みなさん、お久しぶりです。
毎日すっきりしない梅雨空が続いてますね。
でも、もうすぐ6月も終わり。
またまた暑~い夏がやってきちゃうのですね!

さて今日は久しぶりにステラとリーザをトリマーさんの所へシャンプーに連れて行ってきました。
以前ブログにも書いたことのある、シャンプー後にバンダナを巻いてくれる所です。
今日はどんなバンダナだったかと言うとね~~。

カワイコちゃんです!

「可愛くなったですよ!」

リーザは、以前ステラが着けてもらったことのあるオレンジ色のバンダナでした。
茶色にはやっぱり黄色やオレンジ系がbest?
バンダナの事はあんまり気にならない様子です。


スズスズ~~

「お風呂上がりは涼まなくちゃ・・・です


ではステラは・・・。

セレブステラ?


分かります?
そう。今回はステラはバンダナじゃないんですよ!
では、もうちょっとアップで・・・。

お似合い?


ビーズのネックレス・・・かな?
バンダナも良かったけど、短毛のステラにはこれ、結構似合ってたんですよ。


70センチ弱のビーズのネックレスを、クルクルって3重にしてるんです。
テグスは伸縮性のものでちょっとのびます。
ビーズのネックレス

これ自分でも作れちゃいますよね。(^^)
嫌がらずにずっと着けてくれてるんなら作ってあげるのになぁ~。
ステラは案の定、家に帰りついたら嫌がってすぐに外しちゃいました。
バンダナの時より、ちょっとセレブな犬に見えたんだけどなぁ~。残念。(^^ゞ 
ステラが使わないんだったら私が使っちゃう?



「ネックレス着けても、リーちゃんの可愛さには勝てませんよ!
無駄ですよ!



リーザちゃん、なんだかシャンプーと一緒に“女の子らしさ”も洗い流しちゃったようなんだけど・・・。
シャンプー後ちょっと男の子っぽく見えちゃいましたよ。
何故でしょ?
可愛いおリボン付けてもらえるのはいつの日かしらね?

2008.06.20 なぜ乗るの?
雨、よく降りますね~。
今朝なんて青空が出ていたから「晴れるの?」と思ったら雨が降りだしちゃって、結局大雨の一日になっちゃいました。
梅雨だから仕方がないけれど、ジメジメムシムシの季節は早く過ぎ去って欲しいですね。




ダメだよ!

さてさて、私が新聞を見ているとその上にやって来るお二人さん。
一匹は猫のポンちゃん。
そしてもう一匹はなんとリーザですよ。

我が家は座卓なので高さが30㎝程。
なんでも真似っこするリーザはこの座卓の上にもぴょんと乗ってしまうのです。^_^;
ここでは食事もするので、ほんとは猫にも乗ってほしくないんですけどね。
食べ物がのっていない時は猫は大目に見ちゃってます。(^^ゞ
でもリーザはいけませんよ!
なんたって、ぴょんぴょんジャンプするとヘルニアになっちゃう危険性がある。
それにあなたは""ですし!

注意して登らせないようにしたり、上にいたら降りるようにいうのですが、なんか全く人の言うことを聞く気がありません。
あと4日で生後7か月になるリーザ。
人間で言うと10歳くらいなんでしょうか。
もしや第2次反抗期ですか~?
それとも私の方が格下だと思って言うこと聞かないの?
お願いだからそこでくつろぐのはやめてちょうだいね。


ところで7か月というと、もうそろそろ初ヒートになってもよいお年頃。
心なしか、顔つきやしぐさも大人っぽくなってきてるんですよ。
今までは縦方向(鼻先⇔しっぽ)によく伸びて成長していたんだけど、近頃はちょっとお肉が付いてきて横にも成長しているみたい。
おしりもね、今までよりなんだかま~るくなってきてます。
私はこのまあるいお尻が実は好きなんです。(^^ゞ
ポンポンっって、手のひらでたたくと気持ちがいいの。

ちなみにイタグレのステラも細~い犬種だけど、お尻は大きめです。(だと思う)
さすが我が家の子です。(*^^)v

2008.06.18 1枚だけ
今朝は「梅雨明けたの?」って思うくらいの青空が広がっていたスリちゃん地方です。
その後うす曇りのお天気になってしまったけど、雨は降らない様子。
久々にロングリードで走りましょうか?と思い、またまたいつものスポーツ公園の芝生広場へ行ってきました。

うす曇りになったけど、今日は蒸し暑いね。
広場は少し風があったので小型犬のお二人は何とか大丈夫だったけど、これからは朝の散歩は早起きしないといけないのね~。
辛いなぁ~・・・。
ちなみに今日の散歩は10時頃。
遅すぎだよね。^^;



雨上がりの広場は芝生や木々の緑がきれい。
「さぁお嬢様方、いっぱい走っておいで~」
「楽しそうにしてるとこ、写真にたくさん撮りますよ~」
   ・
   ・
   ・
ってカメラを構えたら、モニターになんか赤いものが点滅しているよ???
「なんじゃこれ?」
   ・
   ・
   ・
「えーっ!バッテリー切れだってよー」
「写真撮れないじゃん!」



結局今日撮ったのはこの一枚だけ。
1枚だけ


なんかいつもと変わり映えしない一枚です。(^^ゞ


写真は撮れなかったけど、お嬢様方は久しぶりの広場を堪能しましたよ。
ちょっと走って、みずみずしい草をムシャムシャ食べて・・・。(今日も放牧?)



