こんばんわ~
暑い日が続きますね。
皆さん元気に過ごしていますか?


一昨日の水曜日(25日)、久々に主人と休みが一緒になったので、ワンコを連れてドライブに行ってきました!

行った先は『久住高原』

まずはCafe BoiBoi(カフェボイボイ)へ。

ここにはドッグランがあるので、是非行ってみたかったんです。
お店は道路からちょっと奥まったとこにあります。

素敵な眺めです!


ドッグランからの眺めです。
久住連山が素敵にみえますよ!



ではでは、早速遊びましょ!!

フリーでいいですか?




なんだかね、こんな素敵な眺めの中のドックランに来たのに、お二人さん、あんまり颯爽と走ってくれないんですよ。
何をしているかって言うと・・・

草をムシャムシャ食べております~~


ぺろりんです!


「あのね~、それじゃ、いつもの広場と同じ光景でしょよ

でもまぁ、あっちの草を求め~、こっちの草をムシャムシャ~とドッグランの中を移動してましたので、少々暑くなってきたようでございます。

で、こんな事どこで学習したのだか?
以前の広場と同じように私の影で休息を取るルルお嬢さんですよ!

影でお休みでちゅ



今回は、ちょっとバージョンアップで主人の影でも・・・

こっちの影でも一休みでちゅ



久住高原でも11時を過ぎる頃には、やっぱり暑さが厳しくなってきたので、この辺でドッグランでの遊びを切り上げ、人間のお腹を満たす事にしました


ワンコ連れは、眺めの良~いテラス席で食事ができます。

写真を撮り損なったのですが、主人は「カレーセット」を、私は「オムライスセット」を注文しました。
どちらもとっても美味しくて、大満足でしたよ。

何より、吹く風が心地よくテラス席の居心地の良いこと

最初はソワソワしていたお嬢さん達も、暫くするとこ~んな感じで寛いでいました。


寛いでます~




あまりの心地よさにちょっと離れがたかったのですが、Cafe BoiBoi(カフェボイボイ)を後にして、すぐお隣にある『くじゅう花公園』に行くことにしました。

只今は「ケイトウ」の花が見頃になっていましたよ。

見頃ですよ~




その後、「何処へ行こう?」ってことで、ちょっとでも涼しいかな?と思い阿蘇の『大観峰』まで行ってみることにしました。

でも、太陽さんが頭の上のほう~に居る時間帯だったので、大観峰もやっぱり暑かったです~(^_^;)

大観峰



なんだか久しぶりにリラックスした、充実した休日になりました。
ただ、日焼け防御策をほとんどせずに出かけたので、家に帰り着いた時には、腕や首筋がヒリヒリ・・・
主人も私もか~なり真っ黒けになってしまいましたよ・・・

あとね、牛や馬があちこちで放牧されたりしていたのですが、近くに行って見ることが出来ませんでした。
特に馬さんには近づいて触ってみたかったのにぃ・・・残念!!

次回はルル、ステさんともご対面させたいな
どんな反応するのかなぁ???楽しみ
そして、私も牛馬に触っちゃうぞ

暑い中、人間に付き合ってくれて、ルル,ステのお二人さんありがとね!


またまた、お久しぶりになってしまいました~m(__)m

たぶん、こんなペースでのエントリーが続く事と思いますが、どうか見捨てないで、たま~にはこのブログ覗いてみてくださいね!


先日の台風後、徐々に太陽さんが覗く時間が増えてきているようですよ。
今日も、午前中は薄曇りですが、午後からは晴れの洗濯日和になってくるようです。
梅雨明けも、もうすぐでしょうかね?


さて、今日は朝食前にルルとステラさんをスポーツ公園まで散歩に連れて
行ってきました。
朝の空気はすがすがしくて気持ちが良いですね~~
(と言っても、そんなに早い時間な訳ではなく世の中の主婦の方は既に活動開始されている7時頃の話です
この時期、夕方ならブンブン飛んでいる蚊もいないし、なんだか解からないけど大きな羽音をさせて私に突進して飛んで来るうるさい虫もいません!!
気持ち良~くお散歩ができます

20070718111907.jpg



ただ、芝生は夜露でかなり湿っています。
なので、私のズボンの裾やお二人さんのリード、それに短いアンヨのルルのお腹はびっしょりになってしまいましたよ。


とても気持ちの良かった朝の散歩なのですが、うっかりしていた事がありました。


それはお目覚めの『ウ○ピ』がまだ済んでないうちに家を出た事!

ちょいと広い芝生を走って、程よくおなかの運動もしたところで、案の定催してきましたよ!
(残念?ながらウ○チングポーズの写真撮りそこなっちゃいました)

そこで、今日活躍した主役さんがこれ↓
『消臭マナーバック』です。

マナーバック


このマナーバックを下げていると、中身は「ウ○ピ」であるにもかかわらず、なんだかオシャレ~な気分になっておりましたよ。(私だけでしょうか?)


