皆さん、こんばんは~
今日10月31日はハロウィンですね
皆さんちは何かイベントしましたか?
うちは特になんにもしてないんですよ
ペットショップに行ってみたらワンちゃんのハロウィン用の服がセールになっていたので「来年用に買っちゃう?」って思ったんですが、今回はパスをしておきました。
でも、来年は何かコスチュームに挑戦してみちゃおうかな!・・・ともちょっと思っていますよ

ハロウィンの行事は何もしなかったルルステ家ですが、今日10月31日は我が家にとってちょっとした記念日でありました。

そう!10月31日はイタグレ、ステラ嬢の1歳のお誕生日なのです~
そして1日置いて、明後日の11月2日はルル嬢のこれまた1歳の誕生日なのですよ

それなのにそれなのに・・・
我が家のオンボロパソコンさん、最近オンボロ具合にますます拍車がかかり動きがかなり悪くなってきてるんです。
写真の取り込みも思うようにいかず、凄く時間がかかってしまうんです。
そんな訳で、我が家にとって一大イベントであるお嬢様方の誕生日なんですが、今回は写真無しでのUPとなっております~

と言っても、お二人さんの為に盛大な誕生日会をした・・・と言う訳ではないんですがね。
午前中はいつもの広場に散歩に行き、午後からは主人とルルステさんを連れて
ワンコ用のケーキを買いにドッグカフェに行ってきました。

まぁ、普段の日と違うと言えば、今日はワンコ用ケーキがあった!と言う事位でしょうか・・・
ワンコ用ケーキは直径5センチ程のちっちゃな可愛いケーキです
お店にはヨーグルトチーズケーキ、かぼちゃのロールケーキ、さつまいもモンブラン、紫いもムースケーキの4種類があり、それぞれ1個ずつを買って帰りました。
人間用と変わらない、美味しそ~なケーキなんですよ。
(写真はちゃんと撮ってあるんで、近いうちに頑張ってUPしてみますね。)

今日は4種類の内のさつまいもモンブランと紫いもムースケーキを食べてみました。

最初は始めての食感にちょっと戸惑っていたルルですが、クンクンと匂いを嗅ぎ食べ物であると悟った途端、あっと言う間に上部の柔らかい部分を一口で食べ下のクッキー生地のみにしてしまい、残されたペタンコクッキーにちょっと苦戦しながらもかなりのスピードでそのクッキーも食べきっちゃいましたよ。

一方ステラは早くから「コレは食べ物である!」と解かっていたようなのですが、プルプルのムース部分になかなか一口目を入れる事が出来ず、ちっちゃなケーキにかなりてこずっておりました。
でもね、ルルよりかなり遅れてですがしっかり完食しましたよ。

特にプレゼントってのも用意しなかったのですが、ステラには先日買った冬用の洋服を・・・って事でがまんしてもらっちゃおうかな
ルルにはネットでちょっと気になってる洋服があるので、それを頼もうかな・・と思っています。

来年のお誕生日にはお友達とどこぞのドッグカフェでお食事を・・・なんて出きればいいね~~

おっとしまった!
ケーキばかりに気を取られて肝心の一言を言っていませんでしたよ。
ではでは、この場をお借りして

ステラちゃん、ルルちゃん、元気に1歳を迎えてくれてありがとう!
お誕生日おめでとう


そうそう、主人が「今日はステラの1歳の誕生日だよ」と言うのを聞いて、変な事を言っていました。
「犬の1年が経つのは早いな~~」って!

ん~・・・、1年365日なのは犬も人間も同じだと思うんだけどなぁ

確かに犬の1歳は人間の年齢に換算すると17歳(小型犬の場合です)だそうなので、歳の取り方は、人間より遥かに早いんだけどね。

それ故、二匹と一緒にいる時間は私にとっても大切な時間でもありますよ。
これからも、色んな事一緒にしようね。

ルルステちゃん
皆さんこんばんわ
朝晩めっちゃ寒いですね~
今朝はあまりの寒さに耐え切れず、エアコンの暖房をつけてしまいました
早いとここたつ布団をださなくっちゃ!と思っている、ルルステ家です。
皆さんのところは、どの位冬支度をしていますか?

この写真は今朝のにゃんこの様子なんですが、何でこんな所(テレビの上)に居るか解かりますか?
こんな所に?


