蒸し暑い日が続いてますね~
うちの前は田んぼなので風が無いとムシムシ度は1000%でございます(~_~)

そんな風も無くどんよりムシムシな今日
リーザは本日のお昼寝場所をこ~んな場所に決めた模様です。


なぜそこ?


ケージと窓の間。(巾15㎝くらい)
なぜそんなせまっちい場所?
いくら小さな我が家でも、もう少し居心地のいい場所は無かったの?
手足短いから何とかそんな場所でも収まってるけど・・・(*´д`)??


寝ごこちいいの?




ちなみにもう1匹のお嬢様は・・・
変な格好 ププッ ( ̄m ̄*)

冬用モフモフクッションの上で変な格好でお休み中。
見てるだけで暑そうよ。



暑い時期、みなさんちのワンちゃんのお気に入りの場所はどこですか?
2010.06.26 スリル家近況
皆さんご無沙汰しています。
ブログほったらかしでごめんなさ~い。
まだ見に来てくれてる人いるかしら・・・(~_~;)


本日は我が家の近況をちょっとご報告。

と言っても今までとな~んも変わっちゃいないんですけどね。


ワンズもにゃんずもみんな元気に過ごしてます。

ステラは相変わらずあばら骨行方不明のままでアラサー世代を毎日楽しく過ごしています^_^;


秒速で間食するステラ。リーザは只今ちょっとスローペース。


リーザは只今男子を惑わすヒート中。
お散歩やご飯の前はウキャウキャハイテンションになるけど、そのほかの時は少々いつもより静かで気分が落ち込み気味なのかな?とか思っちゃいます。
ヒートの回数を増すごとやっぱり出血の量も増えちゃって、我が家の床にはポチポチと赤い模様が・・・
ほとんどは自分で始末してくれるのでそんなに凄い事にはならないんだけど、ちょっと気を抜いちゃった時が危ないみたいね。
今回のヒートが終わって体調が落ち着いたら、もう一度避妊手術ができるか血液検査をしてもらおうと思います。

で、上の↑写真はヒート中、ちょっと食欲が落ちて(でもおやつの時はすごい勢いなんだけど・・・?)フードをゆっくりしか食べないリーザのご飯を狙い中のステラ。

先日パクッとリーザのフードを一口横取りしたステラが、フードを喉にひっかけてケッってフードを吐きだしたら(汚くてごめんね)一粒1㎝強のフードがなんと10粒以上出てきたよ。
恐るべし、ステラの吸引力!
あの細っこい口で・・・ ダイソンより勝る吸引力かもね!


みんな素早い行動
(リーザは猫ご飯の跡へ・・・)



とまぁ、相も変わらずスリル家、何の変哲もない毎日を楽しく過ごしております(^^)


そうそう、しいて言えばここんとこの雨続きで散歩に行けず、(いや、行こうと思えば雨の合間をぬっていけるんだけど・・・ 飼い主の体力不足でパスしちゃったりで・・・^_^;)ステラが少々ストレスをためてきちゃってるかも・・・

ニャンズを追いかける回数が心なしか増えてるような・・・
ニャンズ頑張れ!!!


みなさんちのワンちゃんのストレス具合はどうですか?

雨も大切だけど、早く晴れが戻ってくるといいですね
早起きは辛いけど・・・(~_~)
2月下旬とはとても思えないようなポカポカ陽気なスリちゃん地方。

庭仕事をしたりお散歩に行くのも随分と楽チンですね。

なのにブログ更新おさぼり記録更新中の私です(~_~;)


我が家のワン・にゃんみんな元気にしております!

こ~んな感じでガウガウ大暴れです(^^)


出てきた?


カイッカイッ・・・



リーザが夢中になってる四角い物体は『バスターキューブ』という知育おもちゃ。

コングなんかと同じように小さな穴の中にフードを入れて転がすと出てくるようになってます。
材質がプラスチックで固いので、フローリングの上で転がすとカタカタと音がして少々うるさいかな^_^;

でも何でもすぐに齧って壊しちゃう"ハカイダー"リーザでも、まだこれは破壊出来ないでいます。
我が家のおもちゃはこれくらい丈夫なものでなくちゃ!なんです。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
2010.01.12 OK?

