今日は雨降りのスリちゃん地方。
肌寒い・・・(>_<)
思わずエアコンの暖房を入れちゃった私です・・・。


違い過ぎ!

何度もお見せした事のある2匹のこの姿。
でも・・・、この違い過ぎる恰好はなんなんでしょ?
私は今日はステラが正解だと思います。

この写真を撮るために、ステラに掛けてあった毛布を引っ剥がしました。
もちろん写真を撮った後速やかにかけてあげましたけど・・・。
ステちゃん、ご協力ありがとう!(^u^)
(ステラとリーザ以外の周りの状況は見なかったことにしてネ!)




今日のおまけ
くっつき虫~
これは昨日のこと。
昨日も寒かったのよ。
だからにゃんこはくっつき虫になりましたとさ。(^^)
昨日の晩から今朝にかけてもの凄い雨が降ったスリちゃん地方。
今日は寒気が南下してくるらしく、昨日の蒸し暑さとは一変してちょっと寒く感じますよ。
週間予報を見てみると、これから一週間は最高気温が24℃~26℃だと(@_@)
ステちゃん、冬支度始めなくちゃ~~。


今日とは違ってちょっと蒸し暑く感じた昨日、ホント久しぶりにステラとリーザを連れてちょっと遠出のお出かけをしてきました。

どこ行くでしゅか?

   久々のドライブで
   ドキドキわくわくなリーザ。

   普段なら10分足らずで
   車から降りれるのに
   ずーと乗ったままなので
   「どこまで行くでしゅか?」と
   ちょぴり不安になったりも
   しちゃいましたよ。

   ステラはリーザの横で
   丸くなって、
   「何にも起こっていませんよ」
   と現実逃避してました(^^ゞ





はい、到着しましたよ~。
着いたのは宇佐にある看板犬そら君の居るカフェ『Dog Café&run SORA』さん。
ずーと行きたかったんだけど、かれこれ一年近くご無沙汰しておりました。


Dog Cafe&Run SORA


ではでは、早速そら君にご挨拶を!
そら君
ものすご~く立派な男前に成長していたそら君。
リーザは初顔合わせです。
そら君が大きくてちょっとガウガウしてしまったけど、徐々に徐々にお近づきに・・・(^^)


チョビ



   チョビちゃんはかなり
   ご高齢なの。
   それなのにステラときたら、
   チョビちゃんにガウガウの連発。
   
   リーザも調子に乗って一緒に
   ガウガウしちゃうし・・・。
   ごめんね、チョビちゃん。




目線の先には・・・

    この目線の先にも
    チョビちゃんが居るのよ。

    困ったステラです(>_<)





runで遊んで暑くなると、リーザはこんな所で休憩してました。
休憩中



ステラ何かを発見?   「リーちゃん確認しに行きまちゅ!」
芝生でrun run



久々のSORAさん。
お店の方とも楽しいワンコ話ができ、とってもリフレッシュできました~(^u^)

お食事もこちらでしたんですよ。
主人はロコモコ、私はしそのジェノベーゼにしました。
食い意地が張ってるので写真撮るの忘れちゃいました~(^^ゞ

ワンバーグやマフィンなど美味しそうなワンコ用メニューもあるのですが、少々アトピー疑惑が浮上している我が家の2匹。(アトピーの事はまた機会を設けて書きますね。)
今回は人間のみ美味しい思いをさせてもらいましたよ。


楽しかったね
ステちゃん、リーちゃん、今日は楽しかったね。
また今度来ようね!(チョビちゃんに吠えたらダメよー!)


帰りに「はちみつ工房 芳苑」さんに寄ってみたかったのですが、場所が分からず「次回に・・・」とこの日は断念。
美味しいはちみつ食べたかったんだけどなぁ~。


はちみつはゲット出来なかったけど、昨日はワンコも人間も緑に囲まれの~んびりした楽しい一日になりました(^v^)

このところ何処にもお出かけせずスポーツ公園ばかりのお散歩なのでね、今日の午前中、平和市民公園で行われている『親子ふれあい動物フェスタ』」にちょっと行ってきましたよ。
『交通安全フェア―』と同時開催なのでちびっこちゃん(人間の)連れの方が多かったんだけど、ワンちゃん連れの方もぼちぼちと来ておりました~。(わーい(^◇^))

会場では獣医師によるペットの健康相談や動物愛護ボランティアさんによる写真展示、ウサちゃんやミニチュアホース等に触ることの出来るふれあい広場等など・・・がありました。

お馬もぱかぱか



一通り会場をくるっとまわり、「そろそろ帰りましょうか?」と思っていたところへ、ダックスちゃんを連れた方が声をかけてくれました!

