みなさん、ながながなが~とご無沙汰しております。

なんだか最近カメラ持参で散歩を全然してなくて、家の中も相変わらずの散らかり様&暗さで写真を取る気がせず(と、言い訳ばかり・・・(^_^;))ブログほったらかし状態になってしまってます。

リーザ・ステラ&にゃんずの近況も全然報告せずでごめんなさい。

我が家の人間+足24本隊、みーんな元気にしておりますよ(^^)



最近の出来事と言えば、少し前に動物病院に行ってステラとリーザの体重を計ってもらったら、予想してた以上に体重があった事かな。
ステラは随分前からイタグレらしからぬ体型であばら骨が行方不明と言う事はこのブログにも書いたと思うんだけど、依然あばらは行方不明のまんま・・・。
計った体重はイタグレ女子の平均的な体重を遥かにオーバーしておりました(~_~;)

リーザもお肉ぷよぷよ、歩いてる姿は芋虫さんのよう。(それでも身のこなしは素早いのですよ!)
体重はドスコイ系大関or横綱って感じです^_^;

一応2匹とも乙女なので、正確な体重はここでは公表控えますね。
知りたい方はこっそり聞いてきて下さいませ~^_^

外に出るのが億劫でなくなるこれからの季節。
お散歩に精を出し、2匹のダイエット頑張らねばですわ!
(と言うより、飼い主【私】の動きを良くする事が先決のような気もするのだけど・・・
飼い主動けば、自然と犬も痩せるよね^m^)



そんなこんなで、せっせと体動かさねば・・・の2匹を連れて、昨日熊本県の『あそ望の郷 くぎの』に久々に行ってきました。

でも写真撮ったのは、たったの4枚だけ。
うち1枚はイマイチ(他のもだけど…)なので、残りの3枚で2匹の元気っぷりとプクプク具合を見てくださいませね~



暑かったので、椅子の影で休憩
ドッグランは貸し切り状態でしたよ。


リーちゃん、もうちょっと椅子の下に居て~
目線ちょうだいと声掛けたら、近づいてきちゃったよ。


イタグレなのにあっという間に息があがるよ。プクプクだから・・・
たしかドッグランに居るはずなのに、走ってる写真1枚もなし・・・
なのに全部息が上がってるのよ。
これはほとんどプクプクのなせる技です。(あと少々気温も高かったけどね)


以上、スリちゃん家の近況報告でした。
また出来るだけ近いうちにブログアップしますね(出来るかな~^_^;)
ぽかぽか陽気でお天気の良かった昨日、スリちゃんずを連れてちょっとドライブに行ってきましたよ。

ワクワクとドキドキの2匹です


行ったのはね、先日Emiさんのブログ『ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ』のちょこちゃんとヴァニラちゃん親子が訪れてた佐伯市宇目町にある「ととろの里」。


メイちゃんと、た~くさんのトトロが居たり・・・

可愛い女子3人(匹)組でしゅよ
メイちゃんの後ろの木にとまってるのがトトロの大群ですよ。



ねこバスあり~

こ~んな猫バスが有ったり・・・



バス停もあるのよ

バス停だってちゃんとあるのです。


猫バスは来ないけど、本物のバスが来ますよ

バス停の中にはサツキちゃんとメイちゃん姉妹が居ます(^^)


ここは宇目町の轟(ととろと読みます)地区という静かな山里なのですが、その地名と景観から『ととろの里』として親しまれている所なのです。

平日だったしかなりの山奥なので誰も来ないかな~と思いきや、私達が訪れた後すぐに数組の方が訪れてました。
トトロ人気は未だ健在ですね!


このととろの里ではこ~んな物とも一緒に写真をとりましたよ。

まあるいポスト、私は知ってる世代です(^^ゞ
スリちゃんず&飼い主と似た体型なポストさん



このととろの里にはちゃんと住んでいる方々がおられます。
住民の方の迷惑にならないよう、十分に配慮して和ませてもらわなきゃね。



ととろの里で暫しのんびりした後、あと5キロほど車で南下し、道の駅宇目の側にある全国で7番目に大きいというPC斜張橋『唄げんか大橋』を見に行きました。


唄げんか大橋をバックに記念撮影を!