こんな格好で失礼!


イタグレなんだけど・・・


カッコいい犬種のはずなんだけど・・・


こんな格好で寝ててもOK?・・・
2010年も明けてから10日も経ってしまいました。
今回がやっとこさ今年初の投稿です^_^;



で、今年初はどんな話題?
やっぱ新春だもの、おめでたい話題?
それとも豪華絢爛な話題かしら?
  




ごめんなさ~い。
新春第一回目も、いつもと変わらない平平凡凡な話題から始まりとなっております~


はい、こんな写真から・・・

寒がりじゃないんだけど、ぬくぬく~


年末から年始は寒波が来てとても寒かったスリちゃん地方。
だけどここ2,3日は少し寒さも緩んで動きやすくなってます。


寒さはぜ~んぜん平気なはずのリーザなのに最近はストーブの真ん前にいる事が時々あるんです。
それも結構近め。
熱くない?って思っちゃうけどわりと平気みたいに和んでいるんですよ。

そういえば前に飼っていたラブラドールもストーブの真ん前に顔面があってハァハァ言っていたわ^_^;
それに猫のポンちゃんもストーブ前が好きで眉毛(目の上のひげ)が焼けて(?)短くなってるのよ。

リーちゃん、それ以上小麦色に焦げなくてよいのでストーブ前はほどほどにね~



一方寒がりステラはあんまりストーブの前には陣取ることがなく、体が冷えたらまずはこたつの中へ入りたがるのですよ。

まずはこたつで体を温めてから毛布コースへ進みます


こたつの中からは外で物音がしても見えないからね。
布団をちょっと剥ぐってみると、気になって様子うかがってました^m^

それにしても埃が凄いな家だわね~
ちゃんと掃除しなさいよ!←誰に言ってる?(^_^;)




とまぁ、なんちゅうことない話題から今年も始まるスリちゃん家の面々のブログでございますが・・・

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。です。



ちなみに4日にはスリちゃんずを連れて宇佐のドッグランに行ってきたんですよ。
でも他のワンちゃんと遊ぶのに夢中で写真一枚も撮らなかったんです~
あの時一緒に遊んでくれたクリス君、ルナちゃん、モモ君、ありがとね!
2009.12.06 今年も活躍!
今朝はかなり冷えましたね~
今年は割合と暖かい日が多いスリちゃん地方なので寒さが来ると応えてしまいます。
みなさん「へっくしょん!」とか言ってませんか?


さて、我が家ではもはや欠かせない冬のアイテムとなっている『ペット用こたつ』。
今年もいい仕事をしてくれてますよ(^^)


普段は我が家の長老猫15歳のクーちゃんの指定席となってるこたつなんだけど、クーちゃんが居ないすきを狙って
他のにゃんずやリーザやステラもこのこたつで暖をとりますよ。



リーちゃんは中に潜るのも得意でしゅ!



クーちゃん、自分の場所を取られちゃってて困っております。
時々私に訴えに来たりもするんですよ。

クーちゃんの場所を取るなんて100年早い!!!


まぁ、リーザはクーちゃんが困ってようと一向にお構いなしのご様子ですが・・・(^_^;)



にゃんずはこのこたつの上で暖を取ることが多いんだけど、リーザやステラは上よりも中に潜って使ってることの方が多いかな。
ダックスは狭い所に潜るの大好きですもんね。
手足の長~いステラも意外と器用にこの狭いこたつの中にスルスルと入っちゃうんですよ。
でも今日は中に入った写真じゃなくて、こんな写真を載せちゃいましょう(^.^)


ステちゃんお得意、悩ましポーズ!


