皆さんこんばんは。
久々に写真付きでの記事のUPです。

今日の夕方、いつものようにスポーツ公園にお散歩に行ってきましたよ。
土曜日の夕方なのでワンちゃん連れの方が多くて、広場でロングリードで走らせるのは無理かなぁ~と思ったのですが、ちょっと時間が遅かったせいか展望台のある方の広場にはだ~れもいませんでした。

誰にも会えないのはちょっと寂しいような・・・、でも気兼ねなく走れるのは嬉しいような・・・ですね。^_^


それではロングリードに付け替えて「それ、走っておいで~~!」
走ります~

何かリーザ異様にデカイですよ。 伸びてるから?


まだ生後6か月なんだけど、なんか貫禄ありすぎじゃない?
貫禄あり?




ステラ頑張らないとあっという間にリーザに主導権取られちゃうよ。^_^;
ガンバレ~!




もしも~し、二人でなに話してるの? ステラちょっと顔がなさけないよ。
2ショット



ステラもリーザもかなりあっちこっちと走り回りましたよ。
でもロングリード付きだから走る距離に限界があるのよね。
この公園の広場くらいに広~いドッグランどこか近くにできないかなぁ~。
ドーム横の広場くらいだと走りがいがありますよね。(^v^)



写真を撮ろうと思っても草食べてたりでおしりからの写真ばかりでなかなか正面からの写真が撮れない我が家。^_^;
なので、帰り際無理やりベンチに乗せ「スワレ」をさせて写真撮ってみました。
しぶしぶです

リーザ真正面じゃないしステラはなんかとっても情けない顔(悲)
まぁ今回はこれでOKと言うことで・・・。
次回はもう少しニコちゃんな顔してね~。
2008.05.28 一週間
ルルがいなくなって一週間が経ちました。


楽しい気持ちでこのブログに来てくださっていた皆さんにあのようなお知らせをしてしまい、少なからず悲しい思いをさせてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
また、メールやご自身のブログでルルを思い暖かいメッセージをいただきありがとうございました。


この一週間、私にとってはとても長く感じました。
でも、もう一週間もルルの居ない日を過ごしたんですね。
まだまだルルを思い出して泣かない日は無いのですが、一週間目の昨日くらいから少しだけ気持が軽くなり、ステラやリーザにも「ルルちゃんがね、きっとこう言ってるよ」ってルルの話をする事が出来るようになってきました。
最初は見れなかった自分のブログや皆さんのブログもここ2、3日は見させてもらっています。

ほんとはここでルルの事いっぱい書きたいのだけど、そうするとまた悲しくなっちゃうのでね。
ひとつだけ・・・。
ルルは本当に私にとって自慢の子でした。
ちょっと吠え吠えちゃんのとこがあってそこは×でしたけど、小柄でいつも明るくて可愛いお顔で、お散歩途中で会う人が「可愛いね~」って言ってくれると「そうでしょ、そうでしょ!ルルはどこの子よりちょいと可愛いのよ」と親ばかですが心の中で自慢してたんですよ。

先住犬のナナを亡くしまた犬を飼おうと思った時、実は最初ダックスは選択肢の中に入ってなかったんです。
でも縁があってルルのブリーダーさんとお知り合いになり、ルルが我が家に来て、残念ながらほんのちょっとしか一緒には居れなかったけど、明るく感情豊かで可愛いしぐさのダックスの魅力を十分に私に教えてくれた子でした。


虹の橋でかも知れないし、そうでないかも知れないけど、またいつかルルに会うことができればな・・・と今は思っています。



それから、ちょっと長くなっちゃいますがもう一つ書きますね。
今朝ステラとリーザとスポーツ公園の広場に行ってきました。
久しぶりにロングリードをつけて走ったのですが、2匹が楽しそうに走り回ってるのを見て「ああ、こうしてる時がとっても幸せだよね」と改めて思いました。
ルルの分までこの子たちの事を大切にし、もっともっと絆を強くしなくちゃねと・・・。

余談ですが、広場の芝生がきれいに刈られていたので気持ち良く遊べましたよ。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。



少しづつですが我が家のワンニャンの事、またUPしていこうと思います。
ブログのお引っ越しやタイトルの変更も思ったのですが、しばらくはこのままで続けていこうと思います。
もしよろしければ、また遊びに来てくださいね。
今日は写真がなくてごめんなさい。
ステラもリーザもニャンズも、そして私も(主人も)元気にしております。
2008.05.21 お知らせ
今日はみなさんに悲しいお知らせをしなくてはなりません。