広場で遊んだあと、広場の周りをちょっとお散歩。
ステラもハァハァとなってました。
リーザは帰りの車の中でクーラーの吹き出し口に顔を向けて涼んでいましたよ。
写真撮りたかったなぁ~。

みなさん、デジカメのバッテリー残量の確認は怠らずにね。
2008.06.12 屋根の下
10日に梅雨入りをした大分県。
昨日、一昨日とすごい雨が降りましたね。
で、3日目の今日は雨がやっと止みました。
雨で外に出れなくてストレス溜まってるお嬢様方を連れ出さなくてはね~。

いつものスポーツ公園に行くことにしたのだけど、芝生の広場はいくら水はけがいいと言っても今日は流石にビショビショだよね~ってことで、ドームの周りを歩くことにしましたよ。

九石ドーム



ここはドームの屋根が少し張り出してるので下があんまり濡れてませんよ。
でもコンクリートのままなので、濡れている時はツルツル滑りそうで注意が必要かな?(←私が!^_^;)
今日、木曜日はドームは休館日でシャッターが閉まってました。
開いてる時はトレーニングルームやレストランの利用ができます。
シャッターにリードを引っかけられるので、記念撮影しましょうかね。

ただし・・・、リードも私の手も埃で真っ黒くなってしまいました。(;一_一)


懲りずに別の場所でもう一枚。
ドーム2



パークプレイスの観覧車が良く見えます。
P.P観覧車



今日は雨降らないのかな?
ちょっと青空ものぞいてきましたよ。
ちょっぴり晴れ?




この九石ドームは『大分トリニータ』のホームスタジアムになっていてサッカーの試合が行われるのですが、私はまだ一度も見に行ったことがないんですよねぇ~。
大分市民ご招待で試合を見に行ったことのある私の両親曰く、「サポーターの人達の応援を見てるだけでも楽しかった」そうなので、せっかく近くに居るんだし一度は生で試合を見に行かなきゃねと思っているんです。
ドーム3

ステラとリーザも青いユニフォーム着ちゃいますか?



我が家の散歩中、同じようにドームの周りをお散歩している犬連れの方を2組見ましたよ。
そのうちの1組はブラタンのダックスちゃん2匹連れの方でした。(^^)


梅雨時は散歩のタイミングも難しいですね。
脚の短いダックスちゃんは水たまりがあると最悪です。(>_<)
このコースはこれからちょくちょく利用するかもね。
雨の日でもここならお散歩ワンちゃんとまた会えるかな?
一緒にね


最近らぶりはおんぼろマザーボールによく寝に来ます。
この間まではらぶりが寝てると一緒に居るのを嫌がってらぶりを追い出していたステラなのですが、近頃はだんだんと一緒にいても平気になってきた様子。
でね、今日は一緒にすやすやと眠っちゃってましたよ。^_^

もこもこ毛むくじゃら猫のらぶりの傍は結構気持ちがいいでしょ。



で、リーザはって?
見たいですか~~?


ではどうぞ!
スヤスヤ~

超リラックス。(^v^)
リーザはしょっちゅう仰向けです!



おまけ

ペロッ

上の↑写真の後ペロッってステラの舌が出ていたのでもう一度写真をパチリ。
ステラの上に乗ったらぶりの足はなんでしょ~
2008.06.04 誰ですか?
あなたはダレ?



我が家のパソコンはデスクトップ型です。
で、人間の生活様式はジャパニーズスタイル。
・・・と言えば聞こえはいいけど、単に昭和時代のままの畳の生活。^^;
なのでパソコンもイスタイプのデスクに置いてるのではなく低いタイプのデスクに置いてあります。

で~、最近使ってない時の黒いモニターに映る自分の影に気づいたステラ。
「何か居る~、あなたは誰!」とモニターに向かってギャンギャン吠えまくっっちゃってます。
そこに写ってるかわい子ちゃんはステラでしょ~。
いったい自分はどんな風だと思ってるんでしょう?
もしかしてダックスって思ってるの?それとも猫?

先住犬のラブラドールのナナは体重40キロ超えのデブラドールでしたが、お散歩仲間が柴犬ちゃんだったからなのか、まさか自分がご近所でも1、2を競う大物クラスの犬だとは全く思っておらず、柴犬クラスのちっちゃいワンコだと思ってたようです。
それどころか柴犬ちゃんより小さいと思っていたかも・・・なんです。(^^ゞ


いつまでも吠えるようならモニターにカバーが必要かな。
ほこりよけにもなるしね。
自分が映ってるだけって気付いてくれるといいんだけどね~。
それだけの知能ありますかー?

ちなみに体高30㎝弱のリーザにはこのモニター見えてないみたいです。^_^


皆さんちのワンちゃんは自分の姿見てどんな反応しますか?

2008.06.01 発売日
載ってるよ

今日は4月にあった『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチィングで撮ってもらった写真が載った本の発売日です。
発売日が近づくにつれ「ちゃんと見れるかな?買うのどうしよう?」って思ってましたが、やっぱりどんな風に写っているのかとても気になるし、何より大切な思い出ですからね。
早速本屋さんに行って買って来ました。^_^

本屋さんで、どこに載ってますか~ってまずはチラ見!
ちょっと涙腺が緩みかけましたが大丈夫です。
ちゃんと見れましたよ。

初めての撮影で3匹とも緊張気味なのかニコちゃん顔ではなかったけれど可愛い可愛い❤
それにしても3匹の後ろの紺色の物体が邪魔っけだわ~。
もっと薄い色の服にしとけば良かったと後悔ですよ。^^;



遊ぶでしゅ~

家に帰ってきてリーザとステラが写真を見てるところが撮れないか!と思ったのですが、お二人とおもちゃで遊ぶのに夢中で写真には全く興味が無いそうです。

興味なし・・・



では、今からみなさんの写真をじっくり見させてもらいますね~。
