2010.07.13 見えるよね❤
梅雨末期の大雨が続いてますね。
被害の出ている地域もあるようで・・・
皆さんの所は大丈夫ですか?
くれぐれもご注意くださいね。


さて、雨続きで散歩にも行けずひたすらゴロゴロして過ごしてるスリちゃん家。
ステラのつるりんボディー(あばらは何処)の寝姿とリーザのへそ天姿なら毎日写真が撮れるんだけど、その他の話題も特にないので(泣)こんな写真でも載せて場をしのいじゃいます^_^;



どうかハートに見えますように!



アトちゃんの後ろ姿。
お尻がハート❤に見えませんか?
見えるよね←無理やり(^^ゞ
肉眼で見ると立体感があるのでもう少しちゃんとハート型に見えるんだけど・・・


ワンコもにゃんこも寝姿はとっても可愛い♪
ずっと見てても飽きませんね~
梅雨の鬱陶しさもしばし忘れられます(^^)
冷た~い日が続いてますね~

にゃんずはこたつの中、リーザはペット用こたつの上。
それなのになぜかステラはこたつに入っていても暫くすると出てきて、いつもの場所で毛布に包まってます。
こたつの方が暖かいのでは・・・?


そんなおバカなステラとは違って、セラはどこが暖かいかちゃんと知ってますよ。

暖かい空気は上昇します。

なので高い場所にいる方が暖かい。

電気製品は熱を持ってほんわかと暖かくなります。

なので今日の朝寝はココで!


心地よい眠りに~



「あの~・・・」



自然と体もリラックス~



「出演者の方も言ってるように、セラちゃんそのダラリと画面に下がった手が少々邪魔なんですが・・・」



手以外にも時々尻尾も垂れ下がります・・・^_^;



あら・・・、このところ何だか猫ブログになっちゃってる。
そろそろワンコを登場させなきゃね!^m^
こんな写真が撮れたので、今日はポンちゃんアトちゃん兄弟デーです!(^^)


仲良しさんです♪
ピントが全然合ってないけど許してね


一緒に生まれて一緒に溝に落っこち、一緒に私に拾われて一緒に同じご飯を食べて育ったのに、ポンちゃん(白い方)はアトちゃん(黒い方)の1.5倍強に成長してしました ヾ(・ε・。)ォィォィ


上の写真でもポンちゃんの方が大きく見えるでしょ^_^;



白が膨張色で大きく見え、黒が収縮色で小さく見える為?



いえいえ、実際でもポンちゃんの方がかなり大きいんですよ。
付いてるお肉もポンちゃんはムッチムチ、アトちゃんはあんまり付いてません。



もちろん今はフードを食べる量もかなり違いますが・・・
ポンちゃんはかなりの大食いさんでアトちゃんはどちらかと言うと小食の方かな・・・



同じ兄妹なのに不思議ですよね~


こんな2匹だけど、7歳になった今もとっても仲良しさんなんですよ。


ポンちゃんとアトちゃん、顔似てますか~?(^^)
2009.07.20 ねこ鍋に対抗
まだまだ梅雨明けしないスリちゃん地方。
今日も雨 雷も鳴っています。
蒸し暑さはあるものの今日は幾分気温が低めのようで、我が家のワン・にゃんはみなさん気持ちよさそうにお昼寝中です。



ところで、一昨年くらいからにゃん好きさんの間で『ねこ鍋』というものが話題になったのをご存じでしょうか?

こ~んなのですよ。 ←クリックどうぞ。


にゃんずは狭い場所に納まるのが好きです。
猫ブログを覗いてみると、対外「そりゃ入りきらんだろ!」と思われるような小さな箱に無理やり収まってる猫ちゃんの写真を見る事が出来ると思います



では、次に下の写真をご覧下さいませ↓

鉢猫
こちら我が家にやって来るノラ猫さんによる「ねこ鍋」に対抗した「ねこ鉢」のパフォーマンス。
この時は足をピーンと伸ばしてるけど、ここでま~るくなって鉢の中に納まってることもあります。
最初にこの光景を目にした時は「あれ?私いつ猫なんて植えたっけ?」とびっくらこきましたが、今は見慣れたものとなりました。
この鉢も片づけたいんだけど、このノラさんの為に一応置いたままにしています。(←言い訳?)




ではでは、もう1枚写真を・・・



ラック猫


こちらは我が家の家の中で見られる名づけて「ラック猫」。
パフォーマーはセラ。
隣にいるリーザはアシスタントガールでしょうか?