あら?連れているのはダップル柄のワンちゃんとチョコ色の子。
なんとなんとちょこ&ヴァニラのわん2ライフのEmiさんだったのですよ

ちょこ&ヴァニラちゃん




こちら、ママのちょこちゃん。
小柄なとっても可憐な女の子でしたよ。
ちょこちゃん


ちょこママの娘のヴァニラちゃん。
ヴァニラちゃんも小柄なとてもキュートな女の子です。
ヴァニラちゃん



もうね、2匹とも頭もからだもとっても小さくて可愛いの!
リーザのデカイことデカイこと!!
胴の太さなんてちょこヴァニちゃんの2倍は絶対ありましたよ(^_^;)

そしてそして、Emiさんも優しくお話をされるとても素敵な方でした。
案の定わたくし、せっかくお声を掛けていただいたのに碌なお話もできず失礼いたしました_(._.)_
これに懲りず、是非また会ってくださいね。
そしてちょこちゃん、次の機会にはステラが何者なのか心行くまで確認をしてちょうだいね(^.^)
ヴァニラちゃんも次回はぜひ思いっきり一緒に遊びましょうね。

Emiさん、今日はお声をかけて下さってありがとうございました。
なんだか嬉しい一日になりました(^v^)



そして・・・、我が家のお嬢様その1のステラはなんだか犬らしくない恰好で、お嬢様その2のリーザはいつも通りオッピロゲーで只今爆睡中でございます。
(ステラとリーザの写真は一枚も撮ってなかったよ

2008.09.20 小さすぎ?

お尻が~

    これは昨日の一コマ。

    気持ち良さそ~うに寝てる
    けど、お尻がクッションから
    かなり落ちてますよ。
    クッション小さすぎ?
    からだ痛くならないの?

    老体の私はすぐあちこちが
    痛くなるんだけどなぁ・・・
    (^_^;) 




この後リーザの寝てる姿も撮ろうと思ったらカメラバッテリー切れになっちゃいました。
上手に絵が描ければ写真の代わりに絵を書いたらよいのだけど、3才児より残念な絵になっちゃうので言葉で説明する事にしますね。

とっても簡単!

へそ天でオッピロゲ のいつもの寝姿でした~。

想像できましたか?

乙女の恥じらいはまだまだ芽生えないようです(^^)

2008.09.15 白茶の3段
みなさん、お久しぶりです。
せっかく少しずつ涼しくなってきているのに何処にも出かけずなんだか大した出来事もなく、ちょっとブログさぼり気味になっちゃってるスリちゃん家です~(^^ゞ

で、今日の写真もいつもの場所のいつもと同じような写真なのですが・・・。

3段です!


うちにはケージが3つあるのですが置き場所が無いので2つは2段重ねにして置いています。
今は2つあれば足りるので1個は片付けちゃっていいのだけど、にゃんずがお昼寝場所として使ったりするのでそのまんまにしております。(実は片づけるのが面倒なだけなのよ)

この日は我が家の白茶グループ(シールポイントという毛色)の3匹が3段になってお昼寝してたので写真に撮ってみました(^.^)
セラとクーちゃんは純血種なのでシャム猫さんに見られるような顔と手足としっぽに濃い色がでるポイント柄。
ポンちゃんは拾った時は白地に鼻先に薄っすら茶色が出ていたので「この子もポイント柄になるね」って思ってたのに、mixにゃんこ故、茶色は鼻から順序良くは広がっていかず、なんだか覆面レスラーの様な残念賞な柄になってしまいましたよ(^_^;)
でもそこがまた可愛いのです←あばたも笑窪です(^^ゞ


我が家のワンにゃん、茶色とグレーと黒のなんだか地味~なカラーの子ばかりなのね(^_^;)
ここに明るい茶虎のニャンちゃんや純白のマルチーズちゃんなんかが居るともう少し華やかになるのかな?
まぁ、今のところこれ以上家族が増える予定はありませんが・・・(^^)
地味~な写真をこれからも載せてきますのでどうぞよろしくね!



今日のおまけ
テントだらけ 

昨日、九石ドームの方へ散歩に行ってみました。
ドーム側の広場には白いテントが沢山設営されてました。
昨日はドームの周りをいつも通り歩くことができたのだけど、平日は工事関係の方が多いのかも…ですね。
花壇のお花の植え替えなどもされていて、国体に向けて歓迎ムードが盛り上がってきてるようですね!(^^)!