スリちゃんずもブリッジになるでしゅ
なぜか立体!?


記念撮影をしようとしても”スワレ”も”待て”も中途半端な2匹です(~_~;)



仕方ないので綺麗な紅葉の落ち葉を拾いこんな写真を・・・

食べれましゅか?
宇目にはもみじの天ぷらはないのよね~



カッパじゃないよ
意外とお似合い^m^



色違いで・・・
頭輝いてる?



ととろの里も唄げんか大橋も初めて行った私。
実は宮崎県に近い宇目町にある唄げんか大橋って、もっともっと遠くて時間のかかる場所だと思っていたの。
でも行ってみると意外と近い。
ナビさんが付いててくれるからとっても心強いし^m^
今回のドライブはもっともっと色んな所に行ってみよう!って思えるドライブになりましたよ。
スリちゃんずにも、もっと色んな経験させてあげたいしね。
みなさんのブログからいっぱい情報収集させてもらわなくちゃ、です!(^^)
今日11月24日は我が家の記念日です!
何の記念日かって言うとね、リーザの誕生日なんです。
リーザ、本日めでたく2才になりました!ъ( ゚ー^)イェー♪

って・・・
あら~、誕生日のご馳走もプレゼントも何にもないよ エッ? (;゚?゚)ノ マジ?
実は先月末にステラの3才の誕生日があって、その時もなにもしなかったので、「じゃ、リーザの時に一緒にしよう!」って思ってたのだけど、結局本日何もしないまま誕生日がきてしまいましたのよおほほほ

ねぇリーちゃん、今日何もご馳走が無くても文句なんか言わないよね。
クリスマスの頃にみ~んなまとめて(旦那の誕生日は12月)一緒にすればいいよね^_^;
私の心の中では「おめでとう!」を連発しちゃってるからね!
今日はそれで許してね~ (*^・^*)チュッ♪

ってことで、今日はお誕生日会の話題ではなく別の話題をちょっと書いたりしますよ(^^ゞ


今日の話題は一昨日トト君・ディオ君&ちわ君に会った時のリーザの服装。

あの日のリーザのコーディネイト、どうかどうか皆様の記憶から抹消してくださいませ。

あんまりでしゅ!


リーザはこの日ヒート中だったんですね。
なので一緒に連れていくに当たっては「カドリーに来ているワンコちゃんと何事かあってはならぬ!」と、前日にサニタリーパンツを買いに行ったんです。

もっと前にネットとかでパンツを探しておけば可愛いデザインの物を選ぶこともできたんだろうけど、買いに行ったペットショップにあったリーザサイズのダックス用パンツはたったの1枚。
リーザサイズがあっただけでもとってもラッキーだったんですよ。

だってリーザのウエストはなんと40センチ!

ダックス用サイズの一番おっきいのでギリギリセーフのサイズなんです。

選ぶ余地などなく、即お買い上げ~

後から思ったんだけど買いに行ったショッピングセンターにはもう1件ペットウェアを置いてるお店があったんです。
そこを見てからでも遅くなかったかも・・・だったのです^_^;



家に帰ってからリーザに悪戦苦闘しながらパンツを履かせてみるとなんとかサイズはOK。
(パンツにはずれ防止にサスペンダーが付いてて、初めてだとなかなかうまく履かせられなかったの)

これでおしりの方の心配は一応解決ね。


トト君達と会う22日は生憎雨が降るとの予想で気温もグッと冷え込むとのことだったんです。
さすがに寒さ知らずのリーザでも何か洋服を着た方がいいかなと、赤いストライプのサニタリーパンツに合うような服を探したんだけど、なんということでしょう~、野性児リーザはあんまり洋服を持ってないんですよね。

「パンツが赤だからこの赤いトレーナーなら・・・」ってやっと見つけ出した服を着せてみたらピッチピチ。
その後も「これなら・・・」と着せた物はどれもかなり小さめになっちゃってたんです。

で、唯一「着れそうだ~」と残ったのが写真に写ってるテリアがらの洋服。
生地もまぁまぁ厚めなので「これでいっか・・・」となった訳なんですが、写った写真を見るとなんとセンスのないコーディネイトだこと・・・(;^_^A アセアセ・・・

赤いパンツが丸出しで、まるでお猿さんのようですよ・・・


どうかどうかみなさん、先日と今日の写真を見た後、リーザの服装のことは記憶からきれいさっぱり抹消しちゃってくださいね。
(但し、落ち込んじゃった時に笑いを求めてリーザの赤パンツ姿を見に来るのはOKとしますよ)

次回みなさんとお会いする機会があれば、もう少しマシなコーディネイトができるよう頑張りますわ
それとも赤パンツがいい?  p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
連休ですね~
皆さんどんな風に過ごしていますか?

