2009年もあと僅かとなりましたね。
皆さんどんな風に過ごしているのでしょう?

たぶん大掃除に精を出してる?
それともそろそろお正月の買い出しに出られてるのでしょうか?

私は今日やっと自分の車を『普通に汚れた車』の状態まで戻しました。
家の掃除は殆どパスしちゃってます^_^;

今年我が家は喪中の為お正月らしいことはしないし、主人も31日まで仕事だし(しかも深夜の帰宅)、大阪にいる妹家族も今回はこちらには来ないし・・・、なんだかちょっと気の抜けた年の瀬となってるんです。

今の私の年末の楽しみは紅白でスーザン・ボイルさんを見ることかしらね^m^



ワンにゃん達は年末もお正月もあまり関係なくいつも通りな感じですかね。


そうそう、先日よりステラとリーザの散歩に、スポーツ公園の芝生での『ロングリードでダッシュだわん』が復活してるんですよ。
全部の芝生かどうかはまだ回って見ていないのでわからないんだけど、ルールを守ってなら芝生に入っても良くなってるようです。
こちらにこのように書かれてました→『公園内芝生広場で犬の散歩で利用されるお客様へのお願い』


やっぱり走るとステラはとびきりの良い笑顔をしてくれるんです。
カメラを持っていかなかったのでその時の写真は撮れなかったのだけど、来年は皆さんにステラのとびきりの笑顔をお見せできるとよいな~



今年私は嬉しい事、悲しい事、辛いこと・・・、ホント色んなことが起こった年でした。
みんなこんな色んな事を経験しながら生きているんだなぁと、この年になって(歳はご想像下さいませね)やっとわかった年になりました。

そして"ペットを飼うという事"を改めて考えさせられる年にもなりました。


さ~て、来年はこの我が家のお仲間達とどんな風に過ごしていこうかしら・・・!
なんだか新しい年が来るのはやっぱりウキウキしますね^_^


みなさん、ありがとさんでしゅ!
〈この写真をある方に送りたかったのに、間違えて違うのを送っちゃったのよ~
 だからココで使い回しちゃいますわ!〉



今年一年、このブログを見に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。


今年のブログは今日で終わりって訳じゃないんだけど、ずぼらな性格故このあと更新するかどうかわからないので、早めにご挨拶させてもらっちゃいますね。
来年もスリちゃん家をどうぞよろしくお願いします。

ボーイフレンド待ってまーしゅ!
暑中お見舞い申し上げます。


みなさま、お久しぶりです。
ここのところちょっとバタバタしておりまして、ただでさえ少な~い更新なのに、
ますます更新が滞っちゃっております。
「gremz」も今にも枯れそうでヒヤヒヤなのですが・・・(~_~;)
もう少ししたらいつも通りに戻れるかと思いますので、その時はまたどうぞよろしくです。

ステラもリーザもにゃんずもダラリ~ンとこの夏をのんびり乗り越えています。
このところちょっと留守番をするこも多いのですが、それもそんなに問題なく過ごしてくれてます。
もう少し涼しくなってきたら、思いっきり遊べる場所に連れて行ってあげなくてはね!

ではでは、みささんも今年のちょっとへんてこな夏を元気に乗り越えてくださいね。
それではまた・・・(*^^)v
あけましておめでとうございます。



2009年になりましたね。
去年一年、このつたないブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
今年ものんびりペースでブログを綴っていこうかなと思っております。


さて、みなさん年末年始はどんな風に過ごされましたか?

この年末年始我が家の主人はずっと仕事だったので、私は妹家族が帰省している実家へ毎日せっせと通っておりました。(車で20分程の所ですが・・・)
その間ステラやリーザにはちょっとお留守番を頑張ってもらってました。
にゃんずはいつも通りのんびり寝正月を満喫です。


姪が明日からスイミングクラブの合宿に行くとかで、お正月休みはもう少しあるのですが本日妹家族は大阪へ帰って行きました。
なので明日からはまた今まで通りの生活が再開です。
ステラとリーザにはお留守番頑張って貰った分の埋め合わせをしなくちゃね。



うしさんはどっちから?
         (去年の写真ですみません m(__)m )



去年をちょっと振り返ってみると、リーザが我が家へ来たと喜んでいたらルルが虹の橋を渡ってしまって悲しい思いをしたり・・・
けれどもブログを通じて少しずつだけどみなさんとの素敵な出会いがあり、やさしい声をかけてもらって嬉しかったり。

意を決して避妊手術決行!っと思ったら、ちょっと手術に不安があったステラは無事終了だけど何も心配してなかったリーザが手術延期になってしまって・・・

良い事があればそうでないこともあってプラスマイナスうまくできてるし、予想外の事もけっこう身近で起こるのねってことを思い知った一年でした。


さてさて今年一年はどんな事が起こるのかしら?
嬉しい事があったら、ちょっと気を引き締めなくちゃね。
哀しい事がもしもあっても落ち込んでばかりでなくてもいいよね。


ステラやリーザ+にゃんずを通して、またここに色々と書いていきたいと思うので、
今年もどうぞお付き合いよろしくお願い致します(^^)
2008.02.23 タイトル変更
みなさん、こんにちは。