昨日の夜、私の不注意からルルが家を飛び出してしまい交通事故にあってしましました。
病院へ駆けつけたのですが、肺が破れているとのことで私の元へ戻ることなくそのまま虹の橋へ行ってしまいました。

すべて私がちゃんと管理していなかった為に起こったことです。
取り返しのつかない事をしてしまいました。
たった1年6か月の短い命で終わらせてしまったんです。
昨日の夕方までは今朝もいつも通りの賑やかな朝が迎えられると思っていました。
自分が腹立たしい限りです。
動物を飼う資格など無いような事をしてしまったんです。
悔やんでも悔やみきれないことを。

ルルは明るいいつも笑顔の子でした。
人のことが大好きだったので、皆さんとお会いできるのをとても楽しみにしていたんです。
でももうそれも出来なくなってしまいました。
本当に御免なさい。

お昼過ぎに火葬をしてもらって、今はもうこの家にルルの姿は無いんですが、まだルルの死を受け入れられない状態です。
虚しさと自分への腹立たちさだけがあります。

本当にルルには申し訳ないことをしてしまいました。


ちょっとの間ブログをお休みさせてもらおうと思います。

我が家にはステラやリーザがいます。
ルルが一緒じゃないのは寂しいけど、2匹の散歩はいつも通り行きます。
ニャンコやワンコのお世話もいつも通りです。

またブログへ戻ってきたら楽しいお話をしてください。
それでは・・・。
2008.05.18 高尾山
今日は『高尾山自然公園』へ散歩に行ってきました。

高尾山


家を出たのが10時過ぎだったのでちょっと暑いかな?と思ったのだけど、ここは大きな木がたくさんなので陰もあるだろうとレッツゴー!



緑の中

緑の木々に囲まれたこの公園だけど、あちこちにちょっとした芝生の広場があります。
上の写真↑もこの木の向こうに広場がありました。


以前に2度ほど散歩に来た事があるのですが、細い道があっちこっちに続いているこの公園。
木々の中の道もちょっとしたトレッキング気分になれそうで魅力あったのだけど迷子になっちゃ困ると、今回は「北幹線」と書かれた大きな道を行くことにしました。

北幹線




それでもこの「北幹線」がどこに出るのかわからずまたまたちと不安・・・

暫くするとウォーキングをしてる方がこの道にやって来たので「この道進んでも大丈夫なのね」ということでその方々の後に続くことにしました~。


人がくるよ!

下の林の中から人がやって来るのでそちらが気になるお嬢様方。


野鳥園

途中には「野鳥園」って書かれた道もありましたよ。
鳥のさえずりがチィチィと聞こえてきました。
どんな小鳥たちに会えるのかな?
この道もちゃんと通り抜けられるみたいでしたよ。


池の畔で

最後にお池の畔へ。
さすがに暑くなったかな?
お口がみんなハァハァですね~。^_^


林の中の道は草も多く生えているので、これからはダニーさんが付いちゃうかなぁ?
ちょっと先の話だけど涼しくなったらそちらの道も行ってみましょう!


今日歩いたのは最初の地図の写真の右半分の方。
左半分はまた今度歩こうね。

この公園にはバーベキューが出来るコーナーもありますよ。
なんだか奥深~い公園です。(^v^)

さてさて次はどこをお散歩しましょうか~。
2008.05.16 新しいコース
今日もいいお天気でしたね。
スリル家が住んでいる所はまだまだ田んぼがかなり残ってるんです。
その田んぼを耕運機で耕して、そろそろ田植えの準備が始まりました。
6月、梅雨が始まる頃苗を植えますよ。
ここに住むようになって私は初めて田植えというものを見たんです。
最初は珍しくて家の窓からずーと田植の作業をしているのを見ておりました~。
今では極々当り前の風景になっちゃいました。^_^


今日は夕方に良く行くスポーツ公園へ散歩に行ってきました。
さすがに夕方はワンちゃんのお散歩が多いですね。
今日はいつものコースとはちょっと変えて広場には寄らず、ドームの周りの道をぐるっと歩いて来ました。

バラバラ~

はい。こちらはスリル家お得意の『てんでバラバラ~』な写真。^^;



からまっちゃう!

みんな寄っても3匹とも正面の写真は撮れません!
リード絡まっちゃってるし・・・。



エディブルフラワー?