我が家は今日、素敵な出会いをしてきました。

まずは「おでかけ~」ってことで、ウキウキのリーザの写真を・・・(^^)
(ステラはドライブボックスの中で小さくなって硬直状態。この2匹、差が激しすぎます^_^;)

どこいくでしゅか~?



リーちゃん、今日行く所はね、こーんなお山が見える場所ですよ。

阿蘇が見えたよ



ステラとリーザを連れて今日向かった先は阿蘇の『カドリードミニオン』
(写真取り忘れた~(>_<))


本日、讃岐の国のイタグレ・トト君・ディオ君&只今居候中のチワワのちわ君のまりこさん家御一行様が九州上陸で肥後の国まで来るのですよ。
まりこさんのブログはこちらからね「イタグレ・トトとつれづれ誌」

今日はカドリーを見学とのことなので豊後の国からならお隣だし、お泊まり旅行がなかなか出来ない我が家としてはこんなチャンスはなかなかないし、「ぜひお会いしたい!」ってことで会いに行ってきちゃいました。

残念ながらリーザがヒート中(でも連れて行っちゃったのだ)でカドリーには我が家は一緒に入れず、お天気はこれまたあいにく曇りのち雨でランで一緒に走るのも無理だったのだけど、讃岐弁(ですよね)の素敵なまりこさんと優しそうな旦那様、そして白いお洋服が白馬の王子様を想像させるトト君&ディオ君、まりこさんちに物凄~く馴染んでるちわ君と、しばしドキドキわくわくしながらのご対面で素敵な時間を過ごさせてもらいました。

006b.jpg


007b.jpg


011b.jpg



もう、まりこさんちのワンコちゃんの(ちわ君含む(^^))お行儀の良い事!
通りがかりのお子様たちが(人間のね)側にに寄ってきても騒ぐことなくちゃーんとお相手しちゃうんですよ。
写真を撮るときだってまりこさんの指示に従って、しっかりカメラ目線!

それに比べてうちのお嬢達の落ち着きのない事^_^;
うちの主人はそんな良い子のトト君ディオ君ちわ君を見て、「男の子っておとなしいな~」って帰りの車中ずっと言ってました。

性別の差も少しはあるのかもしれないけど、個々の性格の差、そして毎日の生活の仕方やしつけの差かな~・・・と私は思ったのですけどね。(反省反省 ヾ(_ _。)ハンセイ…・)



名残惜しく生トト君達とお別れした後の帰り道、朝地町にある用作公園にちょっと寄ってみました。

用作公園

ちょうどもみじ祭りをしていて、雨の中沢山の観光客の方が来ていましたよ。
かなり雨が降っちゃってたのでワンコと主人は車で待機してもらって、私だけ車から降り駐車場から見える紅葉を写真にパチリ。
撮った所のもみじは真っ赤ではなかったけど、今年は気温差があるので綺麗な紅葉がみれそうですね。




この場をお借りして・・・
まりこさん、ご主人様、今日は長時間のドライブでお疲れのところ、そしてさっむ~い中、貴重な時間を取ってくださってありがとうございました。
もっとちゃんとした所でお会いできれば良かったのに、あんな所でごめんなさいね。
この後も楽しい九州旅行をして帰ってくださいね!
そしてまた九州の地にお越しくださいませね~♪
今日はホントにありがとうございました(^^)
皆さんお久しぶりです。

新型インフルエンザは猛威を振ってるし気候もなんだかヘンテコだし・・・、皆さん体調を崩したりはしていませんか?
我が家は一応みんな元気(^^)
(実はらぶり以外は、なのです。らぶりの事は後ほどちょっと書きますね。)
そんな元気で力を有り余らせてるお嬢様2匹を連れて、先週の木曜日(5日)久しぶりお出かけをしてきました。(1週間も前のことだけど許してね(^^ゞ)

行ったのは毎度のことながら近場でランのある大神ファーム


大神ファーム



春のバラは何度か見に行って美しいバラに酔いしれたのだけど、秋バラは去年行った時もあまり見れずだったので再度リベンジです!