はい!、ステラお得意「悩ましポーズ」(^^ゞ
お尻をプンッと上げたこのポーズをステラは良くします。

にゃんずのご飯を横取りしようと側で待機してる時もこの「悩ましポーズ」
「フセ!」と号令をかけても、中途半端にしか覚えてないステラはこのお尻を上げた「悩ましポーズ」です。
ダメじゃん、それじゃ~~~なんだけど・・・  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



とまぁ、今年の冬もこの「ペット用こたつ」が我が家では大活躍しておりますよ。
どうかこたつさん、故障せずにこの冬もしっかりみんなの事を温めてちょうだいね~(^_-)


ちなみに「ね~こはこたつで丸くなる~」の歌の通りなのか、人間用、ペット用に限らず、こたつを使ってるのはやっぱり猫の方が多いみたい。

寒くてもステラが一番多く居る場所はやっぱりいつものここなんですよ。
かなり融通の利かない女です。
この場所で毛布2枚重ねで寝るのが一番安心なようです(*^^)v

どうか皆さんこの寒さで風邪をひかないように気をつけて下さいね~
2009.10.02 不思議だな~
またまた随分とご無沙汰してしまってます・・・m(__)m
我が家のワンズもにゃんずも人間も秋雨にも負けず毎日ドタバタしながら元気に過ごしてます(^^)

それにしてもよく降りますね~
それに蒸し暑い!
朝の散歩から帰ってくると汗だくになってしまう私です(~_~;)(ほんの20分ほどの散歩なのに・・・)
明日は少々お日様が顔を出してくれるようだけど、週間予報をみると来週はまたまた傘マーク・・・
それに来週からは気温が低くなるよう(これが平年並み?もう訳わかんないね~)
みなさん体調を崩さないよう気をつけてくださいね~


雨の日が続いているものの秋ってやっぱり行楽のシーズンですよね。
我が家も少々気忙しかったのが落ち着いてきたので「どこかお出かけしたいね」なんて思ってたのだけど、どうもリーザがヒートになりそうなんです。
10日程前から少量のお○っこをチッチッとしてみたり、食事時今までと様子が違って気がちっちゃったり。
でもまだ出血は無いんですよ。
そろそろだとは思うんだけど・・・
チャッチャと終わって寒くなる前にお出かけできるといいんだけどなぁ~

あとちょっとこの場をお借りして聞きたいことがあるんです。
女の子を飼ってる皆さんはマナーパンツって履かせたことありますか?
パンツをはいてる時のおちっこってどうするの?
変な質問で済みません。
よろしかったら教えてもらえるとありがたいです^_^;


さてさて今日はいつものご近所散歩での不思議を一つ。
この頃はステラとリーザ2匹を一緒に連れて散歩に行ってるのだけど、そんな時道行くおじちゃんやおばちゃんが声を掛けてくれるのにね、殆どって言っていいほどステラに向かって「可愛いね~」って言ってくれるんですよ。
そりゃまぁ私は好きで飼った犬ですから、「可愛い」って言ってもらえるととっても嬉しいんだけど、普通ミニチュアダックスとイタグレと並べたら、可愛いのは毛はふわふわで愛嬌あるミニチュアダックスの方じゃないの?って思うんですよ。(イタグレ飼いさんから反論有りかな?^m^)
でもね、残念ながらおじちゃんおばちゃんの視界にはリーザはあんまり入ってないようで無視されちゃうことが多いんです(~_~)
ステラが「可愛い」って言われて、なんかいつも可笑しくって・・・(^.^)
まぁ、皆さん物珍しいステラの方に最初に目が行っちゃうんでしょうね。
で、イタグレのまんまる目玉と目が合う。
おまけにステラは只今お肉たっぷり付いちゃっててホネホネガリガリではない。
少々ま~るいシルエット(^^ゞ
なので「可愛い」って言ってもらえるんでしょうかね。
意外と我が家の近所ではご年配の方に受けの良いステラなのですよ。

リーザはそんなことは関係なくウキャウキャと毎回散歩を楽しんでいるので一安心です(^.^)