可愛いお花が咲いてたので写真を撮ろうと近寄ったら、さっそくみんなしてムシャムシャしてる~・・・。
それは食べられないでしょー!


我が家では颯爽と歩く散歩は無理なようですよー。^_^;



このあと少し長い上りの階段と車両進入禁止になってる道の二手に分かれる所でどちらに行くかちょっと悩んじゃいました。
長い階段は3匹とも未経験。
足の短いルルとリーザは最後まで登りきれるかな?と不安だったので車両進入禁止の道の方を選択!
ちゃんと舗装した2車線の道路なんだけど周りを木に囲まれ、「どこに出るの~?、行き止まりってことは無いよね。^^;」とちと不安になりつつ歩きましたよ。
日は少しずつ暮れてくるし先が見えなくてドキドキだったけど、草や木の匂いがして心地良い道でした。(心の中でクマさん出てこないでね~と呟いてたけどね

不安になりつつ歩いたこの道。
無事いつも通るちゃんとした道にたどり着きました~。 よかった、よかった。!(^^)!


新しいコースはお嬢様たちも楽しかったのかな?
帰りに乗り込んだ車の中ではこんな顔になっていましたよ。
楽しかった!


さ~てみなさん!
突然ですが下の写真↓、ステラは何をしてると思いますか?

何してる?

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・ 
                 ・
判りましたか?


フフフ、答えはね・・・
こんな格好でステラはペット用コタツで暖を取っているのですよ!

おかしいでしょ~^_^;
これはちょっと寒かった昨日撮った写真なんです。
今までは写真手前の幅の広い方から向こうの窓側の方を向いて同じ格好をしてたんですが、今回は横向きになっておりました。
暖かいのは胸のところ?
前回のクーちゃんのように上に乗ったりはしないんです。
この冬もと~きどきこうやって温まっていました。^_^

ちなみにルルとリーザはクーちゃんの様にちゃんと上に乗って温まります。


ご飯の催促の時などは二本足でピョンピョン跳ねてジャンプ力抜群だし、これくらいの高さ(約30㎝)ならいとも簡単に上がれちゃうだろうに、何で上に乗らないのかなぁ?
不思議だよ~~

2008.05.11 冷えますね~
昨日今日とちょっと寒いですね。
このところ暖かい日が続いていたので、寒さが応えちゃいます。
せっかく手足の冷たさを余り感じなくなっていたのに、冷え症の私の手足はまたまた冷たくなっちゃいました。
(左手より右手の方が冷たいような気がするのは心臓から遠いからなのかなぁ~?)
靴下と、それから・・・エアコンの暖房入れちゃいましたよ^_^;
(古い家なので冷えるのです(^^ゞ)



そして、ワンにゃんの方もヒーターとペット用こたつのスイッチONです。
コタツでぬくぬく


このコタツは我が家で2代目さん。
寒い時期の我が家の必需品です。
お布団の中と上の部分が暖かくなるんですよ。
上の部分はほとんどクーちゃんが独占してます。
クーちゃんがちょっとどいた時に他の子が時々暖まりにやって来ます。
お布団の中は上ほど人気がないの。
たまにセラやポンちゃんが入ってます。
そうそう、時々ステラも入ってましたよ。

このところ暖かかったのでスイッチを入れてると熱くなって使う子がいなくなってたのでスイッチは切っていたのですが、昨日と今日はスイッチONでヌクヌクの状態に。
長老クーちゃんは一日のほとんどをこの上で過ごしてます。

ペット用ヒーターも、もういらないから洗って片づけようと思っていたけど、今日のお留守番には必要だよね。



午後から青空になってきたけど家の中はまだちょっとひんやり。
ルルとステラもこんな感じでお昼寝中です。
まんまる


やっぱ寒いんだよね。
丸まってるものね。
ルルには毛布を1枚、ステラには毛布を2枚重ねでかけてあげましたよ。


リーザは別の場所でこんな感じ・・・。お昼寝

(寝てる姿可愛いよ、リーザ。←親ばか目線です^_^;)


「リーザも寒くて丸まってるのね」って思っていたら、このアト仰向けになっておなか出した状態になってました。
「若いっていいわね~」  byクーちゃん&スリル母^_^