さ~て、ランを先にするかバラが先か少々悩んだすえ、まずはウキャウキャのお嬢様方を放牧することに^m^


痩せろよ痩せろ~


ステラもリーザも『走る』よりも草をムシャムシャ『お食事タイム』の方が多かったような気もするのだけど、二匹とも久々のランを十分に楽しんでくれたようなので私も一安心(*^ワ^*)
続いてはバラ園の方へ移動をしましたよ。

途中ガーコちゃんとのご対面もあったりして!

ガァ子ちゃん達と・・・

これは食べ物じゃないと思ったのかガーコ達にはあまり興味を示さず・・・
ウキャウキャと興味を示してくれるだろうと期待してた私をがっかりさせてくれたお二人さんです(~_~)



バラの方はと言いますとこちらもちょっと期待とは違い綺麗に咲いてる花は少々少なめ。
春にしか咲かない種類のバラもかなりあるし数日前に降った雨も影響してたのかな。
それでも秋のバラは色も艶やかで一輪一輪がとっても素敵なんです。

ひっそりと咲いてました


ランで遊んだ後のリーザとステラはバラ園への付き合いはかなりお疲れのようだったのだけどね(^^)

疲れまちた~


年間パスポートを買ったことだし、またのんびり遊びに行ましょう!
実はここのパフェもおいしそうだったのだ!(今回は食せず…残念)
あとバラ育ての講習会なんかもやってるので行ってみたいなぁと思ってるのです。


帰りの車中ではすぐにグッタリだったのに、家に帰ってからのお嬢様方は久しぶりにランで走って体が軽くなったのかランの続きを再開。
でも暫く大騒ぎした後満足したようにスヤスヤと寝てくれました~。ホッ!



【らぶりのこと】
ブログ、放置しっぱなしです<(_ _)>
久しぶりの更新ですが4日も前のことですよ(またまたm(__)m)

皆さんはゴールデンウィークどんな風に過ごされましたか?
我が家はカレンダーの休みは関係無いので、この連休もあまり盛り上がりはなかったのですが、
3日の日曜日はお休みになっていたので久しぶりにステラとリーザを連れでお出かけをしてきました。

行ったのは熊本県にある『フラワーヒル菊池高原』
花好きの私としてはここはずっと行きたいと思ってた場所なのだけど「ちょっと遠いかな?」ってなかなか行けてなかったんですよね。
でもここペットOKなんですよね
そりぁ~一緒に行ってみるべきでしょ!ってことで、今回行ってきました。

どの道から行くのがいいんだろう?って悩んだんだけど今回は久住高原を抜けやまなみハイウェイを通ってのドライブです。
我が家は平日出掛けることが多いのでさすがにGWの車の多さにちとびっくり!
瀬の本の三愛レストハウスの駐車場は車やバイクでもの凄いことになっておりましたよ

久住や阿蘇の雄大な景色を見、牛さんに挨拶をしながら2時間半あまりで菊池高原に到着しました。
(途中ホントに辿り着くのか少々不安になる・・・  ナビさん付いててくれてありがとうでした(^_^;))


フラワーヒルのシンボルのフェアリーカリオンのあるフューチャーガーデンにて。
おっちゃんと一緒

み~んなフェアリーカリオン(愛の鐘)をならしておりましたよ。
だから鐘は鳴り止むことなくずっと鳴り続けているのです


藤棚がありました
日本の美でしゅ

藤がとっても綺麗に咲いていました。
来る途中車の中から見える景色にも山の藤があちこちに咲いてましたよ。


園内のお花は芝桜は終わりでチューリップもそろそろ終わりって感じでした。
今はポピーやシャクナゲの花がとっても綺麗でしたよ。
シャクヤクの花壇もあったんだけど、シャクヤクのつぼみはまだちょっと硬くて咲いてませんでした。
シャクヤクもとっても豪華で綺麗なので咲いてるの見たかったな~
あとね、もしやバラが少し咲いてるかな?と期待して行ったのだけど、流石に標高がかなり高いのでこちらもまだまだつぼみは上がってきてませんでした。

