではなかったようです。
(私40数年生きてきて、ものもらいには未だなったことが無いんです。)
細菌感染に効くお薬を貰って、今はかなり症状は良くなってきてるんだけど、瞼の腫れと目のショボショボ感がもう少し残ってます(>_<)
なんだか40代になって、からだのあちこちにガタが出てきてるな~って思います。
今までわりと健康管理に無頓着だったんだけど、ワンにゃんの為にももう少し注意しなくちゃなって思いましたよ




話は変わって、我が家のまだまだお若~いお嬢さん。
今日も寝方が大胆でございます!

気持ちい~でしゅ
ぽかぽかお日様が当たって気持ちよさそーにオッピロゲです(^v^)



一方、日の当たらない所に置いてあるクッションで寝ているステラは・・・

ステラの毛布包み

毛布に挟まれミルフィーユ状態です。
「あ~た一人で何枚毛布使ってるの~?」


答えは4枚!
上に2枚、下にも2枚敷いています(@_@)
そしてスヤスヤ・・・
暑くない?



10月も半分があっという間に過ぎちゃいましたね。
ホームセンターに行ったら、早々とお庭を飾るクリスマス用のイルミネーションライトが売られてました。
ツリーを見かけるようになるのも、すぐなんでしょうね。
はぁ~、一年経つのがホント早いよ!
(これも歳のせいかしらね^_^;)

2008.10.11 潜り込む季節
10月に入ってからも日中は「まだ夏ですか?」というような高めな気温だったスリちゃん地方。
でも少~しずつ気温も下がり秋の気配がしてきてますね。
うちの周りの田んぼでは稲刈りをし始めたとこもありますよ。

1,2度の気温の差で、ぐっと涼しく感じる今日この頃。
オッピロゲ姫のリーザも今日はこんな感じで寝てました。

こんな寝方もできるでしゅよ
あら!お珍し~。リーちゃんがベッドに入り込んで寝ていますよ。
真冬の北海道にでも行かなきゃ寒さを感じないのかと思っていたら・・・(^^)
オッピロゲより今日はヌクヌクの方が良かったのかしらね。
体重でかなりベッドは後方へ傾いておりますが・・・、可愛い可愛い~♪




と言うのもつかの間、あっと言う間にこうなっていました・・・

まだまだこれでよいでしゅ
やっぱりね。リーちゃんがベッドに入り込む季節はまだ先ですね。



ステラはいつも通り毛布に包まってお昼寝してます。
被ってるのが今日はオンボロ毛布だったので写真は無しです。
只今ステラ用毛布は 薄、少し薄、厚めと3種類用意しています。
(そのうち少し薄はかなりオンポロに(^^ゞ)
ステラの丸まり具合によって使い分けてますよ。

秋風がヒュルル~とちょっと冷たく感じだしたこの季節。
私のお財布もバラを買ってヒュルル~と寒くなってしまいました~
秋バラの季節到来なのに・・・^_^;

2008.10.08 バラも好き!
またまた花の話題なんですが・・・

先日ネットで頼んでいたバラ苗が今日宅配便でやって来ました~。

大人買い?
周りと同化しちゃっててわかりずらいね(^^ゞ

この苗は愛媛県松山市にある『相原バラ園』で頼んだ秋苗なんです。


こちらのバラ園さんの秋苗はとっても立派なのが送られてくるんですよ。
運が良ければ花付きの苗があったりもします。
(秋苗と冬苗が只今販売中です。もうすぐ春苗の予約も始まりますよ。
興味のある方はHPを見てみてね!)


赤旦紅心
これは花付きで送られてきたチャイナローズの赤旦紅心(ツダンホンシン)です。
ローズピンクのコロンとした花のとても可愛らしいバラです。


バラの種類ってとてもたくさんありますよね。
見る花見る花どれも魅力的で、なかなか育てるのが難しく上手に咲かすことが出来ないのに、ついつい数が増えていちゃってます(^^ゞ


そうそう、大神ファームのバラ園の秋バラも、もう少ししたら咲き出しますね。
秋バラは色鮮やかでしっとりしてて、春とは違う魅力がありますね。
ステラやリーザとまた一緒に見に行けるといいなぁ~。
美味しそうなパフェなんぞも食べてみたいね・・・(*^_^*)
まだステラを迎える前。
「イタグレが飼いたい~」って思い、イタグレオーナーさんのブログを見ていてよく見かけた光景。

落ちませんよ


    とっても器用に毛布を掛けている
    この姿。


    「私も生で見てみたい~」って
    思ったよ!


    でもこれ、別に器用な訳でも
    何でもなかった・・・
  
    イタグレの細っこい体型なら
    毛布を被って寝ていて立ち上がると
    極々自然にこうなるのです。

    寒くなるこれからの季節、
    この姿は生でしょっちゅう
    見る事が出来るようになります(^^)





で、この毛布、その後どうなるかと言うと、


脱げました


うろうろ歩いてる間に、残念ながら落っこちてきちゃいます。




その落っこちた毛布にちゃっかりと、

ぬくぬく~


居座るお方が我が家にはいるのです^_^;



朝晩と日中の気温の差が激しいですね。
体調を崩さぬよう、みなさん気をつけてくださいね~(^^)v

今日はワンにゃんの話題ではないんだけど・・・




こんなにどうすんの?

今週の木曜日、お花屋さんに行ってローズマリーの苗を4つも買ってしまったよ。
ハーブを使う料理なんて全くしないのに・・・
みんなちょっとずつ違ったよい匂いがするのでついついね(^^ゞ


で~、よく考えたら以前に買ったローズマリーが既に3鉢ありました~。
いったいこんなにローズマリーばかり育ててどうすんでしょ?
まぁ、料理に使わなくて鑑賞用でも葉っぱからいい匂いがするのでよいのだけど・・・
でもローズマリーってちゃんと育てると、結構大きくなるんだよね。

少し前にブルーベリーの苗も買ってみたのよ。
これまた何にもしないのに・・・(^_^;)
ちゃんと実が収穫できるようになるのは2~3年先なので、それまでにお料理好きにならなくちゃね!
(かなり難しいけど・・・)

木曜日は他にも花苗を数株買っちゃいました。


これからパンジーやシクラメン、チューリップなど、秋から早春に咲く可愛いお花が花屋さんに並びますね。
センス無く下手の横好きなだけの私だけど、これからの季節お花屋さんに行くのが楽しくなります。
(今回みたいにどれにするか決めかねて考えもなく買っちゃわないように気をつけなくちゃ!だけどね(~_~;))

2008.10.02 夕暮れと猫

夕暮れと猫

「明日も晴れるかニャ~?」




窓辺ににゃんずが集まってたので『夕暮れとにゃんこ』の写真↑を撮ろうと思ってシャッター切ってたら、何故かポンちゃんはカメラ目線に。
カメラ目線とっても嬉しいんだけど、今日は後ろ向きでいいんだよ~^_^;
カメラ目線です!



ついでにポンちゃん、今日はこんな写真も撮らしてくれました。
ロールポンちゃん




それにしてもピンボケ写真ばかりだなぁ・・・
シャキッとした写真撮ってみたいよ・・・