それから・・・



『大神ファーム』のブログでそろそろバラが咲きだしていると書いてあったので、今日お嬢様方とバラを見に行ってきました。


大神ファーム




まずはバラ園の方へ行ってみなくてはね。
最初に目に付いたのは下の写真の「木香バラ」。
小さな小さな白いお花が木い~ぱいに咲いていて、それは見事なんですよ
お花の一輪一輪はとっても可愛いの。
木香バラってこんなに大きく育つんですね。
バラ園の所々にこの木香バラの白や黄色のお花のトンネルがありました。
トンネルを潜るととってもいい匂いがするんですよ。



木香バラ



ルルもこのバラと一緒に写真を撮りましたよ。
お花と・・・



バラの花は少しずつ咲いてきてるのだけど、まだちょっと早かったみたい。
どの木にもたくさん蕾が付いていたので来週くらいからが見頃かな。



ジャクリーヌデュブレ

このバラは「ジャクリーヌデュブレ」。
白い花びらに赤い花芯が素敵です。



???

こちらのお花、名前何だったか忘れちゃいました~。^^;
ピンクでとても可愛いの!



こちらのバラ園はオールドローズからイングリッシュローズ、ハイブリッドティー、フロリバンダ等など・・・沢山の種類のお花が見れるので好きなんです。


私がバラを見て歩いている間、お嬢様方はまたしても草をむしゃむしゃ食べちゃってるんです。
終いには薔薇の葉っぱまで・・・

あなた達!そんなことしてると出入り禁止になっちゃうからやめて下さいね!
特にステラさん~~

こんな食いしん坊さん達なのでバラ苗の販売をしてるハウスを私が見てる間は、主人と共に外で待機してもらいました。
売り物のお花食べられちゃ困りますからね。
待機中




ここはすぐ側が海なので海岸へも下りられるんです。
今回初めてその海岸へもちょっと行ってみました。
お昼寝海岸

ルルもステラもリーザも全然波のこと怖がりませんでしたよ。
この海岸、砂浜で良いのですが流木がすごくて足もとがかなり悪かったです。
せっかく素敵な海岸だったのに、夏場も流木このまんまなのかなぁ…?





このあとお昼を食べに石焼カレーのお店の『AVANTI』さんへ行きました。

アヴァンティで

アヴァンティで2

今日は他にワンちゃん連れの方がいなくてランは我が家の貸切状態でした。
そのせいか、ルルもリーザも、いつもならオドオドしているステラものびのびとランを楽しみましたよ。
かなりの確率で後ろ足の間にINしているステラのしっぽがくるりんっと上を向いてるのわかります?
今日はよっぽどご機嫌だったようです。


去年買った大神ファームのフリーパスが5月末まで有効なので、バラはもう一度見に行きたいなっと思っています。

家族みんなでの久々のお出かけ、楽しかったです!
(でも3匹一緒に歩くとそれぞれが前へ前へ出たがるの何とかなんないかなぁ~
リーダーウォーク全然できてませんから~~^_^;)
2008.05.06 仲良し❤
早いものでGWも最後の日になっちゃいましたね。
皆さん楽しいお休みを過ごされたのでしょうね。
我が家はいつも通りの日々でしたが、ワンにゃんとのんび~り毎日過ごしましたよ。



仲良しさん


↑上の写真はポンちゃん(白茶)アトちゃん(黒)兄弟。
生後1か月くらいの時に小さな溝に落ちてニャーニャー鳴いているのを拾ったので、どちらがお兄ちゃんなのかはわかりませんが、現在の性格からいくとポンちゃんの方がしっかり者なのでお兄ちゃんぽいです。

ポンちゃんはワンコ好きな猫さん。
うちへ来て暫くは、私よりも先住犬のナナの方に懐いてたんですよ。
おっきな体のナナの横にちょこんとくっついてよく寝てました。

最近またそのワンコ好きな性格が復活なのか、ルルやステラ、リーザが寝ていると横に行って一緒に寝ようとします。
でもお嬢様方はまだちょっと嫌みたい。
ポンちゃんが来るとスタスタ~とどっかに移動しちゃいます。
一緒に寝てる写真、撮れるといいのになぁ~。


一方アトちゃんはかなりのダメ男君。
ご飯も私が横に一緒にいないと食べれないんです。
ご飯が食べたくなると私を誘いに来ます。
(もういいおっちゃんなんだから一人で食べておくれ~)
そんなダメ男のアトちゃんの長所と言えば(長所と言うのかなぁ?)、ニャーニャーと猫っぽい鳴き方をするのではなく「ワンワン」と鳴くこと!
もちろん犬のように「ワン!ワン!」とはっきりとはいかないけど、かなりの正確さで「ワンワン~」なんですよ。
これはナナが居る頃から。
ナナが亡くなって我が家に犬の鳴き声がしなくなっていた1年余りは「ニャーニャー」という鳴き声に戻っていたのだけど、最近こちらも「ワンワン~」が復活なんです。(^^)