でもね、実はここのフラワーショップでバラの鉢を3鉢買って帰っちゃったのです。
だってかなり立派な大きさなのに手頃な値段だったのよ~
種類も豊富で、私はここで買い物が出来ただけでも大満足でしたよ(^^)
今ならまだまだバラを植える時期なのでまた行きたいなぁ~と思ってるのだけど、まぁ今度行くのは
もう少し先かな・・・
バラ以外にもお花の苗の販売してましたよ。


さて、リーザとステラさんは・・・
可愛いお花があちこちで咲いてて写真を撮るのにはうってつけなのに、やっぱりモデルさんとしては失格なのでどれもこれもイマイチな写真ばかり…(カメラマンの腕にも問題ありだけど・・・)


花の精でしゅか?

可愛い水色のお花の前で・・・
ホントはもっと中に入ってお花に埋もれてるように撮りたかったのよ。
ポピーの花壇だって素敵だったから「あっちに行って」って主人に頼んだのに「イヤ」だって!
犬連れて花の中に入るのは恥ずかしいのかなぁ???


こちらはシーズナルガーデンのイルカさん
季節ごとに絵がかわるのでしょうね。
イルカですよ


後から知ったのですが、ここには薔薇のソフトクリームがあるんですね。
う~ん、食べれば良かった~
この日は気温が低めだったので、ソフトクリーム売ってるのは気付いたんだけど、あまり興味が湧かなかったのよね・・・心残りだわ~~(バラだとは気付かなかったよ)
アトねレストランで焼きそばを食べてる人が多かったのだけど、ここの焼きそばは結構美味しいらしいですね。
これも次回は制覇せねば!!!


ちょ~っと行くのが大変だけど(運転は主人任せだから私は関係ないんだけど^^;)、また是非行ってみたいと思った『フラワーヒル菊池高原』へのお出かけでしたよ(^^)

あら?
なんかステラとリーザがどうだったかをあんまり書いてないような・・・
ステラは行く道ちょっとカーブが多かったのか途中で朝食をリバースしちゃったんだけど(お食事間近の方ごめんなさい)特に問題なく菊池高原での散歩も満喫しましたよ。
おやつ持ってくの忘れたのでワンズにはいきなり団子を買って、仲のお芋をあげました(^^ゞ
リーザはいつも通りウキャウキャで散歩を楽しみ、これまたいつも通り後半ちょいとバテ気味になっておりました(^_^;)
翌日もリーザは「今日もおでかけでしゅか?」とちょっとワクワクで期待してたみたいです^m^
前回「まだ写真ありますよ~」って引っぱっちゃったんだけど、後から後悔している私です^_^;
数枚載せてない写真、別にどうでもいいじゃ~んって写真だけでしたよ。
まっ、せっかくなので載せちゃいますかね!



SORAさんを後にしたスリちゃん御一行はまだまだ進路を北にとりまして進んでいきました。
途中こんなおサルの大群に見送られながらね^m^

おさるおさる・・・



向かったのは福岡県行橋市にある『ゆくはし植物園』というガーデニングショップ。
いつも行っていた大分市内の花屋さんが去年末で閉店になってしまい、ちょっと欲求不満気味だった私。
花ブログで『ゆくはし植物園』の存在をしり「行ってみたいな~」って思ってたんです。
残念ながらお店の写真は撮れなかったんだけど、パンジーなんかも大分では見かけた事が無い種類のものが売ってましたよ。
私もパンジーの苗やミニバラ、マーガレットなどなど買って帰りました!(^^)!
もしも行かれるなら、お花の入荷がある金曜日が狙い目のようです。
私も次回はぜひ金曜日に・・・と思ってます!



今回のお出かけで実は密かにドッグランより楽しみにしていた花屋さんに行けて満足した私。
この後意気揚揚と高速に乗り大分への帰路に着いたのです~
でもね、途中おトイレに行きたくなっちゃったの。
なので『別府湾サービスエリア』に寄ることに。

はい!
ここからが実は引き伸ばして書きたかったことなの。
大分の皆さんはすでに経験済みの方が多いのだけど、我が家もやっとこのサービスエリアにあるドッグランに行って来ました!

