皆さんお久しぶりです。

日頃の運動不足が祟ってなのか、はたまた寄る年波には勝てなくなってしまったのか・・・
夏痩せは一向にしないのに夏バテだけはするようになり、グダグダとこの夏を過ごしていたら、8月は1回だけしか記事をUPしないまま暦は9月に入っちゃってましたよ


ごめんなさ~い


実は8月16日に旦那とワン連れで南阿蘇へドライブに行ったので「記事UPするぞー」と思っていたのですよ・・・
でも家に着いたら「疲れた~」とダラダラし(自分は助手席に乗ってただけなのに!)、次の日も仕事から帰ってきたら「疲れたよ・・・」とまたゴロゴロとしていたら、あっという間に日にちが過ぎていってしまってたのですぅ

遅ればせながらその時の写真をちょっと載せてみますね。

まずはね、南阿蘇村にあるピースフルハートさんへ行きました。



ピースルハート

「この写真じゃどこだかわかりませんよ!それにわたしのお顔がへんですしー!」byステラ

へへへへたくそな写真ですみません。

ここはペットショップと森のような広~いドッグランがあります。
(詳しくはお店のHPをご覧下さいませ)←説明不足でゴメンなさい
狭い家の中でちょこまかと運動している我が家のワンコは、小心者で森の奥までは行くことができませんでした。
でも、アクティブワンコちゃん達には、とっても楽しいドッグランだと思いますよ!

続きましては、人間のお腹が空いてきたので(確かまだお昼前でしたが・・・)
ワンコも入園OKだとちらりと聞いた、南阿蘇久石にあるあそ望の郷くぎのへ寄ってみることにしました。

あそ望の郷くぎの


阿蘇の山々がとっても綺麗に見える素敵なところでしたよ。
レストランはカフェテリア方式で、外にある席でならワンコも一緒に食事ができました。
ワン連れの方も多かったですよ!
お土産や産直の農産物などを売っているお店もあります。
あと『あか牛の館』という焼き肉レストランもあるみたいです。
「お肉がたべたかったよ~」  食べたのは蕎麦。おいしかったよ。

このあと「新・くまもと百景」で一位に選ばれたという『月廻り公園』にちょっと寄り、阿蘇山をぐるりと一周して大分への帰路に着きました。

「日本名水百選」に選ばれている『白川水源』にも寄ってみたのですが、涼を求める人で駐車場一杯でした
次回は是非立ち寄ってみたいと思いますよ。

この日はものすご~く良いお天気で、さすがに日中はかなり暑く、ほとんどワンコ達は「ワーイと遊ぶことができなかったんですよねぇ・・・
ワン連れドライブのはずなのに、ワンコの写真も少ないです・・・

もう少し涼しくなったら、また行って今度こそ素的な写真をとってきますよ!

気になるお店もまだまだありましたしね。

ではでは、今月こそ一ヶ月近く前の記事をUPしまくてすむように



ガンバリマスのつもりです。