そんなこの2匹の兄弟。
色は違えどと~っても仲良しさん。
夜寝る時はもちろん、それ以外のうたた寝の時もこうして一緒にくっついていることが多いんです。

スヤスヤ・・・


ポンちゃんの背中にまわしたアトちゃんの前足、分かります?
生まれた時、2匹して溝に落ちた時、そして5歳の今も一緒にいると安心なんでしょうね。
これからもずっと一緒にいようね。ポンちゃん、アトちゃん。





そしてそして、ここにも仲良しさんがもう一組!

仲良しでちゅよ

「ステちゃんの足はおいしいでちゅ~」

何故か気の合う生後5か月と1才6ヶ月のこのお二人さん。
知能レベルが同じなのか・・・?
このお話はまた後日書きますね~。

はい、昨日の続き。
午後から行ったステラとのお散歩です。


行った先は西大分の『かんたんサーカス』
只今『海辺のガーデニングフェスティバル』をやっていますよ。
コンテナガーデンやハンギングバスケットなど、素敵なお花がいっぱいです。花

かんたんサーカス





ステラもお花と一緒に写真を撮りましたよ。
後ろの白いお花はマーガレット。
可愛いですね~。
あと、ピンクの大きな株のマーガレットもありました。
小さい株のマーガレットは可憐だし、大株に育てると見ごたえありますね~。

お花と…




コンテナに植えられたお花も珍しいお花が使われていたりで近づいてゆっくりとよく見てみたかったのですが、お花に近づくとステラがパクンと食べちゃうの・・・。
なので少し離れたとことからしかお花を見れませんでした。



風も無く暑すぎもせず海も穏やかだった昨日。
海だよ


海をバックに写真を撮ろうとリードをロープにかけたのですが、ステラが海に落ちちゃいやしないかと、私の方がヒヤヒヤドキドキして写真に集中できませんでした。(^^ゞ
ステラは何の匂いがしたのか、下を向いてクンクンしっぱなし!



このあと元フェリー乗り場だった方へ行きウッドデッキの道をトコトコと1週してお散歩。
ここのベンチでのんび~りするのもよいですね!


ここからmone cafeさん迄はあと少しなので行ってみようかなと思ったのですが、家に帰って用事もあったので今回はパスしました。

しばらくノーリードで思いっきり走ってないので、今度走りに行こうね。
(でもステちゃん、せっかくランに行くんだからガウガウばかり言って固まってないでちゃんと走ってよね

小一時間ほどのお出かけだったけど、楽しかったです!

2008.05.02 プチ・・・。
明日からG.W後半の4連休ですね。
皆さんどんな予定を立てているのでしょう?
我が家は残念ながらいつもと変わりな~い生活を送ります。(ちょい悲しい、いや、かなり悲しい・・・



お休みに入る前の平日の今日、ルルとリーザのダックスチームとステラチーム(1匹ですが)とに分けて、お散歩を兼ねてプチお出かけをして来ました。



午前中はダックスさんチームと先日リフレッシュしに行った気持ちの良い庭園の反対側で今開催されている『人とみどりふれあいいち』に行ってきましたよ。(5月6日までの開催です)

お花きれいでしゅ~

こちらは会場でひと際目を引く「ふれあい花壇」



ふれあい花壇

今年の9月27日から開催の国体のPRもありました。



会場では花苗や庭木の販売、モデル庭園やお茶会、足湯なんかもありましたよ。
(でも以前よりちょっと規模が小さくなってるような・・・)

和風の庭の展示が多いのですが、こんな可愛いお庭もありました。
お庭




ダックスちゃん連れの方を2~3人見かけたのですが、すれ違いばかりでご挨拶出来ませんでした。
残念・・・。



遊歩道

公園の脇には桜の木がずーっと続く、こんな遊歩道がありました。



そうそう、先日行った庭園のバラ、車を運転しながらチラッと見たら大分お花が咲いてきてましたよ。
また行ってみようかな~?
バラと言えば大神ファームのバラもそろそろ咲きだしているかしら?
こちらも是非行ってみなければね!


午後からはステラと一緒にお出かけしましたが、こちらはまた明日UPしますね。
では皆さん楽しい連休を~~。