ドッグラン


平日の夕方だったからなのかだ~れも居ませんでしたよ。
ここも貸切~

皆さんのブログに書かれてる強い風はこの時はそれほどでもありませんでした。
ちょうど夕凪だったのかな?
ただ日は陰ってきてたのでかなり寒かった~
なので残念ながらそれ程長居はせずにここも立ち去っちゃいました。
(リーザはまだまだ遊ぶつもりでいたみたいだったんだけどね)

水飲み場や足洗い場もちゃんと設置されていてきれいだったので平日に行ったりするには良い穴場ですよね。
ここにもまた今度行ってみたいと思いましたよ。
サービスエリアの中をお散歩するのもいいかもね。
(くれぐれも車には注意ね!)


トイレ待ちでしゅ


と言うことでドッグランも見学し私もスッキリしたところで、今回のお出かけ終了となりました^^;

大したことの無い記事にお付き合いくださいましてどうもありがとうね~
2009.01.30 U・S・A
昨日今日と雨模様のスリちゃん地方ですが、28日の水曜日はポカポカ陽気のとっても良いお天気だったんですよ
そんな気持ちのよいお天気に恵まれた一昨日、我が家はUSAに行ってまいりました!
(こりゃまた遅れ気味の投稿でございますこと^_^;)

へっ!?
日帰りでUSA?

大分在住の方はすでにお気づきですね(^^ゞ
大所帯の我が家。
海を渡って本州や四国にさへもう随分と行ってません。
アメリカへなんてね~~


行った先は宇佐神宮がある大分県宇佐市=USAcityでございます。鳥居
でも目的地は宇佐神宮では無くドッグランSORAさん

P1010969_SP0000.jpg



せっかくポカポカ陽気&運よく貸切状態なのにステラもリーザもあんまり走らないんですよ。
看板犬のそら君やチョビちゃんを挑発してばっかり・・・(~_~;)

SORA君デカすぎでしゅよ!



でもまぁ、こ~んなことをしてみたり・・・
じょうずでしゅ~♪


再会のKissをしてみたり・・・
会いたかったの~❤


それなりに楽しい時間をすごしました。




ちなみにステラはこのドッグウォークには決して上りません。
リーザとは違う使い方をしますよ!

スリスリ・・・

ドッグウォークの下に入り込み、背中をスリスリ・・・
ねぇねぇ、そんな使い方でOK~?



ランで暫く遊んだあと、人間様のお食事タイムへ。

うまうまでしゅか~?

食事中かなりウロウロして品良く傍らで”ステイ”とはいかなかったけど、吠えたりもせずお料理も欲しがらなかったので辛うじてセーフでしょうかね~(^^ゞ



いつもならもう少し長めにランで遊んで帰路に着くんだけど、今回はちょっと他に寄りたいとこがあったので少し早めにSORAさんを後にしました。
で、お嬢様方にもその後の場所へお付き合いしてもらうので、ご機嫌取りにSORAさんで「ラム&ライス」のクッキーを買ってあげたのに、贅沢言ってせっかく買ったクッキーを食べなかったのよ~(ーー゛)

あのクッキー、あなた達どうするの~?
(私が食べる?イヤイヤ・・・)



あとちょっぴりこの日撮った写真があるので次回も少しお付き合いくださいませね~
2008.10.26 リフレッシュ
本日はなんだかどんよりすっきりしないスリちゃん地方ですよ。
今週は曇りの日多いみたいですね(>_<)
さてさて、ちょっと日にちが経っちゃいましたが、先週の月曜日に秋のバラを見に大神ファームへ行ってきましたよ。


の~んびり



青空でした

  この日行った第一の目的はバラを
  見る事だったのだけど、咲いてた
  バラはちょっともう開ききっていて、
  次の花が咲くには少し早すぎたみ
  たいだったの・・・
  そんな訳で期待していたバラの花は
  残念ながらあんまり見れずでした。

  で、急遽目的を「ステラとリーザを
  ドッグランで遊ばせること!」に変更
  ~


森の妖精?
  