ラブラドールを飼っていた時には、スーパーのレジ袋に入れて(もちろん最初に透明袋に入れてですよ!←細かい説明は要らない?)「ふふふんオンプP1」と平気で持ち歩いて散歩していたのにね。


で、8時ごろ家に帰ってきて朝食を食べ、腹ごなしにプロレスごっこをちょいとして、只今お二人揃って夢の中~でごさいます。
(しばし、ニャンコも私も静かな一時を過ごせますよ ホッ・・・)


公園からの帰り際、ドライブボックスに二匹を入れたら、ルルさんたらこんな顔をしました。

ルル怪獣でちゅ!


ステラと一緒は嫌なの?
ドライブボックスも、もう一つ買わなきゃだめかなぁ・・・
トホホ・・・出費がかさみます~
久しぶりに雨が上がりましたね。
ワンコのみんな&飼い主の皆さん、太陽の下でのお散歩、楽しまれましたか?

我が家もお昼過ぎに、
「ん?、雨上がったね。お散歩どうする~?行く?
今からじゃちょっと暑いかなぁ?
夕方までお天気持ちそうな感じだけど・・・
でもヒート中だしね・・・
週末には台風が近づくって言ってたっけ・・・」
などとちょっと考えつつ、13時過ぎに近くの公園まで久々のお散歩に
行ってきました。



緑がきれい!



さすがに、この時間、お散歩をしているワンちゃんはいませんでした。
でも久しぶりの広~い広場はルルもステラもとても嬉しそう!


草の中に・・・

楽しいでちゅね


少し風はあったんですが、走り回るお嬢様方!
暫くすると、さすがのステラもハァハァです



あちちですぅ~

(デジカメのひもが写り込んでます。失礼!)


で、ルルお嬢様はと言うと・・・

一休みでちゅ


私の影にちゃっかり入り込み、休憩しておりますよ。

大きな影でちゅからね


そんな訳で、くそ蒸し暑い中出かけ、30分弱で終了したお散歩でしたが、お嬢様方にはちょっとした気分転換になったことと思います。

それにやっぱり外で走り回るのは、家の中での二匹のバトルとは違い
かなり疲れるようですね。(暑さのせいもあるけど・・・

家に帰ってからは、さっさとお昼ねタイムになりました



<おまけ>
先日、朝のテレビで紹介されていた『おさかなドーナツ』が、近くのスーパーで売っていたので、買ってみました。

おさかなドーナツ


魚肉が30%使用されているそうです。
外側は普通のドーナツの様に、ちょっと揚げた感じがあります。
食感は普通のドーナツよりフワフワした感じです。
ドーナツより甘さは無く、練り製品よりはあっさりした感じです。

練り製品があんまり得意じゃない私は、
「まっ、一回たべてみりゃいいか!」ってな感想です

最近、めっきり巷の流行り物に着いていけてない私!
ちょっと、話題の物にトライしてみました
2007.07.09 みんな仲良し
ありゃりゃ~
早くも10日も更新さぼってしまいましたよ!

私の住んでいる九州地方は、ずっと雨続き(それも大雨)で、ルルのヒートも重なって、散歩はこのところほとんどおサボり状態なんです

外出しないと、たいした出来事も特に無く、10日も経ってしまいました~

でも、他のブログの皆さん、こまめにちゃーんと更新されてるんですよね
私のぐうたらな性格と、観察力の無さですね・・・
反省しなくては!



さてさて、今日は仲良し兄弟の写真を一枚


仲良し兄弟


このご兄弟、うちに来た時からほ~んと仲が良いのですよ
5歳になる今でこそ、別々で居ることが時々ありますが、それでもひょいと
見ると、二匹でぺったんこ~ってくっ付いて寝ています

子猫の頃は黒猫アトちゃんポンちゃんのことを「兄ちゃんが守ってやるからな!」てな風だったのですが、暫くすると、ポンちゃんの方がしっかり者となり、アトちゃんは何故だか、情け無~いニャンコへと成長してしまったのでございます


続きまして、らぶりの写真をもう一枚ご覧くださいませ
お借りしてます


らぶりが寝ているのは、ルルのベッドなのですが、先日洗濯をしてそのままにしていたら、ちゃっかり入り込んで寝ておりました

ちなみにルルのゲージは只今こんな風
何にも無いでしゅ


トイレシートは、留守番中にビリビリにされていたので、外しています
明日、また留守番をする時には、一応トイレシートをセットするのですが、
きっと帰宅した時には今日と同じようにビリビリになっていることでしょう
ネット付きのトイレ、買いなおさないとダメかなぁ~・・・


で、な~んにも無いお部屋の持ち主のお嬢様はどこに居るかといいますと・・

相変わらず・・・


いつもの如く、ステラと一緒にマザーボールの上で寝ておりましたよ


あともう少し経てば、ルルのヒートも梅雨空も明けますかね

それまで、あとちょっと辛抱ですね