セラが乗ってるのは3段プラスチックラック。
一番上に観葉植物の鉢を乗せてます。
(中段、下段はワン・にゃんずに葉っぱを食べられるので置けなかったの。だから上だけ重くてとっても不安定。)

セラは何故か最近ここがお気に入り。
もちろん下の段にも入っちゃいます。
セラにはちょっと狭すぎると思うんだけど、本人はいい感じのようで四角く収まってます。


まぁね、四角でも面白みはあるけど、やっぱ丸い方が(人への)癒し効果は高いと思うんだけどなぁ~・・・

アシスタントガールのリーちゃんどう思う?
あずきみないな・・・
(足裏に毛は付いちゃってるし少々お手入れ不足で失礼)


にゃんこのでもワンコのでも・・・

ぷにぷにの肉球大好きです♪

ポンちゃんの肉球はアズキ色。

仔猫の時と比べると、年月が経ち少々茹で過ぎの感はありますがまだまだ大丈夫!

これ見てると小豆ぜんざいが食べたくなっってきちゃいます(^^)

この時期はあずきアイスでもいいかも!


お魚のうしろに・・・


P1020189_SP0000.jpg


猫の気配を・・・


P1020194_SP0000.jpg


感じてもらえました?




この時は珍しくセラがお魚を狙っておりました。

新しい物はチェックせずにはいられないにゃんずは
最初こそ魚に興味を持ったけど、
その後はほとんど知らん振り・・・


セラはこのお魚の入ったボトルの横で寝るので、
今日は泳ぐ魚たちが視界に入っちゃったのね。
しばらく魚を狙っていたけど、その後ボトルの横で
寝むりについてしまいました <゜)))彡
2009.01.17 出てますぞ!
くつろぎ中
   寛ぎ中のセラを下から覗いてみたら・・・





覗いてみたら・・・
   なんか変???

   ぽっこり何かでてますよ~




こりゃ何だ?
     よく見てみたら・・・

     セラのお腹ですよ!




このように・・・
    セラが寛いでたところには

    上部にも穴が開いてます~

    


穴があります!
    こんな風にね

    そこからお腹が
    (正しくはお腹の毛が)

    出ておりましたのよ^m^ 

    決して中年太りのデッパラでは

    ございませんことよ~~  






次回はステラ&リーザが登場予定。
また見にきてね~♪
寒いですね~
冷え症の私、手足がかなり冷とうございます(>_<)
冬場この冷たい手で毛の無いステラに触れるの、ちょっと躊躇しちゃうんですよね^_^;
血行を良くする手段、何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませね~


このところの寒さでペット用コタツのスイッチはずっとオンのまんまなんですよ。
いつも誰かしらが上に乗ってるのでね。
スイッチを切るチャンスが無いんですよ。
ずっと付けっぱなで大丈夫かな~? ちと不安


今日もね、クーちゃんはこの方たちにこたつを取られちゃってました。

気持ちええなぁ~

こたつが一番!

ポンちゃんの気持ちの良さそうなこと!
びよ~んって伸びた足を見てやってくださいね^_^


こんなに気持ちよさそうにしてたら「そこどいてちょうだい」とも言いづらいよね。
お陰でクーちゃんは居場所がありませんでした(~_~;)

早いとこ人間用のこたつを出さないとね。
(人間用のを出すとほとんどがこちらに入ります。
なので私の足を入れるスペースはなくなります トホホ

明日はお布団干せるかな?
クーちゃんの・・・
   
   いつもはこのペット用こたつの上には
   クーちゃんがいます。

   でも今日はアトちゃんが先に
   取っちゃった。
   (こたつのスイッチon状態なので)

   クーちゃん「自分の場所が取られた!」
   と私に訴えてきたんだけどしらんぷり
   してたら・・・

   こたつの側に行ってじーっとアトちゃんを
   睨んでました(^_^;)




正面からの顔はこんな風。

はやくどきな!

この顔はまぁ、ちょっぴり不服な顔かな?


猫もね、犬ほどじゃないけど表情があるんですよ。
判りやすいのは機嫌の悪い時の顔、怒ってる顔かな。
残念ながら笑ったりはしないかな~

ワンコはごっ機嫌~な時笑いますよね!
にゃんこも一度くらいニッって笑ってくれないかなぁ・・・
2008.10.02 夕暮れと猫

夕暮れと猫

「明日も晴れるかニャ~?」




窓辺ににゃんずが集まってたので『夕暮れとにゃんこ』の写真↑を撮ろうと思ってシャッター切ってたら、何故かポンちゃんはカメラ目線に。
カメラ目線とっても嬉しいんだけど、今日は後ろ向きでいいんだよ~^_^;
カメラ目線です!



ついでにポンちゃん、今日はこんな写真も撮らしてくれました。
ロールポンちゃん




それにしてもピンボケ写真ばかりだなぁ・・・
シャキッとした写真撮ってみたいよ・・・