次回はムチムチステラ&可愛いリーザの写真をUP出来ればと思ってます!
お元気ですか~?
随分とご無沙汰しています(^^ゞ
8月に義母が他界しちょっとバタバタしていたのですが、9月に入りほぼいつもと変わらないペースに戻ってきたのでそろそろブログの更新をしていかなくちゃね!と思ってたのに、根がぐうたらなもので自分のブログは放置したまま皆さんのブログを読み逃げする!といういけない日々を送っておりました(´_`illi)

この1カ月間、ステラやリーザ、にゃんずも元気にしていたんですよ。
ただ私は8月の中旬にブルーベリーの実を取ろうと木々の間に入ったら、葉っぱなのか毛虫なのか、何かにかぶれてしまい体中ブツブツカユカユ~となっってしまったり、今は右手の親指がカクンカクンと動きが悪く痛みもちょっと有り・・・これって腱鞘炎?病院行かなきゃ行けないかな~と日頃の行いの悪さが祟って罰が当たったか?と思うような事が起こっちゃった1カ月だったんです(;^_^A アセアセ・・・

そしてそしてもう一つ罰が当たっちゃったか・・・ということがあって・・・

実はただ今らぶりがこんなことになっちゃってるのです・・・

エリザベス・らぶり
『只今エリカラ生活中です』

下腹部にしこりができ腫れがひどく出血もしていたので急遽しこりを取る手術をしたんです。
筋腫の疑いもあったんだけど、開いてみると乳腺炎でした。
先日抜糸も済んだのだけど、傷口が化のうしかかっていたので舐めないようもう暫くエリカラ生活続行中なんです。
元気も食欲も随分と出てきているので、明日もう一度病院に行き先生のOKが出たらエリザベスカラーも取れると思うんですが。

ここで男の子が乳腺炎?と不思議に思った方がいますか?
そうなんです。
男の子が乳腺炎になるのってホントに極々まれなことなのだそうです。
女の子はこの病気は要注意なのでリーザやステラは時々気をつけて見ていたんだけど、男の子ばっかのにゃんずはまったく気にしたことがなかったんです。
おまけに長毛のらぶりはおなかの方が背中よりも毛が密集してるので出血して異臭を放つまでまったく気づかなかったんです。
元気も食欲もほぼいつもどうりだったし・・・
先生が言うには急性だったのではないか、とのことでした。
乳腺炎は早くに気づけば飲み薬で治せる病気です。
それを手術するまで気づかなかったのは飼い主として失格だなと凄く反省しています。
これからは男の子も女の子も無くもっとちゃんと全身手で触れて体のチェックをしてあげなきゃと思ってます。


なんだかこのひと月色~んな事が起き、今まで考えなかったような事もちょっと考えたりしました。
もう少しの間のんびりペースの更新になるかと思いますが、そろそろ気候も良くなってきたことだし
スポーツ公園へのお散歩も復活したり、どこかお出かけもちょっとしてみたいなと思っていますのでよかったらまたこのブログを覗きに来てみてくださいね。
みなさんのブログの方へも遊びに行かせてもらいますね~(^.^)

元気だよ!
先日セラのアシスタントガールを務めたリーザさん。

セラを見て「あたちも!」と思ったのかどうだか・・・

今日は自らラックの中で休息してました^m^


ここは案外・・・



気持ちがいいでしゅ!



やはり体の柔らかい猫・セラの方が納まりは良いか・・・^^;



【本日のおまけ】

スヤスヤ・・・
気持ちよさそうでしょ!(^^)

2009.07.15 乙女の眠り
どうしてそんな恰好で眠りますか?

ビョ~ン

暑いからね、伸びてるのはわかりますよ。
でもどうして短いアンヨは真上に上がったまま?
かなり疲れそうなんだけど・・・
で、ついでにしっぽも宙に浮いたままです。




同じ時間にすぐ側に居るステラは・・・

まんまるりん

ま~るくなってお休み中。
対称的な2匹のこの姿、いつもの事だけど・・・



はぁ、暫し我が家に静かな時間がやっとやってきましたわ(^^)
只今のおふたり、清らかなエンジェルちゃんです
(さっきまでは大怪獣だったのよ怪獣