兄弟揃って・・・


暖かいんですよ



ほらね、先日も書いたでしょ!
猫って、居心地の良い所を見つける天才だって

アトちゃん、ポンちゃんが居座る直前までテレビを見てたんですよ。
だからテレビがほんわか暖かいの

今朝の寒さでにゃんこ達も暖かい場所探してたんでしょうね。

でもこれって、いま流行りの薄型テレビじゃ無理だよ~

アトちゃん、ポンちゃん!
うちのテレビが、今時流行んない、すごい邪魔になるデカいテレビで良かったね
(パパさんはテレビを猫に占領されて泣いているけどね

そろそろ猫用こたつも用意しなくちゃね



皆さん、こんばんわ~。

ここのところ朝晩はなんだか寒さを感じるようになってきましたね。
にゃんこ達も朝起きてみると、布団の上で猫だんごになって固まって寝ていたりしだしましたよ
夏の間はくっ付かれると茹だこ状態になりそうでちょいとうっとうしかった体温高めのステラのことも、最近ではホカホカカイロ代わりにちょうど良く心地よくなってきました

それでね、今日はお天気も良かったのでルルとステラのハウスを洗い、人間用の毛布を洗濯しお日様に干したりしたんですよ

午後、毛布を取り込み部屋へたたんで置いておいたら・・・




20071017180905.jpg



「ちゃっかりさん1号(クーちゃん)」出現です

猫ってホントに心地よい場所を探す天才ですよね

だってほらね
ちゃっかりさん2号(ポンちゃん)登場ですよ。


ちゃかりさん1号、2号


はてはて???
横に何かもう1匹居るみたいですよ~


そこに居るのは?



3号出現!



ルルちゃ~ん

貴方も結構ちゃっかりさんなのね~
これからはお日様に干した洗濯物はぬくぬくで気持ちが良いものね~
皆さん、こんにちは~
日中もだいぶ涼しくなってきましたね。

って事で、今日はちょっとゆっくり目の10時前に、いつもの公園に行ってきました。
でもね、今日の天気予報は晴れで、最高気温も27度まであがるって!
暑くてあんまり走ることできないかなぁ~ってちょっと心配したんですが、公園についた時にはうす曇りでまだわりと涼しかったのでホッと一安心!
久しぶりの広場での運動なので、お嬢様お二方とも縦横無尽にかなり激しく走り回っておりました

今日の広場には2組のMダックス(2匹ともブラタンちゃん)を連れた男性の方がお散歩に来ていましたよ。(木曜日はパパさんデーなのかな?)
今回はすれ違っただけでちゃんとご挨拶が出来たかったけれど、次回お会いした時には挨拶してお友達になれるといいね



20071011140203.jpg




これからだんだん寒くなってくるけれど、枯れ葉をおいかけたりと楽しい事もまた色々みつけられるね!
楽しい出会いもたくさんあるといいね
皆さま、ご無沙汰です。
あれよあれよと言う間に、10月も3分の1が過ぎてしまいました~
ずぼらな管理人で済みませ~ん(月1更新で反省の色がうかがえないのですが・・・)

前回の更新後にも、ちょっとばかりワンコを連れてお出かけなどしていたのですが、カメラは持っていけど大した写真を撮っていなかったりで更新さぼっておりました。(やる気あんのかい? はい、あります。)


何処へ行ってきたかというとですね~、
9月の末には狭間町にある『秘境温泉 いやしの湯』のドッグランへ

いやしの湯

「ママしゃん、この写真じゃ『いやしの湯』のドッグランだか、またまたわかりましぇんよ!」 byルル


くじゅう連山、由布岳、鶴見岳を一望する事ができ、その下に広がる田園風景を眺めながら我が家の専用ドッグラン状態で、長閑~な一時を過ごしてきました(注意決して我が家の専用ランではございませんよ!平日で他にワンちゃんが来なかっただけです。←解かってるって!?

『いやしの湯』で遊んだあとは人間のお昼ご飯を食べに大分市上白木にある<『石焼きカレーのAVANTI』さんへ。
ここはお食事orドリンクをオーダーするとドッグラン(ペット同伴専用ガーデン)を無料で利用させてもらえます。
(ワンにはお水とクッキーも出してもらえましたよ
主人も私も「石焼きカレー」をオーダーしたのですが、とても美味しかったですよ。(こちらの写真撮るの忘れてしまいましたの~ゴメンなさい)


それから、今月4日には宇佐市の『Dog cafe & run SORA』にも行って来ました。
看板犬のそら君が可愛すぎてさわりまくっていて、こちらのお店の写真も撮り忘れたのです~(←いい訳です・・・)
近いうちにまた行ってみたいので、次回はちゃーんと写真撮ってきますね

AVANTIさんもDog cafe & run SORAさんもお店の方もお店自体もとても素敵で、また何度も行ってみようって思うお店でしたよ。


さてさて、今日の大分は蒸し暑く「また夏に逆戻りですか?」と思わせたここ2,3日とは違い、曇りのお天気で最高気温も24度と、少々肌寒さも感じる一日となっています。
そんな訳で今までのびのび~~と伸びきって昼寝していたニャンズ達も、トイレタイムやご飯タイム以外、押し入れ等に雲隠れして姿が見えませんよ。

ルルとステラもこんな感じです。

毛布の中へ


結構暑がりのルルでさえ、急に涼しくなったので毛布を被ってお昼寝です。
そろそろお留守番の時はヒーターの用意しなきゃいけないかな?

人間も今日は暖かいものが食べたいですよ。
さて、今日の夕飯は何にするかな・・・?


今月の目標!
ブログ更新がんばろー