今回はブログタイトル&Author名の変更のお知らせです。

このブログ、今まで『ルルとステラとにゃんこと居ると…』
としておりましたが、リーザという仲間が増えたことなので、これからは
ステラの㋜、リーザの㋷、ルルの㋸を採りまして

『ス・リ・ルな仲間たち+にゃんず』

と変更させて頂くことにしました。


また、私今まで「raburi」としてこのブログに登録していたんですが、
「ラブリ~」(ニャンコの"らぶり"から取ったんだけど…)は
やっぱちょっとこっぱずかしいなぁと前々から思っていたので、
今回より「junsan」(じゅんさん)と改めまして、登場させて頂くことにしました。

内容は今までと全く変わらないので悪しからず・・・です。

ではでは、『ス・リ・ルな仲間たち+にゃんず』、のろのろのカメ更新ではありますが、
お暇がありましたら、また覗きに来てくださいね。

どうぞよろしく
2008.02.03 公開でつ
皆さん、こんにちは。

このところ、私の住んでいる九州地方は雨の日がとても多いです。
雨が降るとお散歩には行かないので、ルルステお嬢様方は狭い家の中を大暴れです。
にゃんずもターゲットにされちゃいます。
まぁ、二匹とも一応小型犬なので、以前飼っていたラブラドールのナナと部屋の中で
遊んだ時の事を思えば、大した騒ぎじゃないんですけどねぇ~~
それにしても、ワンコが走り回れる位の庭付きの家に住んでみたいなぁと思う飼い主で
あります。

さてさて今日は、前回載せることが出来なかった新入りさんの写真を公開しちゃいたい
と思います。
でもね~・・・
今までの写真で気付いていらっしゃるかとは思うのですが、思いっきり昭和レトロな家に
美的センス全く無し+掃除下手な飼い主なもので、他の皆さんのブログに載ってる写真
のような"お洒落~"な写真が全然撮れてないんです。
(自業自得なんだけどね)
薄暗く乱雑な背景ばかり・・・
なので~・・・
新入りさんの姿だけみて、背景はなるべく見ないようにお願いしますね。

それでは新入りさんの写真公開で~す。


怪獣でつ


はい!、『ガジガジ怪獣』です。


では無く、ミニチュアダックスフンドのリーザです。
去年の11月24日生まれのチョコタンの女の子ですよ。

リーザでつよ



「ははぁ~~、また犬だったか!」って?
はい。ご名答。
犬でございます。
犬3匹で、雨の日の我が家はてんやわんやの大騒ぎとなっています。

でも楽しいですよ。
寝てる姿も可愛いし、同じ短足仲間のルルと遊んでる姿も微笑ましい。
社交下手なステラのアタックにも動じない2匹のやり取りも面白いです。


これからはこのワンコ3匹プラスにゃんこ5匹のやり取りを載せていきますからね。
大物リーザの成長ぶりやルルとステラがどんなお姉さん振りをみせるのか・・・
楽しみにしていてくださいね。


よろしくですよ


また見に来てね。よろちく。

皆さん、ご無沙汰しています。

寒い日が続いていますが、体調崩したりしていませんか?
我が家のワン・にゃんずは寒さをものともせず、毎日元気に過ごしていますよ。
飼い主の私の方がめっきり寒さに弱くなってしまい、最近のルルステさんの
散歩はさぼり気味になってしまっています
マルチーズちゃんやヨーキーちゃんが散歩しているのを見ては、
「うちも散歩に連れて行かねば・・・」と思うのですが、ストーブとコタツで
ぬくぬくしていると、根っこが生えてきてしまうんですよね~
皆さんちは寒い日でもちゃーんとお散歩行ってますか?


さてさて、今日は我が家の新入りさんからご挨拶をしますね。
(また何か増えたのかいって?へへへ、そーなんですのよ
では、新入りさんどーぞ。


ハイでつ。
あたちのなまえはリーザといいまつ。
ただいませいご2かげつちょいのおんなのこでつ。
おかをもからだもちょっとちゃいろいでつよ。
1がつ27にちからここのこになりまちた。
あたまのおおきさがステラちゃんよりだいぶんおおきいんでつ。
あたちの"たいど"というものもかなりおおきいらしいでつ。
だけどそうじきがとってもこわいんでつ。
こわいとおかあたんのところにいって、かたまでのぼっちゃいまつ。
たかいところにいるとあんしんでつからね。
もうすこししたら、みになにあいにいけるかも・・・でつので
そのときはどうぞよろしくでつよ。
このぶろぐのかわいこちゃんいちばんにまちがいないでつからね。



はい。新入りさんからのご挨拶でした。
って、PC新しくなったのに写真はどーした、どんな生き物かわからないって?
すみません。
いい写真がまだ撮れてないもので・・・
姿かたちは次回ってことでお願いします。

あんたいったい何やってんのって思われちゃいますが、
我が家の家族がまたまた増えてしまいましたのさ。
総勢8匹のワン、にゃんずの暮らしぶりを、またこれからぼちぼちと
綴っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますです。

では、次回リーザの写真をおたのしみに~~





