みなさん、こんにちは。
桜の花も随分と咲いてきましたね。
昨日、黄色い蝶々が飛んでいるのも見ましたよ。
春本番ももう目前なのに、三寒四温の『三寒』がやってきて、ちと肌寒いスリル地方です。


さてさて、本日も3人娘さんそれぞれとお散歩に行ってきました。
でね、ステラと散歩をしていてガソリンスタンドの前を通りかかった時、スタンドのおじちゃんがステラを見て「カッコいいな~」って言ってくれたんです。
「カッコいい」と言われることは滅多に無いので、かなり嬉しかった飼い主です。

まだまだイタグレを飼っている人が少ない大分県。
イタグレ・ステラ嬢を見て一番かけられる言葉は「なんて言う犬ですか?」と言う言葉なんです。
あとはね、「変わった犬やなぁ~」とか「細いね~」とか・・・
「スタイルいいね~」も割と言われるんですが、イタグレとは正反対の体型の飼い主。
この言葉をかけてもらうと、ちと複雑な心境です。へへへ

ステラを飼い始めて約1年。
今までに2,3度「カッコいい」と言う言葉をかけてもらいましたが、いずれも男性の方だったように思います。
あとたま~に「可愛い」と言ってくれる方も!

そう、よく見るとこのクリクリお目目が結構可愛かったりするのですよ

意外と可愛い?

通好みですが・・・



2008.03.25 ちょっと感動
みなさん、こんばんは。

大分の皆さん、見ましたか?
スペースシャトル・エンデバーを切り離した後の国際宇宙ステーション。
19時過ぎに大分の上空を飛んで行き、肉眼でも見えたんですよ。
私、見てまいりました~。
(っても、家の外にちょっと出ただけですが・・・)

赤いライトを点滅させながら、南の空から東の方へと飛んでいきました。
ちょっと感動したので、ブログに書きました
(残念ながら腕が無いので写真は撮れませんでしたけど…)
明日も19時40分頃から西の方から北へ飛ぶのが見えるそうですよ。
ちょっと空を見上げてみませんか。

うふふ、私は明日も見よ~っと。


宇宙に行くでちゅ

「あたちも宇宙にいくでちゅよ」むにゅむにゅ

みなさん、こんにちは。

今日はもうひとつ書いちゃいますよ!
でも、今日のお話じゃないんだなぁ~。
昨日の夜のことですよ。


3人娘さんも遊び疲れて、やっとこさ我が家に静かな時間が戻ったところ・・・
にゃんず達も安心して暫しお休みタイムに入ります。

こんな風に・・・
僕のベットです


もしも~し
ポンちゃん、そのハウスはそんな使い方で良いの?
なんか変でない?
そりゃ、その方がクッションよくって、気持ちが良いだろうけど~
できれば、型が崩れちゃうので普通に使って頂けたらと・・・

でも、いつも中には入らずこんな寝方です。


「こう使うのが正解でしゅよ」
こうでしゅよ

そう。 ルルちゃんが正しい使い方です!
みなさん、こんにちは。

『散歩は大切』と書いてから、またまた随分と日にちが経ってしまいましたぁ。
で~、その後はと言うとぉ~~、

我が家の三人娘さんとそれぞれ別々にお散歩に行っておりますよ。
(まぁ、たまに今日はパスね・・・という日もあるんですが
ちょっと前の写真ですが、こんな具合です。

歩きましゅよ


スッタカタ~♪


オチビちゃん(リーザです)もいっちょまえです。
まかしとけでちゅ



でもリーダーになるのは大変!
この写真では横に居ますが、いつの間にやら私の2,3歩前をツッタカターと歩いちゃって
ますよ。

直したい事は山のようにあるのに・・・
それもこれも、私が頼りないリーダーだからかなぁ~

頼りがいのあるわんこ母さんになるのも、なかなか大変ですね。