  ステラはこの木の周りをなかなか
  離れず!
  いろんな子の匂いがした?



探検でしゅか?
  この日はお天気もよくちょっと暑
  かったの。
  でもランには大きな木が何本か
  植わってるので、木陰ができて
  ちょうどよい感じ。

  幸か不幸か他にワンちゃんが
  来なかったので、貸切状態で
  ランの隅から隅まで2匹で
  探検しまくりましたよ(^^)



お食事を・・・

     お昼もこちらのレストランの
     テラス席でいただきました。
     主人はカレー、私はバジルの
     パスタ。
     美味しかった~(^v^)




うまうま~
  ワンコ用のおやつを持って行く
  のを忘れちゃったので、お二人
  にはパスタに付いていたサラダ
  の葉っぱを少しあげました~

  うまうまだったらしいよ!  




ここへ来るとなんだかの~んびり出来ますね。
サルビアやコスモスなど綺麗なお花もたくさん咲いてたのよ。
ローズマリーも小さな水色のお花をつけてましたよ。

最後にリーザとコスモスの写真を!


これも食べれしゅか?
こんなのしか撮れませんでした~(>_<)

昨日の晩から今朝にかけてもの凄い雨が降ったスリちゃん地方。
今日は寒気が南下してくるらしく、昨日の蒸し暑さとは一変してちょっと寒く感じますよ。
週間予報を見てみると、これから一週間は最高気温が24℃~26℃だと(@_@)
ステちゃん、冬支度始めなくちゃ~~。


今日とは違ってちょっと蒸し暑く感じた昨日、ホント久しぶりにステラとリーザを連れてちょっと遠出のお出かけをしてきました。

どこ行くでしゅか?

   久々のドライブで
   ドキドキわくわくなリーザ。

   普段なら10分足らずで
   車から降りれるのに
   ずーと乗ったままなので
   「どこまで行くでしゅか?」と
   ちょぴり不安になったりも
   しちゃいましたよ。

   ステラはリーザの横で
   丸くなって、
   「何にも起こっていませんよ」
   と現実逃避してました(^^ゞ





はい、到着しましたよ~。
着いたのは宇佐にある看板犬そら君の居るカフェ『Dog Café&run SORA』さん。
ずーと行きたかったんだけど、かれこれ一年近くご無沙汰しておりました。


Dog Cafe&Run SORA


ではでは、早速そら君にご挨拶を!
そら君
ものすご~く立派な男前に成長していたそら君。
リーザは初顔合わせです。
そら君が大きくてちょっとガウガウしてしまったけど、徐々に徐々にお近づきに・・・(^^)


チョビ



   チョビちゃんはかなり
   ご高齢なの。
   それなのにステラときたら、
   チョビちゃんにガウガウの連発。
   
   リーザも調子に乗って一緒に
   ガウガウしちゃうし・・・。
   ごめんね、チョビちゃん。




目線の先には・・・

    この目線の先にも
    チョビちゃんが居るのよ。

    困ったステラです(>_<)





runで遊んで暑くなると、リーザはこんな所で休憩してました。
休憩中



ステラ何かを発見?   「リーちゃん確認しに行きまちゅ!」
芝生でrun run



久々のSORAさん。
お店の方とも楽しいワンコ話ができ、とってもリフレッシュできました~(^u^)

お食事もこちらでしたんですよ。
主人はロコモコ、私はしそのジェノベーゼにしました。
食い意地が張ってるので写真撮るの忘れちゃいました~(^^ゞ

ワンバーグやマフィンなど美味しそうなワンコ用メニューもあるのですが、少々アトピー疑惑が浮上している我が家の2匹。(アトピーの事はまた機会を設けて書きますね。)
今回は人間のみ美味しい思いをさせてもらいましたよ。


楽しかったね
ステちゃん、リーちゃん、今日は楽しかったね。
また今度来ようね!(チョビちゃんに吠えたらダメよー!)


帰りに「はちみつ工房 芳苑」さんに寄ってみたかったのですが、場所が分からず「次回に・・・」とこの日は断念。
美味しいはちみつ食べたかったんだけどなぁ~。


はちみつはゲット出来なかったけど、昨日はワンコも人間も緑に囲まれの~んびりした楽しい一日になりました(^v^)

